ギャレット ポップコーン ショップス Garrett Popcorn Shops 日本1号店は原宿の新名所になることマチガイナシ!

2月1日に開店するアメリカの人気ポップコーンのお店・Garrett Popcorn Shops ギャレット ポップコーン ショップスのオープン前内覧会に行ってきました。

ギャレット ポップコーン ショップス Garrett Popcorn Shops

Sponsored Link

ギャレット ポップコーン ショップスは、JR原宿駅の直ぐそばに誕生します。
JR原宿駅を降り、表参道に向かって行くと、香ばしいキャラメルポップコーンの香りで、すぐにお店に気付くことでしょう。

ギャレット ポップコーン ショップス Garrett Popcorn Shops

ギャレット ポップコーン ショップス Garrett Popcorn Shops とは?
60年以上前にアメリカ・シカゴに創業。
良質のトウモロコシを育てるところからこだわって、最高品質のポップコーンを提供。
毎日、お店のキッチンで少量ずつ丁寧に手づくりしている。

最初に試食させていただいたのが、ギャレット ポップコーン ショップスの中でも大人気の『シカゴ ミックス』
『シカゴ ミックス』は、濃厚なチェダーチーズを絡めた『チーズコーン』と、キャラメルをコーティングした『キャラメルクリスプ』を目の前でミックスしてくれるポップコーン。
意外な作り方に驚きました!

ギャレット ポップコーン ショップス Garrett Popcorn Shops

後ろの袋でミックスします。

『チーズコーン』は、チーズがたっぷり♪
濃厚で、ポップコーンと同時にチーズも楽しんでいるかのようです♪

どのポップコーンもそうなのですが、コーティングがしっかりしているので、お味がしっかりついています!
味がまだらではなく、全てキレイにコーティングされていて、味がついていないという、ハズレがないんですよね。

ギャレット ポップコーン ショップス Garrett Popcorn Shops

フレーバーは7種類

  • シカゴミックス
  • キャラメルクリスプ
  • チーズコーン
  • マイルドソルト
  • プレーン
  • アーモンドキャラメルクリスプ
  • カシューキャラメルクリスプ

カシューキャラメルクリスプ以外は全て試食させていただいたんですが、どれも美味しい♪
シカゴミックスは、甘いのとしょっぱいのが絶妙だし、キャラメルクリスプはコーティングしたキャラメルがカリカリしていています。
濃厚なチーズが後をひくチーズコーン。
マイルドソルトは優しい塩味。
プレーンは、コーンの旨味を堪能できます。

ギャレット ポップコーン ショップス Garrett Popcorn Shops

アーモンドキャラメルクリスプは、アーモンドとキャラメルポップコーンが一度に食べられる贅沢感♪

1つ選べと言われてもムリムリ。
とっても美味しいポップコーンでした。

それに、粒が大きい!
今まで日本にあったポップコーンの倍以上はあるような気がします。
最初大きなポップコーンを見ただけで、テンションが上がりましたもの。

ギャレット ポップコーン ショップス Garrett Popcorn Shops

ギャレット ポップコーン ショップスのポップコーンは、袋入りのものと缶に入れてもらう二通りがあります。

袋入りタイプ
ギャレット ポップコーン ショップス Garrett Popcorn Shops

缶入りタイプ
ギャレット ポップコーン ショップス Garrett Popcorn Shops

袋入りは直ぐに食べるとき。
缶入りは、中に乾燥剤を入れて、しっかりとシールでパックしてくれます。
賞味期限は、袋入りは1日で缶入りは10日。

袋入りも缶入りも、その場で入れてくれるんですよ!

ギャレット ポップコーン ショップス Garrett Popcorn Shops

ギャレット ポップコーンは鮮度が命ということですが、まさに新鮮なポップコーンが買えるお店です。

内覧会ではお買い物券をいただきました。

ギャレット ポップコーン ショップス Garrett Popcorn Shops

私は、オリジナル トートバッグが超可愛かったんで、シカゴミックス、マイルドソルト、アーモンドキャラメルクリスプの3種類が楽しめるトリプルアソートを購入させていただきました♪

ギャレット ポップコーン ショップス Garrett Popcorn Shops

ロゴが刺繍で高級感があります!

ギャレット ポップコーン ショップス Garrett Popcorn Shops

ギャレット ポップコーン ショップス Garrett Popcorn Shops

トートバッグとポップコーンは、とってもオトクな感じがしました。

ショッパーもステキですよ!

ギャレット ポップコーン ショップス Garrett Popcorn Shops

ギャレット ポップコーン ショップス Garrett Popcorn Shops

2月1日以降は、このショッパーをたくさん見かけるようになるんでしょうね。

ギャレット ポップコーン ショップス Garrett Popcorn Shops

ポップコーンの他にも、オシャレなドリンクも売っているので、合わせてお土産にするのもオススメ!

ギャレット ポップコーン ショップス Garrett Popcorn Shops

ちょっとオシャレなセットになります。

お店の前に溢れ出るポップコーンの美味しい香りはもちろんのこと、一度食べたらクセになる美味しさ!
新しい原宿の名所が出来たな!って確信してきました!
原宿に行く楽しみが増えました!

ギャレット ポップコーン ショップス Garrett Popcorn Shops 日本1号店は2月1日開店!

ギャレット ポップコーン ショップス Garrett Popcorn Shops

オープン前にセレモニーもあるそう!
ギャレット ポップコーンの日本の歴史の始まりを見るチャンスですよ!

ギャレット ポップコーン ショップス Garrett Popcorn Shops 日本1号店 原宿店の詳細


大きな地図で見る

原宿店  東京都渋谷区神宮前1丁目13番18号
営業時間 10:00~21:00

JR原宿駅のスグそばです♪
私もまた行ってポップコーンを買ってきたいと思います♪

ギャレット ポップコーン ショップス Garrett Popcorn ShopsのHPはコチラ


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】