Windows8 タッチ&トライパーティでより深くWindows8を教えてもらいました♪ #windows8j

パソコン界の今年のビッグニュース、Windows8の発売!
3回に渡るブロガーイベントに参加させていただき、かなりWindows8のことを知ることができました。

今回、クリスマスも近いということで、Windows8のケーキまで登場し、テンションMAXのイベントでした!

Windows 8

すごいよ!すごいよ!
Windows 8 のスタート画面のケーキだよ!

Sponsored Link



Windows 8

Microsoftさん、ありがとうございます!

とってもステキなケーキですが、食べるためにカット!

Windows 8

Windows 8

Windows 8

アタシは、スカイドライブをゲット♪

Windows 8

Windows 8

青ベースのケーキは、とってもオシャレで、細部に渡るデコレーション。

お味もとっても美味しく、しっとりとしたスポンジに甘さ控えめのクリーム、そしてフルーツ♪

Windows 8

ミルフィーユのように、何層にもなっています♪
沢山お料理もいただいた後でしたが、ペロリといただいてしまいました♪

Windows 8

食いしん坊なので、ついつい食べ物が先になりましたが、会場ではWindows 8 の最新マシーンがあり、自由に触らせていただきました♪

Windows 8

気になったのはソニーさんのもの。

Windows 8

見た目、大きなiPadのようで、勝手に『大きなiPad』と呼んでいました(笑)
タッチできる画面なので、これから冬休みやお正月に、家族でタッチしながらゲームしたら楽しいなぁ♪って思いました!
以前、参加させていただいた時、パソコンの形を変えるOSということを書かせていただきましたが、
パソコンの利用・用途まで変わりそうですね!

Windows 8

日本マイクロソフト株式会社 Windows本部 森 洋孝さんよりパソコンを説明していただきました。

今回、Windows 8を搭載したマシーンは、タッチを意識したものが多く、変形してタブレットのような使い方をするパソコンが多かったです。
そこで、マイクロソフトさんの社員さんにお聞きしたんですが、買う時は液晶画面にウインドウズボタンがあるものが便利ということです。

Windows 8

こういうのね。

アタシは、まだ自分のパソコンにWindows 8を入れていないので、今までのWindowsとは全く画面が変わり操作が変わったWindows 8を思うように使えなくて、
画面のタッチだけではWindowsのスタート画面に戻すのが大変でした。
でも、Windowsのマークのボタンを押せばWindowsのスタート画面に戻ります。
慣れるまでは、とっても便利です。
なので、購入するときは、液晶画面のそばにスタートボタンが付いたものがオススメです!

Windows 8の操作は、スマートフォンのように指で画面を操作できます。

Windows 8

Windows 8

スマートフォンやタブレットに慣れた方なら、躊躇無く操作できると思います。

Windows 8の発売で、これからどんどん新しいタイプのパソコンが誕生していくと思います。
そして産まれる新しいコミュニケーション。
Windows 8は、まだ見ぬ可能性も秘めている予感がします。

ぜひタッチできるパソコンでWindows 8を楽しみたいと思いました!
サンタさん、オバサンですが、よろしくお願いします♪

【Windows 8関連エントリー】
Windows8はパソコンのカタチさえ変えてしまったOSでした #windows8j
マイクロソフト次期Officeは直感的に楽しく操作できる♪ #windows8j
Windows 8 タッチ&トライパーティでより深くWindows 8を教えてもらいました♪ #windows8j


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする