天然馬油を使ったリマーユシャンプーはアミノ酸系

馬の油といえば薬を想像してしまうのですが、
天然馬油を使ったリマーユシャンプーは、まさに製薬会社・リバテープ製薬が作ったシャンプー。
使い続けていたら、ツヤツヤの髪になりましたよ!

リマーユシャンプー

Sponsored Link



使い始めは、やはり石油系に比べたらスッキリしないような感じがしましたが、刺激も少ない感じがします。

お産にかかわる人に出会ったとき、
『生まれてくる赤ちゃんがシャンプーの匂いがすることがある』
と言う事を聞いたことが数回あります。
まさかとは思いますが、複数の方が言うので、事実なのでしょうね。
それほどまでに、シャンプーは体に残っているということなんですね。

ということを聞くと、体に良いシャンプーが良いのでは?って思います。
天然馬油を使ったリマーユシャンプーはアミノ酸系ということで、体に優しいというのがポイントです。

髪はキューティクルが命といいますが、キューティクルが痛んでいるとパサパサな髪になるそう。
キューティクルの保湿成分がアミノ酸ということで、選ぶなら体に優しく、髪に潤いを与えて美しい髪にしてくれる、アミノ酸系シャンプーがベストな気がします。

リマーユシャンプー

リマーユシャンプーは、天然馬油が使われています。
馬油と人間の皮脂とでは、不飽和脂肪酸と飽和脂肪酸の割合が非常に似ているそうです。
人に馴染みやすい油で浸透が速いんですって!

リマーユシャンプー

ジェルほどではありませんが、少しトロミのあるシャンプーです。
泡立ちも豊かで、洗いやすいです。

洗っていると、わずかですが少しキシむかな?って思ったのですが、トリートメントを使うと指通りも良くなります。

リマーユシャンプー

養毛料とあるのに興味がわきました。
馬油には、人間の細胞膜を作る不飽和脂肪酸が大量に含まれているそうなので、使い続けると馬油の効果が発揮されるのでしょうね。

リマーユシャンプー

リマーユシャンプーとトリートメントを使った後、ドライヤーで乾燥すると、髪が根元から立ち上がりました。
ふんわりしました。
髪質さえ変わったようです。

今まで、馬油はあまり使ったことがありませんでしたが、リマーユシャンプーとトリートメントに大満足したので、これから注目していきたいと思います。

今だとトリートメント1本プレゼントキャンペーンをしています。

リマーユシャンプーのHPはコチラ→馬油シャンプー&トリートメント【トリートメント1本プレゼント】


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする