クリスピー・クリーム・ドーナツ初のファンミーティングに参加しました! #クリスピー

クリスピー・クリーム・ドーナツさんが初めて開催したファンミーティングに参加させていただきました!
ありがとうございます!

クリスピー・クリーム・ドーナツ トップ5 スター ダズン

クリスピー・クリーム・ドーナツさんが初めて新宿のサザンテラスで開店したとき、並びましたとも!
当時、まだブログをやっていない頃で、もし、ブログを書いていたら、どんなことをかいていただろうなぁ♪なぁーんて思いながら、参加させていただきました!

Sponsored Link

クリスピー・クリーム・ドーナツ トップ5 スター ダズン

あの頃は、確か2時間半は待たないと買えない頃。
タカシマヤさんに繋がる橋から並び始め、クリスピー・クリーム・ドーナツさんのお店の前に来て配っている出来立てのオリジナル・グレーズドをいただいて食べるしあわせ♪
もうね、何時間並ぼうと、出来立てのオリジナル・グレーズドを口に入れると、今まで並んでいたことなんて忘れるくらい、しあわせになれるお味でした♪

今は店舗も増え、オリジナル・グレーズドのサービスは無くなって淋しいですね。

クリスピー・クリーム・ドーナツ トップ5 スター ダズン

とはいえ、ドーナツが、こんなにも美味しいものだと教えてくれたのはクリスピー・クリーム・ドーナツさん。
アタシは、ドーナツはあんまり好きではありませんでした。
油っぽいし、パサパサだし・・・
でもね、クリスピー・クリーム・ドーナツさんのオリジナル・グレーズドは、口の中に入れると溶けます♪
ドーナツって、ホントは美味しいものだったんだねって教えていただきました。

クリスピー・クリーム・ドーナツ トップ5 スター ダズン

今では、我が家では、ドーナツを買ってくると言えば、クリスピー・クリーム・ドーナツさんのこと。
しっかりと我が家に根付いています♪

今回は、クリスピー・クリーム・ドーナツさんのことを色々お聞きしてきたので、家族に自慢したいと思います(笑)

クリスピー・クリーム・ドーナツとは
クリスピー・クリーム・ドーナツさんは、1937年、アメリカで誕生。
日本では2006年に新宿のサザンテラスで第一号店をオープン。
今年で7年目。
今では、日本では38店舗の展開となります。
全世界では、21カ国、710店舗あります。

クリスピー・クリーム・ドーナツ トップ5 スター ダズン

クリスピー・クリーム・ドーナツさん初のファンミーティングでは、本日12月26日(水)から始まった『トップ5 スター ダズン』のことを教えていただきました。

クリスピー・クリーム・ドーナツ トップ5 スター ダズン

教えていただいたのは、クリスピー・クリーム・ドーナツさんの北村さん。

『トップ5 スター ダズン』は、来年1月15日(火)までのニューイャーシーズン限定。
年末年始に家族や友だち、仲間など、みんなでわいわい楽しく食べられるドーナツのセットです。
人との交流が多い季節にピッタリのセットとなっています。

クリスピー・クリーム・ドーナツ トップ5 スター ダズン

内容は、
キャラメル ダブル ナッツ(2個)
クリスピー・クリーム・ドーナツ トップ5 スター ダズン

リング形ドーナツにキャラメルチョコレートをアイシング(表面にぬる)。
その上に、くるみとアーモンドを贅沢にトッピング。
香ばしいナッツの風味とサクサクの食感が特徴のドーナツ。
(頂いた資料より引用。以下商品説明は資料より引用したものです。)

クッキーバニラ(2個)
_クリスピー・クリーム・ドーナツ トップ5 スター ダズン

リング形ドーナツにチョコクッキークランチ入りのバニラクリームをたっぷりのせ、
仕上げに濃厚なビターチョコでストライプを描いた、リッチな味わいのドーナツ。

クリーミー ダブル チーズ(2個)
クリスピー・クリーム・ドーナツ トップ5 スター ダズン

口どけなめらかなクリームチーズのフィリングを、シェル形ドーナツにたっぷり入れ、
ドーナツの中だけでなく、表面にもクリームチーズのフィリングでストライプを描きました。
その上に、ナチュラルチーズパウダーをあしらい、濃厚な味わいが特徴のドーナツ。

クリスピー・クリーム・ドーナツ トップ5 スター ダズン

かなりタップリ入っていましたよ♪

抹茶 クルーラー(2個)
クリスピー・クリーム・ドーナツ トップ5 スター ダズン

宇治の最高級抹茶をドーナツ生地に織り込み、ホワイトチョコをアイシング。
抹茶のほろ苦さにホワイトチョコでクリーミーな甘さをプラスした日本独自の味わいです。

クリスピー・クリーム・ドーナツ トップ5 スター ダズン

オリジナル・グレーズド(4個)
クリスピー・クリーム・ドーナツ トップ5 スター ダズン

1937年の創業当時から受け継がれる秘伝のレシピで作られるドーナツ。
グレーズ(シュガー)でコーティングされたオリジナル・グレーズドは、口の中でふわっととろける軽い食感が特徴の定番商品。
一番人気のドーナツです。
オリジナル・グレーズドは作る時の流すスピードが重要で、バランスのとれた状態で流さないと、あの美味しいお味が出ないそうです。

クリスピー・クリーム・ドーナツ トップ5 スター ダズン

以上の12個のドーナツが入った『トップ5 スター ダズン』。
『トップ5 スター ダズン』は、販売されている中で人気トップ5のドーナツを入れたセット。
常時12〜14種類販売されている中から選ばれた人気トップ5のドーナツです。
12個入りで1,800円。

参加者の中から、箱へのドーナツの入れ方の質問も出ました。
セットは、美味しく見えるように研究して入れているそうです。
なるべく見栄えが良くなるように、可愛いドーナツは真ん中に入れているそう。
ただし、お好みでチョイスしたときは、決まりはないそうですが、なるべく美味しそうに見えるように入れているそうです。
入れ方ひとつで美味しそうに見えるようになるそう。
面白いですね。

実は、アタシはよく帰省のお土産にクリスピー・クリーム・ドーナツさんのセットを持って行きます。
実家のある新潟にクリスピー・クリーム・ドーナツさんが無いということもありますが、この美味しさはとっても喜ばれるんですよね。
千円代で、とっても喜ばれて、めっちゃコスパがいい♪
半分の6個入りでも、とっても喜ばれます!
とってもお安くて喜ばれるので、いつもクリスピー・クリーム・ドーナツさんのセットを買います。
12個入りの箱は大きくて、新幹線のときは邪魔になるんですが、そんな時は6個づつにしてもらいます。
『トップ5 スター ダズン』はセットで決まっているので、混んでいるときは6個づつにしてもらうのは難しいかもしれません。
そんな時は、分ける用の6個入りの箱と袋を貰うといいですよ。
アタシは、そうしています。

会場では、クリスピー・クリーム・ドーナツさんのコーヒーもいただきました。

クリスピー・クリーム・ドーナツ トップ5 スター ダズン

クリスピー・クリーム・ドーナツさんのコーヒーは、ドーナツに合うように、濃いめだそう。
アタシはどちらかというと薄めのコーヒーが好きなんですが、オリジナル・グレーズドを食べながら飲むクリスピー・クリーム・ドーナツさんのコーヒーは大好きです!
色々と研究されているから美味しいんですね。
また、コーヒーは各国違うそうです。

今回、参加者の中でお誕生日の方がいて、まさかのサプライズ、ハッピーバースデーが始まりました!

クリスピー・クリーム・ドーナツ トップ5 スター ダズン

クリスピー・クリーム・ドーナツさんでは、お誕生日のハッピーバースデーの歌が始まると、どんなに難しい会議をしていても、抜け出してきて、みんなでお誕生日をお祝いするそうです!
ステキですね!

クリスピー・クリーム・ドーナツさんの社員さんが結婚するときのウエディングケーキはドーナツだそうです。

クリスピー・クリーム・ドーナツ トップ5 スター ダズン

今回、クリスピー・クリーム・ドーナツさんのお話を聞き、アタシがクリスピー・クリーム・ドーナツさんのドーナツが好きな理由が美味しいだけではないということが分りました。
とってもステキな会社が作るドーナツだから、食べるとしあわせな気分にしてくれるのが分りました!
第一回のクリスピー・クリーム・ドーナツさんのファンミーティングに参加させていただいて、ホントよかった♪

年末の帰省のお土産は、もちろんクリスピー・クリーム・ドーナツさんの『トップ5 スター ダズン』です!

トップ5 スター ダズンの詳細はクリスピー・クリーム・ドーナツさんの公式サイトでご覧ください。
▶▶▶ クリスピー・クリーム・ドーナツ『トップ5 スター ダズン』

クリスピー・クリーム・ドーナツさん、ステキなファンミーティング、ありがとうございました!
まだまだ楽しいことがあったので、クリスピー・クリーム・ドーナツさんの巻、つづく・・・

【クリスピー・クリーム・ドーナツ第一回ファンミーティング関連エントリー】
クリスピー・クリーム・ドーナツ初のファンミーティングに参加しました! #クリスピー
クリスピー・クリーム・ドーナツのオリジナル・グレーズドでデコレーションがとっても楽しかった #クリスピー
クリスピー・クリーム・ドーナツの歴代ポスター #クリスピー





【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪