第二回東京ブロガーミートアップで思うこと

今回のお題はマネタイズ。
ブログでお金を生み出すというテーマです。

ブログって、いろんなきっかけで始めると思うんですよ。
でも、始めるにはパソコンがいるし、ネット環境も必要。
なので、ブログにかかるお金をブログで稼ぐっていうのは、自然な発想。
また、ブログはお金を生み出せるツールでもあります。

そんなこんなで、今回のテーマは、マネタイズ

『東京ブロガーミートアップ』ということで、集まっているのは、ブロガーがほとんど。
ってワケで、書いた記事にクリック型報酬のものを貼っているという方が大方。
その上、記事に関連した商品をアマゾンで紹介しているという感じですかね。

東京ブロガーミートアップ

Sponsored Link

第二回東京ブロガーミートアップでの内容は、集まった人だけという大前提もあり(たぶん)、ここで書くことは控えますが、
全員が意見を出し合うということで、ブログを運営していくうえでの、大きな気付きもありました。
テーマ以外にもね。

アタシが一番感じたことは、アタシのブログには核になるものがない!ということ。
ま、始めるときに、ただ独自ドメインのブログを持ちたいということだけで始めたため、
題名も安易にチワワを飼っているから『ちわわのまま』にしたものの、ちわわのことは、ほとんど書いていないという状態。
とは言え、何かにテーマを絞るというより、アタシの日々のことを書く場所でもあるので、何かに特化することは考えていません。

そこで参考になったのが、 むねさだブログさんのこと。
『”わんぱくブロガー” やってます。』というスローガンのもと、わんぱくっぷりを発揮していらっしゃる。
これいいよね!
すっごいキャラ!
ってワケで、アタシも

おてんばブロガー

になることにしました(笑)

飲みながら決めたので、忘れるかと思いましたが、覚えていましたよ(爆)

お転婆だと、ババアの『婆』がついているので、おばさん的にはNG。
なので、ひらがなで『おてんばブロガー』になります♪

で、ブログの最後に、 切り抜きジャックさんみたいに、
『今回のワシズカミ』的な、
『今日のオテンバ』とかの、まとめとか書いたら、記事が分かりやすいかなぁ。
とか、いろいろとブログを運営するうえでパクり参考にさせてもらうことの気付きを与えていただきました。

前にも書いたとおり、今のブログは独自ドメインにばかり気をとられて作ったブログ。
デザインも導線も何も考えずに、ひたすら書き続けていますが、
そろそろデザインも含め、変えていく時期かもしれません。

まぢ、東京ブロガーミートアップは、いろいろと考えさせてくれる!
これも、ステキなブロガーさんが集まっているからでしょうね。
今回も、本当にありがとうございました!
次回も楽しみです♪


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪