西武池袋本店のクリスマスケーキは美しく可愛い上にとっても美味しかった♪

なんと、夢のようなイベントにお友達に誘っていただきました♪
西武池袋本店 クリスマスケーキ試食会!
そこは、一足早くクリスマスモード!
楽しい美味しいひと時を過ごさせていただきました。

西武池袋本店 クリスマスケーキ

毎年毎年、クリスマスの日は家族と過ごすのですが、東京で過ごすときは、デパ地下でケーキを買い、なおかつ面倒くさがりのアタシは、
お料理もついでに調達するという、まさにアタシの求めていたものが全て揃ったイベントでした!

とにかくクリスマスケーキが圧巻だったので、ケーキからご紹介させていただきますね。

Sponsored Link

ブールミッシュ  Joy to the world

西武池袋本店 クリスマスケーキ ブールミッシュ Joy to the world

クリスマスケーキは、白い生クリームのものが好きで、毎年白い生クリームのものを求めていたんですが、
赤!
いいですね♪
そういえば、クリスマスのシンボルカラーは赤!
とってもオシャレです!

リボンは、心の絆を結ぶという意味を表現しているそう。
クリスマスは普段すれ違いが多い、家族や友人、大切にしたい人との絆を深めたい機会ですものね。

♥ヴェタメール  スプランディード

西武池袋本店 クリスマスケーキ ヴェタメール スプランディード

ベルギー王室御用達、ポール・ヴェタメール。
チョコレートも大好きです!
中はムースの層が多く、とってもフレッシュなチョコレートケーキでした。

アンテノール  エトワール

西武池袋本店 クリスマスケーキ アンテノール エトワール

アンテノールのマジパンで作られた人形、大好きです!
長男の一才の誕生日のケーキは、アンテノールさんでした。
いっぱい、マジパンの人形をのせてもらったのを覚えています。

西武池袋本店 クリスマスケーキ アンテノール エトワール

カワイスギル♪♪♪

お味は、フランボワーズの酸味と甘みがベストマッチ!
苺のムースとキャラメルムース。
もう、毎日食べたいと思わせるケーキでした♪

シーゲスクランツ  エアトベーレ

西武池袋本店 クリスマスケーキ シーゲスクランツ エアトベーレ

すんごい前、シーゲスクランツさんのお皿に入れたケーキを販売時間に合わせて並んで買った思い出があります。
象の絵の書かれたお皿は、ずーと使っていました。
また、販売されるといいなぁ。

軽い口当たりで、沢山食べれちゃうケーキでした。

ケーニヒスクローネ  ファミリークリスマス

西武池袋本店 クリスマスケーキ ケーニヒスクローネ ファミリークリスマス

写真は見本のケーキで本物ではないのですが、とにかく迫力がスゴい!
絶対に記憶に残るクリスマスケーキになると思います!

苺ムースのサンタさん、苺の帽子が今まであるようでなかったデザインですね。
ツリーは抹茶のモンブラン。
雪だるまはレアチーズ。
クマさんはチョコムースと、いろいろなお味が楽しめます♪
これは楽しい♪
ケーキは好みがいろいろ。
それに、いろんな味のケーキを一度に食べたいアタシには、とっても嬉しいケーキだと思いました。

セバスチャン・ブイエ  モンボーサポン

西武池袋本店 クリスマスケーキ セバスチャン・ブイエ モンボーサポン

フランスのクリスマスソング『もみの木の賛歌』をイメージしたケーキ。
とっても美しくて、そして可愛いと思いました。
女子目線としてのビジュアルは最高だと思いました。
大好きなマロンクリームがたっぷりだしね♪

西武池袋本店 クリスマスケーキ セバスチャン・ブイエ モンボーサポン

縦にのびたケーキも斬新でステキでした。

ユーハイム・ディー・マイスター  ショコムジーク

西武池袋本店 クリスマスケーキ ユーハイム・ディー・マイスター ショコムジーク

今年の西武そごうさんのクリスマステーマは、
『A SONG FOR YOU』
〜歌があれば愛はもっと伝わる〜
ということで、音楽をモチーフにしたケーキが多いのですが、音楽ファンの方とか、音楽を介しての集まりには最適だと思いました。

新宿高野  メロディ・ノエル

西武池袋本店 クリスマスケーキ 新宿高野 メロディ・ノエル

こちらは豪華で大きなグランドピアノがモチーフのケーキ。

西武池袋本店 クリスマスケーキ 新宿高野 メロディ・ノエル

すんごい迫力でした!
大きなパーティーを企画されている方は必見!
ビジュアルも素晴らしく、開けたとたん、歓声が上がりそうです♪

我が家は、『迷った時は新宿高野さん』ってことで、よく買わせていただきますが、フルーツも美味しいし、クリームも好き。
大好きなお店です。

新宿高野のケーキ、もうひとつ展示されていました。
シャルマン。

西武池袋本店 クリスマスケーキ 新宿高野 シャルマン

こちらもスゴい!
ピアノのケーキに負けないくらいの迫力です!
大人数向けですね。

コンパーテス ショコラィエ  サウンドストーリー

西武池袋本店 クリスマスケーキ コンパーテス ショコラィエ  サウンドストーリー

このケーキを見て、まず最初にお聞きしたのが、『全部食べられますか?』。
見た感じロウソクが多かったので、こんなに多くのローソクを使っているとは思わなかったから。

お聞きすると、キャンドル作家のマエダサチコさんの作品だそう。
とっても芸術的で、ステキな作品です。
これはアレだな、ケーキは食べてロウソクに火をつけずにインテリアとして残しておくべき!
素晴らしいロウソクでした。

銀のぶどう  苺ツリーのクリスマス

西武池袋本店 クリスマスケーキ 銀のぶどう 苺ツリーのクリスマス

すみませんすみません、このケーキを見たとき、スカイツリーかと勘違いしてしまいまして・・・すみませんすみません。
でも、パンフレットには『2012年のツリーイヤーを記念』と書かれているので、スカイツリーかな?

こちらは中が苺とクリームという、ショートケーキ仕様。
2012年限定版イヤープレートもついています。

Wa・Bi・Sa  和三盆と栗のケーキ

西武池袋本店 クリスマスケーキ Wa・Bi・Sa 和三盆と栗のケーキ

華々しいケーキの中、ちょっと地味かな?って思ったんですが味は絶品!
上品でいて、素材の美味しさがあふれた、とってもステキなケーキ。
大人のクリスマスには最適!
クリスマスならずとも、毎日食べたい!

地味な感じなので、子供向けではないのですが、とっても美味しいケーキです。
アタシ的にはイチオシです!

レスポワール  GREEN CHRISTMAS

西武池袋本店 クリスマスケーキ レスポワール GREEN CHRISTMAS

鮮やかなグリーンと苺の赤。
まさにクリスマスカラーのケーキです。
ムースのケーキなので、子供にも好評かも!

モロゾフ  クリスマスジョイベルズ

西武池袋本店 クリスマスケーキ モロゾフ クリスマスジョイベルズ

値段も手頃で(2,625円)家庭的なクリスマスケーキ。
中にはブルーベリーとラズベリーが入っています。

ラスコッティ東京  パッサージュノエル

西武池袋本店 クリスマスケーキ ラスコッティ東京 パッサージュノエル

ミニサイズだけど、とってもキレイなケーキ。
二人用らしいですが、アタシなら一人でも食べられます ^^;
ケーキとか甘いのは嫌いだけど、ちょっとはクリスマス気分を楽しみたい方には、丁度いい大きさかも!

ボン+ボンヌ アニバーサリー  赤鼻のトナカイ

西武池袋本店 クリスマスケーキ ボン+ボンヌ アニバーサリー 赤鼻のトナカイ

このケーキは、トナカイやリボン、音符のモチーフのマカロンが別添えになっています。
なので、みんなでワイワイガヤガヤしながら飾り付けが楽しめます♪
多分、みんないろいろ違うケーキになって、世界で一つだけのケーキ的な楽しみもできそうです♪

これらのケーキ、沢山沢山試食させていただきました♪

西武池袋本店 クリスマスケーキ

試食用もキレイに作られていて、目でも楽しめたんですよ♪
試食会というと、けっこうごちゃごちゃすることが多いのですが、今回の西武池袋本店さんのクリスマスケーキ試食会は、とっても美しいままいただけました♪
見た目もキレイだと、テンションも上がりますね♪
美味しかった♪

試食はなかったんですが、このような芸術的なケーキもありましたよ!

西武池袋本店 クリスマスケーキ

見ているだけで楽しい♪

今回はケーキだけではなく、クリスマスパーティーに最適なお料理のご紹介もありました。

西武池袋本店 クリスマス料理

試食させていただいたのは、
・ホテルオークラ  ・ナトス  ・キルン  ・RF1
・トレトゥール シェ  ・柿安ダイニング  ・りょくけん
・ニューヨークデリ ブッツ  ・タンブリー二
・オーガニックハウス  ・リトルシェフ  ・チキンファーム デリ

こちらは、全て地下一階・おかず市場で予約できます。

西武池袋本店 クリスマス料理

ワインの試飲もあったんですよ!

西武池袋本店 クリスマス ワイン

私は発泡系のワインをいただいたんですが、とっても美味しかったです♪

その他には、クリスマスを彩るデコレーションや、

西武池袋本店 クリスマス

かわいい食器もありましたよ!

西武池袋本店 クリスマス 食器

超カワイイんですが!!!!!!

食べれませんが、フェイクスイーツもステキでしたよ!

西武池袋本店 クリスマスケーキ フェイクスイーツ

西武池袋本店 クリスマスケーキ フェイクスイーツ

食べれるものかと思って、じーっと見てしまいました(笑)

西武池袋本店さん、ありがとうございました!
見ては美しくキレイで可愛い♪
食べては、とっても美味という幸せなひと時♪
とっても楽しませていただきました!

今回、試食させていただいたクリスマスケーキは、西武池袋本店さんのお取り寄せサイト、e.デパートでもお取り寄せできます。
≫≫≫ 西武 2014 クリスマスケーキ


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪