ScanSnapユーザーカンファレンスに参加!新製品ScanSnapiX500を持ち帰ってしまいました♪

かつて、こんなに楽しいブロガーイベントがあったでしょうか?
始めから終わりまで、ずーと笑いっぱなし!
顔のシワがシワが!ってくらい楽しいScanSnapユーザーカンファレンスでした。

今回は、ご案内をいただいたときには明示されていなかった新製品ScanSnapiX500の発表。
場所もグランドプリンスホテル新高輪とゴージャスなので、勘の良い人は、ただ事じゃーねぇーと分かったそうですが、
こちらタダのオバサン。
なんじゃなんじゃって感じで、お出かけしました♪

ScanSnapiX500

すると、なんとScanSnapの新製品発表会じゃあーりませんか!
気が付いた瞬間、アタシのScanSnapは、旧製品になっちまったワケですorz

Sponsored Link



それも、しかも3年9ヶ月ぶりのリニューアル!
デバイスにしては、長生きでしたね。

ScanSnapiX500

ってワケで、新しいScanSnapはコチラ!

ScanSnapiX500

マットな黒です。

今回の改善点のメインは、wifi
一度パソコンで設定したら、あとはタブレットとかスマートフォンのアプリでスキャン。
瞬時にタブレットとかスマートフォンに、スキャンしたものが取り込めるんですよ!
これにはビックリ!

今までは、スキャンしたものをPDFにしたり、Evernoteに入れたり一手間かけてから、タブレットとかスマートフォンに取り込んでいたんですが、
新製品ScanSnapiX500は、セットしたらワンタップ!
すぐに、取り込めます!
これはスゴイと思いましたよ!

アタシも、スキャナーを始めは使っていても、だんだん面倒になって、そのままの書類で見ていることが多いのですが、
これなら、面倒くさがりのアタシでも使い倒せそうです!

ScanSnapiX500

また、取り込む速さがスゴイ!
何回かデモンストレーションをしてもらいましたが、瞬時といってもいいくらい!
全くストレスがないくらいの速さです!

これは、新しく開発されたGIチップと、

ScanSnapiX500

ブレーキローラーのおかげ。

ScanSnapiX500

iX500のブレーキローラーは、厚い紙でも薄い紙でも、どんどん高速で取り込みます。
20万枚取り込める耐久性を持っているので、よほどのヘビーユーザーでなければ、しばらくは替えずにつかえそうです。

速いし、簡単! もうスキャナーを今まで知らなかった人でも欲しいと思いますよ!
こんな便利なものがあったとは!ってね。

また、今回のイベントには、ScanSnapの関連企業さんも沢山いらっしゃったんですが、どちらも面白い方々で、爆笑に次ぐ爆笑!

しゃべらない相方を連れてきたキングジムさん♪

ScanSnapiX500

スキャンしやすいノートのご紹介でした。

ScanSnapiX500

Eightさん

ScanSnapiX500

名刺管理アプリのご紹介をしていただきました。

ScanSnapiX500

アタシは冗談だとおもっていたんですが、取り入れられた名刺を、人の力で入力しているそうです。

自炊用の裁断機のご紹介も!

ScanSnapiX500

女性でも軽々持ち運べるそうです。

ScanSnapiX500

10kgですが(笑)

ってな具合で、大爆笑の中のイベントでした!

で、なんと、発売前の新製品ScanSnapiX500のモニターの抽選があり、なんと!アタシ!GETしちゃいました!
引いてくださったのは、文具王さん!

ScanSnapiX500

三度もテレビチャンピオンで文具チャンピオンになられた方。
文具というアナログにとっても詳しい方なのに、自炊が大好きだそうです!

ありがとうございます!
がんばって、持って帰りました♪
がんがんスキャンさせていただきます!

使った様子は、のちほど~

会場では、沢山の美味しいお料理もご用意していただき、美味しい楽しい懇親会も楽しませていただきました!
あまりにも楽しかったので、タムカイさんに、
今回の寿司ヅカミをやってもらって、すみませんすみません。

ScanSnap

いや~ 楽しいScanSnapユーザーカンファレンスでした!

PFUさん、ありがとうございました!

製品の詳細→ ScanSnap iX500 製品ページ


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする

コメント

  1. […] ScanSnapユーザーカンファレンスに参加!新製品ScanSnapiX500を持ち帰ってしまいました♪ – ちわわのまま […]