きしまないノンシリコンシャンプー・パンテーン アクアピュアは仕上がりも満足!

9月29日に日本でも発売を開始した、ノンシリコンシャンプー・パンテーン アクアピュア。
海外では、既に話題のヘアケアです。
今回、パンテーンさんののキャンペーンに参加、モニターさせていただきました。

ノンシリコンシャンプー パンテーン アクアピュア

シリコンに対しては、いろいろな話を聞きますが、シリコン自体が悪いというより、シリコンがすすぎ残しで残っていると、毛穴を塞ぐことが悪いそうです。
シャンプーのすすぎは、朝シャンとか急いでいると、いい加減になりがち。
それなら、シリコンが入っていないほうが賢明。

とは言え、シリコンが入っていないと、きしんだり、髪同士がからんだりすることすらあります。
シリコン、入ってもいいんじゃない?って思うこともありました。

今回、モニターさせていただいたノンシリコンシャンプー・パンテーン アクアピュア。
ノンシリコンとは思えない洗い心地と仕上がりでした!
ふわっと立ち上がった髪は、なかなかノンシリコンでは体験できないもの。
とっても気に入りました!

Sponsored Link

まずはシャンプー。

ノンシリコンシャンプー パンテーン アクアピュア

泡立ちがとってもいいです。
なので、髪同士の絡みも無く、髪にも優しいように思います。
安心して地肌のマッサージも出来る感じ。

ノンシリコンシャンプー パンテーン アクアピュア

ジェルのようなテクスチャーも新鮮です!

豊かな泡の秘密は、アーモンドオイルのコンディショニングコンプレックス。
コンディショニング力が高いそう。
これが、さっぱりとした軽い仕上がりの秘訣だそうです。

すっきりした洗い心地は、夏なら最高!
とってもサッパリします!

そして、トリートメント。

ノンシリコンシャンプー パンテーン アクアピュア

軽い感じで、スーと髪に馴染む感じです。
洗い流した後は指通りもよく、さっぱりと気持ちイイ♪

パンテーン独自の高浸透プロビタミン処方が、コンディショニング成分を芯まで浸透させてくれるので、しっかりと髪に栄養が届くそう。

また、シャンプーもコンディショナーも、香りが爽やかです。

シリコン入りのシャンプーに不安があるものの、キシミが気になってノンシリコンに思い切れない方にはオススメ!
ノンシリコンなのに泡立ちがよく、キシミマセン。

ドライヤーで乾かした後は、髪がふんわりと立ち上がり、髪質さえ変わったかのよう。
かなり気に入りました!

私がとっても気に入った パンテーン アクアピュア。
私のブログ読者さまに、読者プレゼントがあります。
》》》 ブログ読者の方のプレゼントはこちらから
ぜひ、ご応募ください!

パンテーンのキャンペーンに参加中


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする