ネットがらみの怖い事件が頻発しているのでノートン ブロガーミーティングに参加しました!

メールアドレスを乗っ取られた、おてんばブロガーです。
こんにちは!

不幸はある日突然に!
前日まで、なんともなかったメールが、朝起きたらアカウント停止になっていました orz
理由はスパムメールを大量に送信していたため。

もちろん、そんなコトはしていません。
てか、なまけものですもの、そんな手間のかかることなんてするワケがありません。

慌ててパソコンをチェックしたものの、ウィルスの感染はありませんでした。
今思えば、放置していたwordpressのサイトをハッキングされたようです。
そこにはメールアドレスとデータベースのパスワードが入っていて、データベースのパスワードは忘れないようにメールアドレスのパスワードと同じものにしていました。
う〜む、パスワードは別にするべきですね。
おおいに反省しました。

幸いメールアドレスはすぐに復旧できましたが、メールをやりとりしていた人たちにご迷惑をおかけしました。
ただ、セキュリティのしっかりした企業さんには届かなかったようです。
やはり、転ばぬ先の杖。
セキュリティは、しっかりしとかないとね。

ってなワケで、
ネット犯罪から身を守る!「ノートン 360 マルチデバイス」でマルチなあなたを守る!ノートン ブロガーミーティング
に参加させていただきました!

ノートン 360 マルチデバイス

Sponsored Link

最近だと、ネットバンクのパスワードを盗まれて、実際に預金が引き出されたという事件がありました。

ノートン360マルチデバイス

巧妙なので、ネットに詳しくないとは、騙されやすいですよね。

ノートンさんのブロガーイベントに参加させていただくようになって、もっぱらフィッシング詐欺の話題が多かったように記憶していますが、どんどん巧妙になっていきますね。
恐ろしいです。
以前はアメリカでの事例のような感じで聞き流していましたが、今や日本でも大事件になっています。

また、ウイルスに感染したパソコンが遠隔操作され、脅迫メールを送ったと、何人か逮捕されました。
これによって人生を狂わされた人は、本当にお気の毒です。
でも、これって自分かもしれないんですよね。

ノートン360マルチデバイス

今やネット利用者の大部分が利用しているfacebookにも、キケンなアプリが存在しています。
私も利用しようとしたアプリもあったりで、とっても怖くなりました。

そして、急速にユーザーが増えているスマートフォン。
ios以外は怖いそうです。

ノートン360マルチデバイス

ってなワケで、ネット犯罪は、もはや人ごとではなく、いつ、自分の身に降り掛かってもおかしくない状態です。

我が家のパソコンは、ずーとMacがメインで、ノートンさんのイベントに出始めの頃は、Macなら大丈夫のようなお話もあったんですが、
Macも急速に利用者が増え、それに伴いウィルスが増えてたそうです。
もう、Macなら大丈夫という時代は終わったようです。

今回のノートン 360 マルチデバイスは、パソコンや Macはもちろん、スマートフォン、タブレットなどのデバイスを 3 台までインストールできます。
windowsとMacを両方持っている我が家には、嬉しい仕様です♪

ノートン 360 マルチデバイス

今回、お土産に新しいノートン 360 マルチデバイスをいただきましたので、さっそく私のパソコンにインストールしたいと思います。
シマンテックさん、ありがとうございました!

>>>ノートン 360 マルチデバイスの詳細 ノートン360

ノートンは、30日の無料体験もできます。
>>>ノートン 360無料体験 ノートン無料体験版

今回、大幅に遅刻しましてご迷惑をおかけしました。すみませんすみませんm(_ _)m
資料の画像は ムジログさんよりお借りしました。
ありがとうございます!


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪