音波振動で毛穴の奥から汚れを落とすクラリソニックには驚いた![ロレアル]

ロレアルさんからのご案内で、手洗顔に代わる[新洗顔スタイル クラリソニック]の体験イベントに参加させていただきました。
私もクラリソニックを体験させていただいたんですが、とにかくスゴい!
一度で私の肌ではないと思えるくらい生き返りました!
アメリカでは、多くのスキンケアスペシャリストやメイクアップアーティストを始めとする美容専門家や、ハリウッドセレブに愛用されているそうです。
その上、世界有数の高級スパでも施術のメニューに取り入れられているそう。

それでは、お聞きしてきたクラリソニックについて、ご紹介しますね。

ロレアル クラリソニック

Sponsored Link



ご説明してくださったのは、クラリソニックの共同創立者上級副社長でクラリソニックの開発者であるDr.ロブ・エイクリッジ氏。

ロレアル クラリソニック

クラリソニックと言っても分らない人も多いと思いますが、
(すみません、私もクラリソニックのことは知りませんでしたorz)
電動音波ハブラシも開発されているそう!
常に最先端の科学技術を駆使した、今までに無いスキンケア、ヘルスケア、ビューティーケア商品を開発し続けているそうです。

クラリソニックは、2004年、アメリカのシアトルで誕生。

ロレアル クラリソニック

デニーズというところがいいですね。
私もよく、友人とファミレスでおしゃべりしまくりますが、まったく生産性の無いストレス発散的なもの。
私はファミレスの使い方を間違っていたようです(笑)

ロレアル クラリソニック

開発の経緯は面白く、開発過程の検証はDr.ロブ・エイクリッジ氏が自らモルモットになったそうです。

始めの試作機。

ロレアル クラリソニック

(これ、肌に挟んだら痛いだろうなぁ)って思って見ていたんですが、額などの皮膚がパンと張っている部分はいいそうですが、頬などの皮膚がたるみがちの部分は肌を挟んでしまい、痛い思いをしたうです。

Dr.ロブ・エイクリッジ氏が痛い思いをしながら完成したクラリソニック

ロレアル クラリソニック

Dr.ロブ・エイクリッジ氏の肌を使っての実験はコチラ↓

ロレアル クラリソニック

クラリソニックで洗顔した部分と、手洗いの比較です。

ロレアル クラリソニック

見づらいかもしれませんが、青い方クラリソニックで洗顔した部分は汚れがほとんどありません。

こちらはメイクした肌の状態で実験したもの。

ロレアル クラリソニック

左部分だけクラリソニックで洗顔したところ。

ロレアル クラリソニック

キレイにメイクもとれています。

ロレアル クラリソニック

実際にクラリソニックで2週間洗顔した人の写真です。

ロレアル クラリソニック

たった二週間でデキモノがなくなり、肌のハリさえ見えます!
これはスゴい!

クラリソニックは、毎秒300回以上の音波振動によるブラシの反復回転が、肌の自然な弾力性に働きかけ、毛穴やキメの奥に待った汚れを浮かして落としてくれるそうです。
肌の汚れが、肌のトラブルにつながっていたんだと、見せていただいた資料で感じました。

でも、おそらく先進国の女性なら、なんらかの洗顔料で毎日洗顔していると思うのですが、トラブルに見舞われるということは、洗いきってないということなのでしょうね。
手洗いの限界ということでしょうか。
とってもクラリソニックが使いたくなりました!

クラリソニックの動きは、見た目ではなかなか分りません。
そこで、特殊な青い光を当てて、見せていただきました。

肉眼では動きは見にくいのですが、実際に使ってみるとマッサージ効果も感じられるほど、気持ちイイ振動です。
私も左手で体験させていただきました。

ロレアル クラリソニック

すると、一皮むけたような新鮮な肌になりました。
驚くべきは、クラリソニックを使った後の肌に美容液を付けていただいたとき。
クラリソニックで洗った頂いた左手の甲は、スーと美容液が浸透して行く感じがしました。
伸ばすと、心地よい保湿感で肌が若返ったかのような感じがしました。

クラリソニックで洗っていない右手の甲にも美容液を付けていただいたんですが、まったく浸透せず、べたべたした感じ。
同じ美容液でも、こんなにもテクスチャーが違って感じられるとはと驚きました!

この時、もう絶対に買おうと思いましたよ!

今までは、肌の生まれ変わりの周期が28日と言われていたので、どんなに努力しても結果は直ぐに実感できないと思っていたんですよね。
でも、洗顔を変えるだけで、こんなにも簡単に美肌になれるとは驚きです!
要するに、肌が汚れていては、ナニをやってもダメということですね。
以前から、なんとなく分ってはいましたが、これほど効果的な美顔器に出会わなかったので、高級な高濃度の栄養が入った化粧品ばかりに目がいっていました。

会場では、Dr.ロブ・エイクリッジ氏と歓談する機会もありましたが、肌がとってもキレイで、毛穴が無いんですよ!
毛穴が無いというのはありえないので、毛穴を肉眼で見ることが困難とでも言いましょうか。
たいてい10代の後半になると、顔の毛穴が目立つようになりますが、Dr.ロブ・エイクリッジ氏は毛穴が目立ちません!

ロレアル クラリソニック

これには驚きました!
もちろん、クラリソニックで毎日洗顔しているそうです!
肌がキレイなのは、男性でもステキですね。
そういえば、セレブの方は、男性でもお手入れが行き届いているように思います。

クラリソニックは、超高級ホテルのスパでも施術のメニューに取り入れられているそうです。

ロレアル クラリソニック

ザ・リッツカールトンやフォーシーズンズなど、日本にもある超高級ホテルの名前もあります。

本国アメリカではセレブ御用達として有名だそう。
また、よくメディアでも紹介されるそうです。

ロレアル クラリソニック

メイキャップアーティストにも愛用されていて、ショーなどのメイクをする前にもクラリソニックで洗顔してからメイクしているそうです。

会場には、沢山のクラリソニックが展示されてありました。

ロレアル クラリソニック

PLUSはボディケアもできるタイプ。
洗顔用なら小さいほうのmiaになります。

別売りですが、肌のコンディションに合わせたブラシも5タイプあります。

ロレアル クラリソニック

ロレアル クラリソニック

ロレアル クラリソニック

毛穴用が割と人気らしく、毛穴用を使い始めた方は、毛穴用ばかりを使っているそうです。

クラリソニックで洗顔した肌は、馴染みにくいビタミンC水溶液が馴染みやすくなるそうです。
ビタミンCは美白でも重要ですが、なかなか入りにくいものですよね。

クラリソニックは、こする洗顔ではないので、敏感肌やドライスキンにも使えるそうです。
ただし、使う回数は減らしたほうがいいそう。
洗顔料はスクラブやピーリング系以外はなんでも使えるので、敏感肌用のものでも洗顔できます。

クラリソニック miaは、日本人の肌を考慮した超敏感肌用のブラシがデフォルトで付いてくるので、敏感肌の人も安心ですね。

ロレアル クラリソニック

色は、
・ホワイト
・ピンク
・イエロー
・ブルー
の4色です。

価格は15,750円。
美顔器としても手頃な価格です。

防水機能付きで、お風呂に持ち込めますし、充電器はユニバーサル仕様なので海外にも持って行けます。

クラリソニックの詳しいことは公式HPでご確認ください。

≫≫≫ Clarisonic公式サイト

クラリソニック、とっても効果的だと思ったので、買う気まんまんでしたが、なんとお土産にいただいてしまいました!
ありがとうございます!
クラリソニックの詳しいレビューは、後ほど書かせていただきます!

ロレアルさん、ステキなクラリソニックのイベントのお誘いありがとうございました!

クラリソニックのweb購入ページはコチラです。
≫≫≫ クラリソニック(音波洗顔)

 

【クラリソニック関連記事】
音波振動で毛穴の奥から汚れを落とすクラリソニックには驚いた![ロレアル]
新しいクラリソニックで音波振動の洗浄力を再実感してきた!
クラリソニックの音波振動の洗浄力で手もキレイに!
クラリソニック ミア2がキース・ヘリングとコラボ!
クラリソニックの最高峰デバイス『スマートプロファイル』は全身ケアができる!


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪