ヤマキ『割烹白だし』で作った料理を堪能してきました[ヤマキ『割烹白だし』ブロガーミーティング]

ヤマキ『割烹白だし』ブロガーミーティングでは、料理ブロガーとして活躍されている『ちょりママ』さんが、ヤマキ『割烹白だし』を使ったレシピで
実際に調理してくださり、おいしくいただいてきました♪

ヤマキ 割烹白だし

調理してくださったのは3品。
簡単で、栄養もボリュームもあり、ぜひ、家でも作りたいと思ったレシピでした。

Sponsored Link



ヤマキ 割烹白だし

まずは、白だしおでんのカレー

おでんのだし汁は、いつも捨てています。
美味しいけどね。
今回、私が捨てているおでんの出汁を使ったカレー。
とっても参考になりました。

ヤマキ 割烹白だし

材料は、
・にんにく
・たまねぎ
・冷凍のシーフードミックス
・薄力粉
・カレー粉
・生クリーム
・油
・こしょう
・白だしで作ったおでんのだし汁

材料を炒め、白だしで煮るだけ。
とっても簡単だけど、味わい深く、手の込んだカレーのようです。
これはイイ!

白だしごぼうサラダ

ゆでたゴボウに下味をつけるようにして使うそう。

ヤマキ 割烹白だし

下味をつけたゴボウに、
・ヨーグルト
・白だし
・オリーブオイル
・ブラックペッパー
で味をつけるだけ!
とってもヘルシーです!

白だしおかず八宝スープ

とにかく具沢山!
卵焼きをスープに入れるなんて!
とっても美味しいし、ぜひ、家でも作りたいです!

ヤマキ 割烹白だし

材料
・生鮭
・さつまいも
・にんじん
・しいたけ
・チンゲンサイ
・長ネギ
・厚揚げ
・卵
・白だし
・みりん
・ごま油

そして、調理のデモンストレーションはなかったんですが、いただいた料理です。

シャキッと蓮根とナスの白だしマーボー

ヤマキ 割烹白だし

マーボーに蓮根なんて、思いもよりませんでした。
蓮根のシャキシャキがおいしいです。

白だしおでん

ヤマキ 割烹白だし

白だしで作ったおでん。
白だしだけなので、とっても簡単!
出汁も澄んで、とってもキレイです。
これからは、おでんには白だしを使いたいと思います。

ってワケで、試食兼ランチ♪
いただきました♪

ヤマキ 割烹白だし

どれもアイデア満載で、とっても自分では思いつかないと思われる料理。
とっても美味しいです♪
お土産に、ヤマキ『割烹白だし』をいただいてきたので、家で作って、家族に食べさせたいと思います。

ヤマキさんのHPには、ヤマキ『割烹白だし』を使ったレシピが載っています。
参考にさせていただきますね。

ヤマキさんのサイトはコチラ
→ 白だしレシピ【割烹白だし】基本の「き」

【ヤマキ『割烹白だし』関連エントリー】
ヤマキ『割烹白だし』ブロガーミーティングで白だしの万能っぷりを実感してきました
ヤマキ『割烹白だし』で作った料理を堪能してきました[ヤマキ『割烹白だし』ブロガーミーティング]


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする

コメント

  1. ヤマキ株式会社 栗原 より:

    ちわこさん、当日はイベントにお越し頂きありがとうございました。白だしだらけのお料理はご満足頂けましたでしょうか?これからの季節、旬な素材を使ったお料理には白だしは最適です!ぜひ、白だしレシピブックを参考にして頂いて、いろんな料理に白だしを活用してみてくださいね。今後ともヤマキの割烹白だしをよろしくお願いします。

  2. ちわまま より:

    ヤマキ株式会社 栗原さま
    イベントでは、お世話になりました!
    また、コメントありがとうございます!
    一年中使っている白だしですが、寒くなると、より使うことが多くなります。
    今まではワンパターンメニューばかりだったりで、これを機にレパートリーを広げたいと思います!
    主婦にとって、ホントにありがたいイベントでした!
    これからも白だし愛用させていただきますね。
    ありがとうございました!