うどん県香川県2012年秋の大試食会~さぬきうまいもんまつりin東京~で香川の美味いもんに感動!Part2

今回の、うどん県香川県2012年秋の大試食会~さぬきうまいもんまつりin東京~では、
香川の美味いもんを丸の内ホテル 総料理長・山口仁八郎氏の下で、ステキな料理となって登場しました。

まずは、オリーブ牛taurus

うどん県 香川県2012年秋の大試食会 さぬきうまいもんまつりin東京

とにかくオリーブ牛taurus

Sponsored Link



うどん県 香川県2012年秋の大試食会 さぬきうまいもんまつりin東京

こちらは、オリーブ牛のコールドビーフ レフォール風味

お箸で切れる、とっても柔らかいオリーブ牛のローストビーフ。
フレッシュな野菜を巻いて、上にはレフォール。
レフォールは、そんなに辛くなく、オリーブ牛のお味を一段と高めてくれます。
めっちゃ美味しい♪
6個食べたのは、秘密です(笑)

オリーブ牛は、もう一品、オリーブ牛テールのブルギ二オン風という煮込み料理が出て、美味しくいただいたのですが、
帰って写真を整理したら、写真がない!
私のメモリーには、しっかり記憶されましたが・・・すみませんすみません、食べるのに夢中でしたorz

瀬戸内流れ子の2種カルパッチョ

うどん県 香川県2012年秋の大試食会 さぬきうまいもんまつりin東京

とっても食感のいい貝。
あわびかと思って食べていました(笑)
肝も美味しかったんですよ!

讃岐野菜のマリネと瀬戸内アナゴのサラダ風

うどん県 香川県2012年秋の大試食会 さぬきうまいもんまつりin東京

オリーブハマチのタルタル仕立て オリーブハマチのゼリー添え

うどん県 香川県2012年秋の大試食会 さぬきうまいもんまつりin東京

脂の美味しいオリーブハマチならではのフレッシュなお料理。
一口ですが、とっても満足な一品でした。

瀬戸内マダコのポロネーズパスタ

うどん県 香川県2012年秋の大試食会 さぬきうまいもんまつりin東京

その他にも沢山ありましたが、食べることに夢中で、写真が無かったり。。。
すみません、すみません、堪能しすぎです!

それにしても、香川は食の宝庫。
こんなに美味しい食べ物を作り出す県だとは、改めて香川県の底力を感じさせていただきました。

うどん県 香川県2012年秋の大試食会 さぬきうまいもんまつりin東京

そして、デザートも素晴らしい♪

うどん県 香川県2012年秋の大試食会 さぬきうまいもんまつりin東京

洒落た食器に盛られた 讃岐2009のタッコーニ スープ仕立て

うどん県 香川県2012年秋の大試食会 さぬきうまいもんまつりin東京

沢山お料理を堪能したのに、デザートは別腹。
お料理を堪能させていただいた後にさっぱりしたデザートは、またもや食欲が(爆)

うどん県 香川県2012年秋の大試食会 さぬきうまいもんまつりin東京

香川の旬のフルーツも、沢山いただきました。

ところで、とっても美味しかった和三盆のクレームカラメルの写真がありません。
トロトロのクリームを食べているかのようなクレームカラメル。
食べるのに夢中でした。。。。。

うどん県 香川県2012年秋の大試食会 さぬきうまいもんまつりin東京

ぶどうも皮をむいた状態で、とっても食べやすく、もう食欲が止まりません!
美味すぎです! 香川県!

また、今回、とっても美味しい赤いお酒とともに、お料理を楽しませていただきました!

うどん県 香川県2012年秋の大試食会 さぬきうまいもんまつりin東京

ワイン系かと思いましたら、お米から出来ているお酒だそう。

うどん県 香川県2012年秋の大試食会 さぬきうまいもんまつりin東京

確かに、日本酒の風味です。

とっても甘くて美味しい♪
そしてスッキリ!
大好きな味です!
すみません、ぐびぐび飲みました m(_ _)m

うどん県 香川県2012年秋の大試食会 さぬきうまいもんまつりin東京

お米のお酒だから、キケンかな?って思ったんですが、あまりの美味さに理性をセーブできず、ガバガバ飲んだんですが、悪酔いしませんでした!
翌日も爽快!
このお酒、いいです!
美味しい上に、翌日も爽快なんて、ぜひ買って、家でも楽しみたいです♪

ってワケで、帰りは、内臓が全て胃になったんではないか?って思うくらい、食べ物の重さの下に足があるような、堪能しすぎましたorz
いや、でも、こんなに美味しいものは、なかなか食べることができません!
香川の方が羨ましいくらいです!

今回のうどん県香川県2012年秋の大試食会~さぬきうまいもんまつりin東京~も、大変楽しませていただきました!
うどん県の知事さん・浜田恵造さんはじめ、うどん県のみなさま、ありがとうございました!
大変、楽しませていただきました!
ぜひ、うどん県香川県に言ってみたいです!

うどん県の詳細は公式HPでごらんください。
うどん県、それだけじゃない香川県

いきなり、イケメン副知事の登場でドキドキしますぅ♪

【さぬきうまいもんまつりin東京関連記事】
うどん県香川県2012年秋の大試食会~さぬきうまいもんまつりin東京~で香川の美味いもんに感動!
うどん県香川県2012年秋の大試食会~さぬきうまいもんまつりin東京~で香川の美味いもんに感動!Part2





【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪