テラクオーレ新ヘアケアラインお披露目会レポート

ちょっと前になりますが、テラクオーレさんの新ヘアケアラインお披露目会に参加させていただきました。

テラクオーレ 新ヘアケアラインお披露目会

テラクオーレさんでは、メイク系は買ったことはあったんですが、シャンプーは使っていませんでした。
なので、とっても興味があったんです。

Sponsored Link



ちょっと早めに着いたら、お茶を出していただきました。

テラクオーレ 新ヘアケアラインお披露目会

すみません、勝手に早く着いたのに。
暑い日だったので、助かりました。

会場に入ると、そこはもうテラクオーレワールド。

テラクオーレ 新ヘアケアラインお披露目会

テンション上がりました!

今回発売されたヘアケアライン。
シャンプー・コンディショナーはボトルも変わりました。

テラクオーレ 新ヘアケアラインお披露目会

種類は3つ。
香りの違いではなく、髪質で選びます。

・ダマスクローズ ディープリペア
ハリコシの失われた髪に。
ボリュームが出ます。

・イタリアンネロリ モイストリッチ
カラーリングやパーマをしている人向け。
水分補給も。

・ベルガモット スタイリング
まとまりの悪い髪の方むけ。

私は、ダマスクローズの香りが大好きなので、全てがダマスクローズの香りだったらよかったのにって思ったりしました。
丁度、私の髪も加齢とともに、ボリームが気になっていたので、ダマスクローズが良いようです。

会場では、ヘアスタイリストで毛髪診断士の小泉哲郎氏より、髪についてのお勉強もさせていただきました。

テラクオーレ 新ヘアケアラインお披露目会

髪は本来、色は白。
メラニンを形成する細胞メラノサイトが、血液からのチロシンで髪を黒くするそうですが、
血流が悪いと、髪を黒くできなくなります。
白髪の多い部分が血流が悪いところなんですって。

頭は、上に向かうほど血管が細くなっていき、頭頂部は毛細血管になるそう。
血管が細いと血流が悪いのは明らか。

小泉氏のお話より、髪のトラブルが多いのは頭頂部に多いことに納得。
血流を良くすることで、髪のトラブルを避けることができるんですね。
頭部の血流が良くなるシャンプー方法も教えていただき、
シャンプー後は、シャンプーにかけた時間の2倍から3倍の時間をかけて洗い流すということもお聞きしました。
背中ニキビのある人は、シャンプーが残っている人に多いそうです。

また、化粧を落とすクレンジングが髪に付き、カラーが落ちやすいということもお聞きしました。
クレンジングする時は、ちゃんと髪をガードしてから化粧を落とした方がいいそうです。

今回、大好きなテラクオーレさんの新しいヘアケアラインを体験でき、ヘアスタイリストで毛髪診断士の小泉哲郎氏の髪についてお勉強でき、とっても有意義なひと時でした。

テラクオーレさん、ありがとうございました!

テラクオーレ 新ヘアケアラインは発売されています。
テラクオーレ公式通販サイト


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする