自分のブログを説明することでわかること~第一回東京ブロガーミートアップに参加しました #tbmu

@wackeyさんが主宰する、東京ブロガーミートアップに参加しました。

セミナーやイベントに出ても、ほとんど聞いてくるだけ。
極端な言い方ですが、一言も発せずとも、ブログの記事が書けるほど情報を手にすることができます。

一方通行というか、物事が私のフィルターを通すだけという、そういう作業を延々としてきているわけです。

それがいいのか悪いのかはわかりませんが、今回、第一回東京ブロガーミートアップに参加させていただき、
もう少し、自分のブログのことを考えることが必要だということを、今更ながら実感したわけです。

第一回 東京ブロガーミートアップ

Sponsored Link

今回は、第一回目ということもあり、自分のブログの紹介から。
じつは、これってしたことないです。
特に口頭では。
自分のブログを説明することが難しいってことは、何も考えずに、やみくもに書いているだけだからでしょうね。
どこかで立ち止まって、これからのブログ運営のこと、考えたほうがいいのかも。

第一回 東京ブロガーミートアップ

今回参加された方のサイトは、どれもすばらしく驚くばかりです。
そんなすばらしいブロガーの方々のブログの説明や運営などお聞きできたのも、素晴らしいこと。
なかなか、こんな機会はありません。

第一回 東京ブロガーミートアップ

このようなブログの勉強会は、ほんとにいいですね。
さっそく今日から昨夜お聞きしたことを実践し、ブロガー道、精進したいと思います。


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪