サントリーの新スタイルカクテル[MIDORI AIR MIX]が美味しい♪

先日のサントリーさんのイベント・サントリー[プロ直伝!本格カクテルを体験しよう ~基本から最新スタイルまで~]では、今までに無い、
斬新な新スタイルカクテル[MIDORI AIR MIX]も発表されました。

これは、もう一口飲んだらハマってしまう、それはそれは美味しい新しいカクテルでした♪

サントリー 新スタイルカクテル MIDORI AIR MIX

MIDORI AIR MIX。

ベースとなるのは、メロンリキュールMIDORI。
そこに、トロトロのフルーツペーストのようなものを混ぜて作るカクテルは、女子なら誰でも好きだと思います!
あま~くて、エアリー♪ 
ちょっとスムージーのような、デザート感覚もあるし、とにかく、口当たりはサイコーです!

Sponsored Link

作り方は、このAIR MIXのために開発されたシェーカーが肝!
サントリーさんが、簡単に誰でも美味しいカクテルが作れるようにと作られたシェーカーです。

MIDORI AIR MIXの作り方

サントリー 新スタイルカクテル MIDORI AIR MIX

背の高いほうに、氷を入れます。

そして、もうひとつのほうに材料を入れるのですが、シェーカーに目盛りが付いているので、とっても簡単です!

サントリー 新スタイルカクテル MIDORI AIR MIX

まず、メロンリキュールMIDORIを一番下のラインまで入れます。
その上からフルーツミックスを入れるのですが、メロンリキュールMIDORIを入れたラインから二つ目、下から三つ目ですね。
ここまでフルーツミックスを入れます。

サントリー 新スタイルカクテル MIDORI AIR MIX

そこにレモン果汁を小さじ一杯くらい入れます。

材料が揃ったとこで、材料を氷とあわせ、蓋をして、シェークします。

シェークは、けっこう重労働ですw
毎日したら、けっこう筋肉つくかもw
一見華やかなシェークですが、なかなか体力いりますね。
でも、頑張ってシェークでトレーニングして、自分で作った美味しいカクテルを飲むのも楽しいかも♪

サントリー 新スタイルカクテル MIDORI AIR MIX

シェークしたらグラスに注ぎ、

サントリー 新スタイルカクテル MIDORI AIR MIX

炭酸を注ぎます。

炭酸を注ぐのが、アタシ的には難しかったです。
緊張してゆっくり注いだら、大きな泡と小さな泡という、まだらな泡ができましたorz

アタシ作
サントリー 新スタイルカクテル MIDORI AIR MIX

その後、講師の小松秀徳氏よりMIDORI AIR MIXを作ってもらい、飲んだところ、アタシの作ったものとは全然違うんですよ!

サントリー 新スタイルカクテル MIDORI AIR MIX

泡のキメのよさ、まろやかだけどスッキリしたカクテル。
アタシの作ったものとは、全く違うものです。
当たり前ですが、プロの仕事ですね。
とっても美味しかったです♪

飲み終わっても消えない泡。

サントリー 新スタイルカクテル MIDORI AIR MIX

すごいよ! 小松秀徳氏のMIDORI AIR MIX!
とても素晴らしい体験をさせていただきました。
ありがとうございます!

はっきりとは決まってないようですが、今回ご披露していただいたMIDORI AIR MIXを作ったシェーカー、来年くらいにも販売されるとかされないとか。
販売されたら、ぜひ、欲しいですね。
毎晩筋トレしてカクテルを作り、そして飲む!
最高な夜を毎日すごせそうです(笑)

サントリーさん、ぜひ、このシェーカーを発売してくださいね!
AIR MIXのシェーカーがあったらって妄想すると、あれも試したい、これも試したいと、どんどん作りたいカクテルが思い浮かびます。

そして、今回使ったフルーツミックスも発売されるといいなぁ。
手軽に、おうちで、AIR MIXが楽しめます。

毎回毎回楽しませていただいているサントリーさんのイベントですが、今回も、とっても楽しませていただきました♪
また、お酒の楽しみが広がりました♪

サントリーさん、今回もステキなイベント、ありがとうございました♪

【サントリー・プロ直伝!本格カクテルを体験しよう関連エントリー】
サントリー[プロ直伝!本格カクテルを体験しよう ~基本から最新スタイルまで~]でカクテルの楽しみ方を勉強してきました
サントリーの新スタイルカクテル[MIDORI AIR MIX]が美味しい♪





【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪