ブランデースプリッツアー再び!ブランデーづくし感謝パーティーに参加しました!

とってもとっても美味しい、サントリーさんが提唱するブランデースプリッツアー。
おうちでも、もちろん楽しんでいるんですが、南青山にある、『葡萄とお肉のビストロ 「Vin Brule(ヴァン ブリュレ)」』さんで行われた、
サントリーホールディングス株式会社さんのイベント・ブランデーづくし感謝パーティーに、参加させていただき、ブランデースプリッツアーの魅力に酔いしれてきました♪

サントリー ブランデースプリッツアー

ブランデースプリッツアーは、フルーツを一日漬けるだけで出来る、フルーティーなお酒。

Sponsored Link



サントリー ブランデースプリッツアー

簡単で、短時間に美味しいお酒ができます。
そう、明日の来客のために、今日作っても出来る、美味しいお酒なんです。

ブランデースプリッツアーの作り方は、以前書いた記事をご覧ください。
サントリー[新 つくって楽しい!ブランデースプリッツァー講座]に参加しました♪

ベースとなるブランデーですが、ブランデーというと、どうしてもブランデーグラスを想像して、男の酒っていうイメージだったのですが、
フルーツを入れるだけで、女子的に変身する、とってもステキなお酒だったんです。

今回は、もうセミナーとかナシってことで、さっそくいただきましたとも!

サントリー ブランデースプリッツアー

ブランデーグラスに、オレンジのブランデースプリッツアーをいれ、

サントリー ブランデースプリッツアー

サントリー ブランデースプリッツアー

トニックウォーターを入れたら、出来上がり♪

サントリー ブランデースプリッツアー

乾杯!

サントリー ブランデースプリッツアー

今回も、ヴァン ブリュレさんの美味しいお料理で、ブランデースプリッツアーを楽しみました♪

パテ・ド・カンパーニュ 〜ブランデージュレ添え〜 と、キャロット ラペ。

サントリー ブランデースプリッツアー

前回もいただきましたが、とっても美味しい♪

サントリー ブランデースプリッツアー

そして、出ました!葡萄牛のステーキグリル!
(会いたかったぁ♪葡萄牛)

サントリー ブランデースプリッツアー

厚切りのお肉ですが、とっても柔らかいんですよ!
珍しいことに、赤身が美味しいお肉なんです!

サントリー ブランデースプリッツアー

この絶妙な焼き加減!
絶品です!

サントリー ブランデースプリッツアー

葡萄牛と葡萄のマスタード。
葡萄牛も絶品ですが、葡萄のマスタードのマスタード、ホント、美味しい♪
そのままナメテイタイ♪

ってワケで、ブランデースプリッツアーとヴァン ブリュレさんの美味しいお料理で悶絶したわけですが、
ブランデースプリッツアーのよさは、自分でも作れるということ。
お気に入りのフルーツでね。

サントリー ブランデースプリッツアー

柑橘系が一番美味しいそうですが、確かに柑橘系は、フルーティーで爽やか。
さっぱりと飲むには最高ですね。
暑い季節には、最適です。

そして、実りの秋。
様々なフルーツが実りの季節を迎えます。
楽しみですね♪

実は、今回、ステキな発表がありました。
自宅でブランデースプリッツアーを簡単に作れる、ブランデースプリッツアー体験パックの発売!

サントリー ブランデースプリッツアー

内容は、ブランデーと、漬け込みビン、そしてレシピブック。
あとは、フルーツを用意したら、ブランデースプリッツアーを作れるというもの。
超便利です!

サントリー ブランデースプリッツアー

私もお土産でいただいてきたので、さっそく秋のフルーツで、ブランデースプリッツアーを作りたいと思います。

イベントでは、ブランデースプリッツアーのキャラクター・フルブラさんのお友達が、ブランデースプリッツアーとお料理のレシピを考えにきてくれました。

サントリー ブランデースプリッツアー

こちらは、また別エントリーで。

ブランデースプリッツア、ブランデーづくし感謝パーティーの巻、つづく・・・

サントリーさんのブランデースプリッツァーのサイト
http://www.suntory.co.jp/brandy/index.html

自家製フルーツブランデー体感パックが当たるキャンペーンもしていますよ。

【サントリー・ブランデーづくし感謝パーティー関連記事】
ブランデースプリッツアー再び!ブランデーづくし感謝パーティーに参加しました!

サントリー・ブランデーづくし感謝パーティーで紹介されたレシピ


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする