菊水堂できたてポテトチップを大量にお取り寄せしました♪

私はポテトチップは、あんまり食べません。
油とジャガイモという、とってもおデブちゃんになりそうなコラボ!
うわ~キケンだろ!って思っていました。

とは言え、息子たちは、ポテトチップが大好きです。
なので、家には常備しているんですが、私は一口二口、息子たちが食べているのを横取りする程度です。

Sponsored Link

少し前に、イベントで菊水堂さんの[できたてポテトチップ]を一袋いただいてきました。
テーブルの上に置いておいたら、いつの間にか無くなっていて、
次男に、
『あのポテトチップスを、また買ってね』
って言われました。
犯人は次男だったようです(笑)

次男は好き嫌いが激しく、大好きなポテトチップですら、メーカーとか味とか、ちょっとでも気に入らないと食べません。
たとえ塩味というシンプルなものであってもです。

それに、食べ物に関しては、『買ってね』なんてことは、あまり言った事がありません。
よほど[菊水堂できたてポテトチップ]が気に入ったのでしょう。

そんなに美味しいなら、私も食べてみたくなって、菊水堂できたてポテトチップをお取り寄せすることにしました。

ところが、菊水堂さんでは、毎週木曜日に注文を締め切り、金曜日に生産して発送するシステムだそう。
タイミングが悪く、一週間ほど待ちました ^^;;
もう、次男と首を長くして、待ちましたとも!

そして、届いたポテトチップにビックリ!
ナニを買ったんだろう?私?って感じで送られてきましたよ!

菊水堂 できたてポテトチップ

私が購入したのは、できたてポテトチップ145g×3袋×3箱
なぜコレにしたかというと、唯一送料無料だったから。
送料って、めっちゃ気になりますよね。
だって、近所で買ったら、送料なんて要らないんですもの。

ってワケで届いた菊水堂さんのできたてポテトチップ。
3箱です(笑)

菊水堂 できたてポテトチップ

菊水堂 できたてポテトチップ

油で揚げたものは光に弱いので、一度に全部一箱に入っているよりは、三箱に分けてあるほうが食べていない袋に光が当たらず、美味しさも長持ちしそうです。

菊水堂 できたてポテトチップ

菊水堂さんのできたてポテトチップの賞味期限はたった二週間。

菊水堂 できたてポテトチップ
菊水堂 できたてポテトチップ

でも、せっかく出来立てを買ったのだから、美味しいうちに食べなきゃね♪

ってワケで、さっそく食べましたよ!

箱を開けると・・・・・

菊水堂 できたてポテトチップ

ナニやら紙が!
どーせ、納品書だろうって思って、見ずに捨てようと思ったんですが、一応見てみると・・・

菊水堂 できたてポテトチップ

なんと、ジャガイモの品種や産地、生産者が書かれてありました。

いままで、美味しいものはお取り寄せしたことはあったのですが、このような紙は見たことないような気がします。
ポテトチップに対して、真摯に作られているなぁって思いました。

そして、お待ちかねのポテトチップ。

菊水堂 できたてポテトチップ

菊水堂 できたてポテトチップ

3袋、入っています。

普段は、60gくらいのポテチを買っているので、145gはいつもの倍以上。
多いなぁっていうのが第一印象です。

袋を開けてみると、ぷ~んと美味しいポテチの香り♪
油の匂いは、あまり感じられません。

菊水堂 できたてポテトチップ

これが新鮮な証拠なんですね。
ポテチの苦手な方には、油の匂いがイヤという人がいます。
揚げ油の時間が経った匂いね。
私も、苦手で、食欲がなくなります。
菊水堂さんのできたてポテトチップは、そんなイヤな匂いが全くしません!
さすが、昨日できたばかりのポテトチップ!
ポテトチップの新鮮さの重要性を実感しました。

菊水堂 できたてポテトチップ

ところで、次男に、なぜ菊水堂さんのできたてポテトチップが美味しいのか聞いてみました。
すると、面白い答えが!

『菊水堂さんのできたてポテトチップは甘いから!』

菊水堂さんのできたてポテトチップの原材料は、
・じゃがいも

・植物油(米油、パーム油)


・食塩

砂糖は使われていません。

深く追求(笑)してみると、他のポテチは塩分が前面に出て、ジャガイモの美味さが感じられないんだそうです。
よく、美味しいものを表現するとき、『甘み』があるといいますが、若い息子の味覚は鋭く、ジャガイモや植物油の甘さ『うまみ』が分かるのかもしれません。

菊水堂 できたてポテトチップ

私が感じた菊水堂さんのできたてポテトチップの感想ですが、
『揚げたお菓子を食べたときの後ろめたさがない!』
ってことです。

体系や年齢を考えると、油で揚げたものは、食べていると、
(また太るぅ~)
って思ってしまい、せっかく美味しくっても後ろめたさがついてきます。
でも、菊水堂さんのできたてポテトチップは新鮮で油っぽさも、あまり感じられないので、ついつい食べてしまい、手が止まりません ^^; (うーむ・・・)

菊水堂さんのできたてポテトチップは、次男の言うとおり、とっても美味しいポテトチップでした。

菊水堂 できたてポテトチップ

届いたときは、3箱もどうしよう?って思ったのですが、あっという間に一袋ぺロリ。
賞味期限内の二週間なんて、ぜんぜん楽勝!
無くなっちゃうと思います!

気になるカロリーは、100gで570kcal。

菊水堂 できたてポテトチップ

一人で一袋食べちゃうのは、やめよう ^^;

菊水堂さんのできたてポテトチップは、菊水堂さんのサイトに直接注文して購入します。

菊水堂さんのできたてポテトチップは、我が家の定番おやつになりましたよ!

菊水堂のHPはコチラ ≫≫≫ 菊水堂

【追加情報】
『マツコの知らない世界』によるとナチュラルローソンでもお取り扱いをはじめたとか。


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪