みんな大好き!とろ~り れん乳の歴史を味わうブロガーミーティングで興味深い練乳の歴史を聞いてきました。

みんな大好き!とろ~り れん乳の歴史を味わうブロガーミーティングの会場である森永乳業さんに着くと、とっても興味深い、昔の練乳の缶が展示されていました。

森永乳業 練乳

森永さんといえば天使。
パッケージにまさに天使が使われています。

Sponsored Link



森永乳業 練乳

そして、今も使われている牛さんの絵。

森永乳業 練乳

この牛の絵は、昭和31年から使われているそうです。

森永乳業 練乳

で、今まで名前が無かったそうです。

社員さんとお話していて、
『なんて呼んでたんですか?』
ってお聞きしたら、
『さあ? あの牛とかでしょうか』
と、話されていました。

今回、『ミルリン』ちゃんっていう、可愛いお名前がついたんですが、
それまで、名前が無かったということが驚きでした!

ミルリンちゃんって、よく見ると、とっても可愛いんですよ!

森永乳業 練乳

改めてよく見て、目がキラキラで、とっても可愛い!

森永乳業 練乳

こんなに可愛いのに、今まで名前が無かった二のは、驚きました!
これからは、『ミルリンちゃんの練乳』って呼びますね。

会場には、練乳以外にも、珍しい古い缶も置いてありました。

森永乳業 練乳

なんと、缶オープンが、コンビーフの缶みたいだったんですね。

森永乳業 練乳

知らなかった!

森永乳業 練乳

コレね、開けたら、無くなるまで、どうやってミルクを保存していたんでしょうか?
同じ缶を切っているから、切り口の大きさが同じだったら、蓋にはできませんよね。
会場でも、当時はラップも無いから、どうやって保存していたんだろう?って話題になりました。
ご存知の方がいたら、教えてくださいませ。

会場には、50年前の会社のに様子が分かる本も置かれ、

森永乳業 練乳

森永乳業 練乳

私の生まれる前から、美味しい練乳は作られていたんだなぁと感慨もひとしおでした。

今回、森永乳業さんで、森永乳業さんのこと、練乳のこと、沢山教えていただき、より練乳が大好きになりました♪

森永乳業 練乳

これからも、練乳をちゅうちゅうと楽しんで吸っていきたいと思います(笑)

【森永乳業れん乳関連エントリー】
みんな大好き!とろ~り れん乳の歴史を味わうブロガーミーティングでれん乳充でしあわせ♪
みんな大好き!とろ~り れん乳の歴史を味わうブロガーミーティングでれん乳充でしあわせ♪[試食編]
みんな大好き!とろ~り れん乳の歴史を味わうブロガーミーティングで興味深い森永乳業さんの歴史を聞いてきました。





【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪