百姓隊の極早生みかんはスッキリした甘さがたまらない

青いみかんを見ると、小学校の頃の秋遠足を思い出します。
今は授業時間が少なくなって、秋の遠足は無いようですが、私の子供の頃の楽しみのひとつでした。

で、なぜか、秋遠足のお菓子は、学校が一括で買って配られていました。
その中に、必ず入っていたのが青いみかん。
甘くて、すっぱくって、今でも美味しい思い出です。

今回、九州・宮崎の日南市で栽培された『日南一号』を百姓隊さんから、モニターでいただきました。
ありがとうございます!

宮崎  日南 百姓隊 日南極早生みかん

Sponsored Link



青いみかんは、そんなに甘くなくって、さっぱりした甘さ。
私は大好きです。

これって、秋のはじめだけのお楽しみですね。
もう少しすると、熟したオレンジ色のみかんが出回りますもんね。

青いみかんが大好きな私は、届くや否や、さっそく開封!
沢山入っていましたよ!

宮崎  日南 百姓隊 日南極早生みかん

百姓隊「極早生みかん」の特徴
南九州でも一番温暖な日南市で栽培されたる「日南一号」は、日本で一番早く収穫されるみかんです。

柑橘栽培には最適の水はけが抜群に良い地層と、全国でも有数の日照時間を誇る太陽を浴びて育ったみかんは、酸味と甘みが絶妙の極早生みかんです。

太平洋からの黒潮の潮風を受けているせいでしょうか?
器量は、あまりよくないです(笑)

宮崎  日南 百姓隊 日南極早生みかん

でも、ぎっしりと入った果肉は、中身で勝負とばかり!
とってもフレッシュで、爽やかです。

宮崎  日南 百姓隊 日南極早生みかん

とっても皮が薄いのも特徴でしょうか?

宮崎  日南 百姓隊 日南極早生みかん

ゴミが少なくって助かりますね。

青い早生みかんは、今だけのお楽しみ、堪能させていただきますね♪

宮崎  日南 百姓隊 日南極早生みかん

日南極早生みかんを販売している百姓隊さんは、九州・宮崎で、野菜や果物を作っています。
そして、新鮮なうちに日本全国へ直送・宅配してくれます。
私も以前百姓隊さんの、ほかの野菜を食べたのですが、とっても新鮮なうちに届いて驚きました。
野菜の味は鮮度で決まりますもんね。

九州は遠いと思ったのですが、新鮮なまま届きます。
今回も、みかんのヘタが新鮮で驚きました!
百姓隊さんの野菜を食べていると、スーパーのものは、どれだけ時間が経ったものを置いているのか?って思ってしまいます。

採れたての新鮮野菜を宅配してくれる百姓隊さん。
オススメです。

日南極早生みかんの購入はコチラ
→ 百姓隊 日南極早生みかん





【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪