アメリカで人気の青森・十和田の10種類のハーブが入ったお茶[夢まくら]が美味しい♪

青森・十和田産の10種類のハーブのお茶[夢まくら]が、アメリカで人気だそう。
とっても気になったので、飲んでみました。

青森 十和田 ハーブ茶 夢まくら

Sponsored Link



32袋入りの[夢まくら]は、まくら?ってくらいの大きな袋に入っていました。

青森 十和田 ハーブ茶 夢まくら

手でも切れる手軽さです。

青森 十和田 ハーブ茶 夢まくら

一回づつティーパックに入っています。

青森 十和田 ハーブ茶 夢まくら

入れ方は簡単で、急須にいれて、お湯を注ぐだけ♪

青森 十和田 ハーブ茶 夢まくら

とっても簡単に飲むことができます。

青森 十和田 ハーブ茶 夢まくら

青森 十和田 ハーブ茶 夢まくら

ところで、この[夢まくら]というネーミングが面白くって、HPを読んでみると、
[夢まくら]を作った人が脳出血で倒れたとき、
『昔から伝わる自然の薬草を飲めば必ず復活する!』
とのお告げが、夢かうつつかの状態で、お告げがあったそう。
回復後、作ったお茶が[夢まくら]。
不思議なきっかけで出来たお茶なんですね。

ところで、[夢まくら]の原料ですが、
・どくだみ
・はと麦
・ハブ茶
・はま茶
・熊笹
・柿葉
・クコ葉
・杜仲葉
・キダチアロエ
・甘草

アタシが飲もうと思ったキッカケのひとつが『どくだみ』。

実は新婚当時、夫がひどい鼻炎で、年中クシャミをしている状態。
煩くってタマリマセンでした。
で、『どくだみ』がいいと聞いたので、どくだみ茶を煎じて飲ませたところ、一年くらいしたら、鼻炎からくるクシャミが止まったんです。
それ以来、『どくだみ』には力があると信じています。

そのどくだみが[夢まくら]には30%も入っています。
飲み続けると、なんか体にいいことがおこりそうです♪

青森 十和田 ハーブ茶 夢まくら

それよりもなによりも、味が好き!
どくだみが入っているとは思えないほど、飲みやすくって美味しいんですよ。

とっても美味しいし、ティーバックに入っているので、お出かけにも持って行こうと思います。


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする