淡路島の恵みをイタリアンで堪能!渋谷 トラットリアドーニ (Trattoria Doni)

お友達と渋谷でランチ♪
今回は、渋谷のマークシティのすぐそば、淡路島の恵み トラットリアドーニ (Trattoria Doni)
素材の味が生かされた、とっても美味しいイタリアンのお店でした。

渋谷 淡路島 トラットリアドーニ

Sponsored Link

女友達とのランチは、お喋りが中心で、特にナニを食べても一緒なくらいに思ったりしますが、
行ったお店が、めっちゃ美味いと話は別。
どーしても食べ物の話が中心になっちゃいますね。

トラットリアドーニのランチは、生パスタランチ
もっちもちのパスタは絶品!
食べながら、
(また来よう・・・)
って思いましたもん。

アタシが食べたのは、『アサリとインゲンのクリームソース』

渋谷 淡路島 トラットリアドーニ

アサリがプリプリしていて、新鮮さを感じさせます。
また、黒コショーのピリッとした感じは、ハマりますね♪
とっても美味しいコラボです!

本当は、『アサリとブロッコリーのクリームソース』だったのですが、ブロッコリーが無くなったというので、インゲンでということでした。
インゲンは、普段はてんぷらとか胡麻和えとか、和の料理に使うことが多いというか、洋の料理は思い浮かばないのですが、
インゲンもホワイトソースと合いますね。
自分の料理にも生かしたいと思います。

サラダも野菜が、とっても新鮮!

渋谷 淡路島 トラットリアドーニ

シーチキンベースのソースは、パンに付けても美味しかったですよ!

パンは少なくなると、おかわりを入れてくれます。

渋谷 淡路島 トラットリアドーニ

パスタのソースに絡めたり、サラダのドレッシングをつけたりすると、食べ過ぎてしまうんじゃないかと思うほど、しっとりとした美味しいパンでした♪

特筆すべきは、たまねぎのスープ。
たまねぎって、こんなに美味しかったっけ?って再認させてもらいましたよ。

そして、女子に欠かせない(笑)スイーツ!

渋谷 淡路島 トラットリアドーニ

バナナケーキ♪

バナナそのものが入っていて、バナナの風味が、とっても美味しい♪
焼いてあるケーキですが、フレッシュです。
一本まるごと買って帰りたい!!!

パスタもケーキも大満足のあとは、のんびりお喋りタイム。

渋谷 淡路島 トラットリアドーニ

美味しいものを食べた後の話は弾むよね♪
だから女子友ランチはヤメラレナイ♪トマラナイ♪
ホント、楽しかった♪

渋谷 淡路島 トラットリアドーニ

アタシたちが座っていたのはソファー席だったので、パスタを食べるには、ちょっと前かがみにならなきゃいけなかったんですが、
ランチ後のお喋りには最適!
ちょっと仕切られていて、個室っぽいし。
ゆったりのんびり、いっぱいいっぱい楽しいお話してきましたよ!

わ~ 楽しかった♪

女子友のみなさん、また、ランチ行こうね♪

淡路島の恵みトラットリアドーニは、美味しさは文句なし!
口の肥えた女子のランチには最適なイタリアンでした!

関連ランキング:イタリアン | 渋谷駅神泉駅

 


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪