あばじゅうるまーけっとの[しょうがあんどゆず]はパンにつけて食べたら超美味でした!

しょうがも柚子も大好きなアタシ。

今回、イークリックさんのプレゼントキャンペーンに当選して、
最後の清流と謳われる四万十川の豊かな自然と独自水系で栽培されたこだわりのお米と、「しょうがあんどゆず」のセットをいただきました!

ありがとうございます♪

届くや否や、味見がしたくてしたくて、さっそく蓋を開けてしまった[しょうがあんどゆず]

生姜の辛さが甘さとマッチ。

もう、一度でファンになっちゃう、お味でした。

あばじゅうるまーけっと しょうがあんどゆず

Sponsored Link

おそらくというか、絶対に、ゆず茶のように、お湯や水に溶かして飲むものだと思うのですが、味見した瞬間、

(これはパンに合うに違いない)

と確信。

あばじゅうるまーけっと しょうがあんどゆず

さっそく、子供のおやつ用に買ってあったパンをとりだして、[しょうがあんどゆず]をつけて、食べてみました♪

あばじゅうるまーけっと しょうがあんどゆず

こりゃまた、パンにぴったんこ!

もう、止まりません!

美味しいから、大切に大切に食べようと思ったんですが、止まらないって!

今度は、高級なパンを買ってきて、[しょうがあんどゆず]をつけて食べたいと思います!

あばじゅうるまーけっと しょうがあんどゆず

しょうがは、自分で食べてもホカホカするので、冷え防止というか、温まりたいときに、よく利用します。

それに、生姜の爽やかな辛さも好き!

生姜には欠点が無いと思うほど、大好きです♪

しょうがの成分による効能

・辛み成分

血行を促進

体を温める

新陳代謝を活発にする

発汗作用

抗酸化作用

老化防止

がん予防の効果

・香り成分

食欲増進

疲労回復

夏バテ解消

健胃

解毒

消炎作用

抗酸化作用

老化防止

がん予防の効果

生姜は、夏でも冬でも摂取したいですね。

あばじゅうるまーけっとの[しょうがあんどゆず]に使われている生姜は、高知県産「土佐一生姜」

土佐一生姜は、「大しょうが」に分類される品種、

高知県で古くから栽培されているそうです。
そして、ゆず

はっきり言って、[しょうがあんどゆず]は、生姜の辛さと風味が強くて、ゆずは、あまり感じません。

ほのかにささやかに香る感じ。

でも、生姜にはない爽やかさを感じるのは、ゆずが入っているからだと思います。

ゆずの皮には、レモンの2倍のビタミンCが含まれているそうです。

ゆずは、ほとんどが皮の利用なので、とてもよいビタミンCを摂取しているんですね。

そして柚子には、アタシの元気の源、クエン酸も入っています。

[しょうがあんどゆず]は、食べて美味しい上に健康になる、とってもステキなコンフィチュールだと思いました。

ところで、[しょうがあんどゆず]は、公式HPでは、ホットやアイスでの飲用、またはヨーグルトソースにとのおススメはありますが、
アタシ的には、パンにつけて食べるのが最高!

[しょうがあんどゆず]を知ってしまったら、他のジャムでは我慢できません!

ホント、どーしましょう・・・ってくらいハマッてしまいましたよ!

リピートしますよ、絶対に!


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪