一足お先に秋を堪能[【季節限定】岐阜「恵那清月堂」の栗きんとん]

まだまだ暑いと思っていましたが、畑のトマトの実りがゆっくりになってきました。
自然は、秋の訪れを敏感に感じているようです。

と、なると、これから楽しみなのは秋の食べ物。
秋、大好き!
実りの秋ですもんね!

今回、一足お先に秋の味覚のひとつ、栗を堪能しましたよ!

【季節限定】岐阜「恵那清月堂」の栗きんとん

岐阜 恵那清月堂 栗きんとん

Sponsored Link



栗きんとんという名前は、どーしてもおせち料理の栗きんとんを思い出してしまうのですが、
岐阜「恵那清月堂」の栗きんとんは、食べたお味は[栗]そのもの!
あ~栗だぁ~って思わせるお菓子でした。

岐阜 恵那清月堂 栗きんとん

ひとつひとつ、丁寧にくるまれています。

岐阜 恵那清月堂 栗きんとん

密封されているので、日持ちもいいです。

岐阜 恵那清月堂 栗きんとん

上品なパッケージは、本格的なお茶の席にも、合いそうです。

気になるお菓子、本体ですが、

岐阜 恵那清月堂 栗きんとん

茶巾に絞られた、手作り感満載の可愛いお菓子でした。

お味は、栗のホクホク感といいますか、栗そのものの味を生かした感じです。
少し、落雁のような感じもしますが、アタシは、人工的な甘さもなく、栗そのものが生かされているお菓子だと思いました。

岐阜 恵那清月堂 栗きんとん

岐阜「恵那清月堂」の栗きんとんは、口に入れるととろけるので、
歯が弱くなった老人にも秋の味覚・栗を堪能できるお菓子だと思いました。
自分の体が衰えても、やはり美味しいもの、季節のものは食べて行きたいですものね。
なので、アタシは、年をとり、歯が弱くなった親に食べさせたいと思いました。

「恵那清月堂」の栗きんとんは、季節限定販売です。
2012年09月10日 ~ 2013年03月25日

形的にも、パッケージをとって、お節に入れてもいいと思いました。
栗きんとんは、作るのも手間ですものね。
アタシは、年末にも、この栗きんとんを買って、おせちの中にポンと入れて、彩りを飾りたいと思います。

「恵那清月堂」の栗きんとんは、そのまま食べても美味しいし、
おせち料理にも使える、なかなかステキなお菓子でした。

購入できるところ≫≫≫ 【季節限定】岐阜「恵那清月堂」の栗きんとん


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪