iPhone5が届くまでの妄想日記[大きくなった画面編]

めでたくiPhone5をネットで予約完了。
届くまで、妄想で楽しんでいます。

まず、気になっているのがデザイン。
ちいさいスマートフォンが好きな方もいるかもしれないけど、スマートフォンはパソコン並みの情報を得ようとしているアタシには、大きいほうがアリガタイ。
今回、画面がアイコン一つ分大きくなったということで、どのような使い方ができるのか、とっても興味津々です。

縦長に伸びると、普段慣れている画面の比率 4:3からかけ離れるワケなので、想像するのが難しいです。
昔、テレビの画面の比率が変わった時に、大きくすると表示されないところが出たり、
小さくすると、回りに黒い部分が出たりということを想像してしまいます。

Sponsored Link



さて、どうなんでしょうね?
ショップへ行ったら見れるのかな?

公式HPでは、

ワイドスクリーンのHDビデオを上下の黒枠をつけずに再生できるので、手の中に壮麗なエンターテインメントの世界が広がります。

と、ありますね。

youtubeとか、動画は、途切れ途切れになるのがイヤなので、iPhoneで見ることはないのですが、
LTEで早くなって、画面もキレイということなので、超楽しみです。

これは、テレビ大好きなアタシには、とっても嬉しいことです。

大きくなったRetinaディスプレイも期待しています。
今持っている4SのRetinaディスプレイも十分キレイなので、iPhone5は必要ないかな?って思うほどですが、より大きくなることで、迫力も増すことでしょう。

解像度も1,136×640。

18%も増えたpx、ゲームをしたら、酔わないか心配です(笑)

iPhone5の妄想日記、つづく・・・

料金が気になる方は、ソフトバンクでは、iPhone 5 のとてもお得なプログラムをやっています。
iPhone 5 のとてもお得なプログラム

関連リンク → ソフトバンクオンラインショップで「iPhone」を購入する

【iPhone5関連エントリー】
iPhone 5をネットで予約しました!
新しいiPhone、iPhone5が発表された!
iPhone5が届くまでの妄想日記[大きくなった画面編]
iPhone5ネットで予約した!届くまでの妄想日記[美しくなったマップ編]
iPhone5ネットで予約した!届くまでの妄想日記[ヘッドフォン編]
iPhone5ネットで予約した!届くまでの妄想日記[ブラックにした理由]
iPhone5ソフトバンクでもテザリングやりましょう
本日午後からソフトバンクオンラインショップからiPhone 5の本申し込みメールが来るらしい]
【速報】ソフトバンクオンラインショップからiPhone 5の本申し込みメールが来た!
iPhone5『商品発送手続き開始のご連絡‏』も来たー!
iPhone5ソフトバンクショップ&オンラインショップで発売を開始!
iPhone5持つのに理屈はいらない
iPhone5ソフトバンクオンラインショップでの自分の予約状況・順番が予測できるサイト
iPhone5予約初日ソフトバンクオンラインショップで予約して出荷完了メールとiPhone5が届くまでの流れ


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする