新しいiPhone、iPhone5が発表された!

とうとう、iPhone5が発表が発表されましたね。
最近では、iPhone5ではなく、新しいiPhoneではないか?とのウワサもでましたが、最初のウワサ通りiPhone5でした。
驚いたことに、ちまちまリークされていたことが事実だったこと。
カタチも、ちょっと縦長になって、アイコン一列分くらい画面も長くなるようです。

それでは、新しいiPhone、iPhone5について、分ったことを期待を込めて羅列してみようと思います。

1 新しいiPhone、iPhone5は、今までで最も薄く、最も軽く、最も速いiPhoneだ!
iPhone 5はiPhone 4Sと比べて20%も軽く、18%も薄くなった!

・薄さは、たった7.6ミリ!!!
・SIMカードは、Micro-SIMより44パーセントも小さいNano-SIMカードを使用
・iSightカメラは、パノラマやダイナミックな高感度モードを初搭載
・22パーセント小さい新しいA6チップを使用し、最大2倍速くなった

Sponsored Link



2 ディスプレイは、タッチテクノロジーを内蔵した初めてのRetinaディスプレイを開発!
30%薄くなり、画像は、これまで以上にクリアに!

3 ボディはアルミニウム!
iPhone 5の背面パネルは、Appleのノートブックに使われている素材と同じ酸化皮膜処理したアルミニウム6000シリーズが使われている!

4 iSightカメラの表面はサファイアクリスタル!
サファイアクリスタルは、ダイヤモンドの次に硬い素材。
傷が付きにくい素材を採用。

5 ヘッドフォンも変わる模様
アタシは二回iPhoneを購入したんですが、同じデザインでした。
今回、リニューアルするそう。
それも、イヤーバッドは耳の形状を基準に作られていて、より耳にフィットするらしいです。

また、音質にもこだわったそうで、期待大です!

そして一番体感したいのがLTE
どんなに速くなるのでしょうか?
興味津々です!

ってワケで全容が分った新しいiPhone、iPhone5。
残るは、キャリアの発表!
こちらも、待ちどうしいですね。

予約は9月14日から、発売は9月21日。
アタシは4Sをネットで購入して、めっちゃラクだったので、今回もネットで購入しますよ!

【iPhone5関連エントリー】
iPhone 5をネットで予約しました!
新しいiPhone、iPhone5が発表された!
iPhone5が届くまでの妄想日記[大きくなった画面編]
iPhone5ネットで予約した!届くまでの妄想日記[美しくなったマップ編]
iPhone5ネットで予約した!届くまでの妄想日記[ヘッドフォン編]
iPhone5ネットで予約した!届くまでの妄想日記[ブラックにした理由]
iPhone5ソフトバンクでもテザリングやりましょう
本日午後からソフトバンクオンラインショップからiPhone 5の本申し込みメールが来るらしい]
iPhone5ソフトバンクショップ&オンラインショップで発売を開始!
iPhone5持つのに理屈はいらない
iPhone5ソフトバンクオンラインショップでの自分の予約状況・順番が予測できるサイト
iPhone5予約初日ソフトバンクオンラインショップで予約して出荷完了メールとiPhone5が届くまでの流れ


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする