iPhone5のアクティベート(電話機能の起動)の方法

iPhone 5をオンラインショップで購入すると、全て自分でやることになるのですが、
命をふきこんでいく作業は楽しいものです。

今回は、電話機能の起動、アクティベーションの方法です。
ま、ただ、『次へ』をタップするだけなんですけどね ^^;

まず、iPhone5にSIMカードを入れて電源を入れると現れるのが、iPhoneの文字。

iPhone5 アクティベート 電話機能の起動

そして、自動で次の画面へと変わります。

Sponsored Link

■言語は日本語
iPhone5 アクティベート 電話機能の起動

選んだら、上の青い部分[次へ]で次の画面に変えます。
以下、同じ。

■国は日本
iPhone5 アクティベート 電話機能の起動

■iPhone 5のアクティベートが始まります。
iPhone5 アクティベート 電話機能の起動

数分かかるとありますが、意外と早かったですw

■位置情報サービスをオンにする
iPhone5 アクティベート 電話機能の起動

位置情報サービスをオンにしないと、いろんなものが使えないんですよね。
でも、居るところを知られたくない人は、要注意(笑)

タップして、オンにします。

iPhone5 アクティベート 電話機能の起動

■iPhone 5の設定
iPhone5 アクティベート 電話機能の起動

買い替えの場合は、バックアップから復元です。
4Sを設定するときに、自動で設定したら、iPadの写真やらなにやら4Sに入り込んできました。
しっかり確認して、設定したほうがいいですね。

■Apple IDの設定
iPhone5 アクティベート 電話機能の起動

Apple IDは、iPhoneアプリはもちろんのこと、音楽や映像などを購入するのに必要です。

アタシは、すでにApple IDを持っているのでログイン。

iPhone5 アクティベート 電話機能の起動

iPhone5 アクティベート 電話機能の起動

右下の[同意する]をタップ。

iPhone5 アクティベート 電話機能の起動

これでApple IDの設定は完了です。

iPhone5 アクティベート 電話機能の起動

■iCloudの設定
iPhone5 アクティベート 電話機能の起動

iCloudを使うと、万が一、iPhoneを壊したり無くしても、写真などが残っていたりして、大変便利です。

ただ、Apple IDを家族とかで共有していると、もしかするともしかすると恐ろしいことが起こるかも。

iPhone5 アクティベート 電話機能の起動

iCloudを使用をタップしたら、次へをタップ。

iPhone5 アクティベート 電話機能の起動

■必ずやっておきたいのが、[iPhoneを探す]。
iPhone5 アクティベート 電話機能の起動

いつもお世話になっております ^^;
特に酔っ払った日の翌日orz
2、3軒、隣に表示されることがあって、青くなったりしますが、家の中にあります。
2、3軒隣とは言え、なかなかの精度です。

■Siriもおもしろい
iPhone5 アクティベート 電話機能の起動

ひとり淋しいとき、相手をしてくれます♪
無駄に声かけて、話しかけていますw

■診断はお好みでw
iPhone5 アクティベート 電話機能の起動

■iPhone 5の設定終了
iPhone5 アクティベート 電話機能の起動

メールアドレス登録もありますが、これで、だいたいは遊べます♪

途中、間違ってタップすると、このような画面がでます。

iPhone5 アクティベート 電話機能の起動

緊急電話の対応、してくれるのかな?
電話しなくても、ただ流されるままに設定するので、簡単ですよ。

iTunesはコチラ→ iTunes Originals – iTunes Store

【iPhone5使ってみた感想&レビュー】
iPhone5予約初日ソフトバンクオンラインショップで予約したiPhone5が届いたよ![開封の儀的な~]
iPhone5のケースは丈夫で柔らかなソフトケースにしました
ソフトバンクオンラインショップで購入したiPhone5を使い始める[SIMカードを入れるの巻]
iPhone5のアクティベート(電話機能の起動)の方法
iPhone5のバッテリー残量を表示する方法
iPhone5にiTunesカードのコードを入力する方法
iPhone5の位置情報サービスのONとOFFの設定のしかた

ソフトバンクオンラインショップで「iPhone」を購入する

【iPhone5関連エントリー】
iPhone 5をネットで予約しました!
新しいiPhone、iPhone5が発表された!
iPhone5が届くまでの妄想日記[大きくなった画面編]
iPhone5ネットで予約した!届くまでの妄想日記[美しくなったマップ編]
iPhone5ネットで予約した!届くまでの妄想日記[ヘッドフォン編]
iPhone5ネットで予約した!届くまでの妄想日記[ブラックにした理由]
iPhone5ソフトバンクでもテザリングやりましょう
本日午後からソフトバンクオンラインショップからiPhone 5の本申し込みメールが来るらしい]
【速報】ソフトバンクオンラインショップからiPhone 5の本申し込みメールが来た!
iPhone5『商品発送手続き開始のご連絡‏』も来たー!
iPhone5ソフトバンクショップ&オンラインショップで発売を開始!
iPhone5持つのに理屈はいらない
iPhone5ソフトバンクオンラインショップでの自分の予約状況・順番が予測できるサイト
iPhone5予約初日ソフトバンクオンラインショップで予約して出荷完了メールとiPhone5が届くまでの流れ


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪