ソフトバンクオンラインショップで購入したiPhone5を使い始める[SIMカードを入れるの巻]

ソフトバンクオンラインショップで購入したiPhone5ですが、使うためには、自分でセッティングしなくちゃいけません。
これがいいんですよね。
自分で命をふきこむようで♪

では、最初の最初、iPhone5にSIMカードを入れる方法。

ソフトバンクオンラインショップ iPhone5 SIMカード nanoSIM

Sponsored Link



SIMカードは、このポチ袋のような封筒に入っています。

こちらがiPhone5のSIMカード。
今回のiPhone5には、新型の小型SIMカード『nanoSIM』が採用されました。

ソフトバンクオンラインショップ iPhone5 SIMカード nanoSIM

ソフトバンクオンラインショップ iPhone5 SIMカード nanoSIM

取り外して使うのですが、毎回、失敗しないか?余計な心配をするオバサンですが、3回目ともなると、難なく取り外し成功♪
コツは、SIMカードをしっかり持つことですね。
基盤のような感じで、触っちゃいけないような感じがしますが、思いっきりしっかり持つと、簡単に取り外しができます♪

これは同封されている説明書にも書かれてあります。

ソフトバンクオンラインショップ iPhone5 SIMカード nanoSIM

ソフトバンクオンラインショップ iPhone5 SIMカード nanoSIM

とっても小さい新型の小型SIMカード『nanoSIM』。

ソフトバンクオンラインショップ iPhone5 SIMカード nanoSIM

無くさないか、どきどきしました!

そして、本体に差し込む作業に入ります。

SIMカードを入れるのはココ。
画面から見て、右側。

ソフトバンクオンラインショップ iPhone5 SIMカード nanoSIM

これを開けて、SIMカードを入れるのですが、iPhone4Sのときは、開かなくって大変でした!
iPhone4Sは買い替えだったので、使えないと困ります TT
あまりにも開かなかったんでショップに持ち込もうと思ったんですが、電話で聞こうと思い、もう一台のスマフォ・ディズニーモバイルDM009SHが同じソフトバンクキャリアだということを思い出し、DM009SHから『157』をかけたら、ディズニーモバイルからの157はディズニーモバイルの用件のみだそう。
知らなかったわ。
でも、その電話からiPhoneのことが聞けるソフトバンクの電話番号を教えてもらい、電話をかけなおし、SIMカードを入れる場所が開かないことを伝えると、
ただ固いだけとのこと。
がんばってぐりぐりして、なんとか開きました!
力づくで、大丈夫かな?って思ったんですが、大丈夫でしたw

ソフトバンクオンラインショップ iPhone5 SIMカード nanoSIM

そのときの教訓で、開かないときは『力づく!』って覚悟していたんですが、iPhone5は簡単に開きました♪

ソフトバンクオンラインショップ iPhone5 SIMカード nanoSIM

ソフトバンクオンラインショップ iPhone5 SIMカード nanoSIM

ここに、SIMカードを入れるのですが、どうやって入れるのかマニュアルには書いてなかったようなので、ケースの形に入れればいいか?っていい加減な感じでいれたのですが、

ソフトバンクオンラインショップ iPhone5 SIMカード nanoSIM

なんとか、入ってくれましたw

ソフトバンクオンラインショップ iPhone5 SIMカード nanoSIM

ちょっとどきどきでしたが、立ち上がりました!

ソフトバンクオンラインショップ iPhone5 SIMカード nanoSIM

アタシのiPhone5に命が吹き込まれた瞬間です!
生まれてきてくれてありがとぉぉぉぉぉ。ってくらいの感動です!

これは、ソフトバンクオンラインショップで購入ならではのもの。
自分でiPhone5に命を吹き込むという、とってもステキな作業なんですよ!
ぜひ、この体験はおススメですよ!
ホント、感動ですって!
簡単だし!

ソフトバンクオンラインショップ iPhone5 SIMカード nanoSIM

ってワケで、iPhone5生活、始まりましたよ♪

iTunesはコチラ→ iTunes Originals – iTunes Store

【iPhone5使ってみた感想&レビュー】
iPhone5予約初日ソフトバンクオンラインショップで予約したiPhone5が届いたよ![開封の儀的な~]
iPhone5のケースは丈夫で柔らかなソフトケースにしました
ソフトバンクオンラインショップで購入したiPhone5を使い始める[SIMカードを入れるの巻]
iPhone5のアクティベート(電話機能の起動)の方法
iPhone5のバッテリー残量を表示する方法
iPhone5にiTunesカードのコードを入力する方法
iPhone5の位置情報サービスのONとOFFの設定のしかた

ソフトバンクオンラインショップで「iPhone」を購入する

【iPhone5関連エントリー】
iPhone 5をネットで予約しました!
新しいiPhone、iPhone5が発表された!
iPhone5が届くまでの妄想日記[大きくなった画面編]
iPhone5ネットで予約した!届くまでの妄想日記[美しくなったマップ編]
iPhone5ネットで予約した!届くまでの妄想日記[ヘッドフォン編]
iPhone5ネットで予約した!届くまでの妄想日記[ブラックにした理由]
iPhone5ソフトバンクでもテザリングやりましょう
本日午後からソフトバンクオンラインショップからiPhone 5の本申し込みメールが来るらしい]
【速報】ソフトバンクオンラインショップからiPhone 5の本申し込みメールが来た!
iPhone5『商品発送手続き開始のご連絡‏』も来たー!
iPhone5ソフトバンクショップ&オンラインショップで発売を開始!
iPhone5持つのに理屈はいらない
iPhone5ソフトバンクオンラインショップでの自分の予約状況・順番が予測できるサイト
iPhone5予約初日ソフトバンクオンラインショップで予約して出荷完了メールとiPhone5が届くまでの流れ


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする