HuluがApple TVにも対応!記者発表会で新しいHuluを聞いてきた!

たった月額980円で、ドラマや映画など見放題に楽しめるサービス『Hulu』。
日本でのサービス開始から一周年。
記者発表会にお邪魔して、成長しつづけるHuluの、さらなるコンテンツ拡充と新デバイスの対応を聞いてきました!

Hulu

『Hulu』が日本でサービスを開始したのが昨年9月。
現在Huluでは、
・約1,000本の映画
・10,000話以上のテレビ番組
を視聴可能です。

Sponsored Link

Hulu

以前、Huluを知ったときは、こんなにコンテンツがなかったのでスルーしたんですが、なかなかの充実ぶりです。

その上、今年の夏からはテレビ東京のアニメ『ポケットモンスター』シリーズや、タツノコプロ・トムスなどの懐かしのアニメ。
『仮面ライダー』シリーズなど、子供や大人になっちまった子供まで楽しめるコンテンツも充実したそうです。

Hulu

記者発表会当日の9月4日からは、
・ギャガ
Hulu

・円谷プロのウルトラマンシリーズ
Hulu

・ウルトラマン  ・ウルトラセブン  ・帰ってきたウルトラマン
・ウルトラマンA  ・ウルトラマンガイア  ・ウルトラマンコスモス
・ウルトラマンネクサス  ・ウルトラマンマックス

懐かしくって、思わず見てしまいそうなコンテンツです。
特にウルトラマンシリーズは、息子しかいない我が家には必須コンテンツだったので、イヤでも全てのウルトラ戦士は覚えましたよw

もう、レンタルビデオとか、出かけなくちゃいけないような手間もなく、家にいながら見たいコンテンツを楽しめるというのがタマリマセン。

Hulu

ディズニーもあるんですよ!
パイレーツ オブ カリビアン とか、超有名コンテンツも980円で見放題です!

Huluの成長は、コンテンツだけではなく、対応するデバイスの拡大にも、目を見張るものがあります。

そして、とうとうApple TVにも対応!
テレビでHuluを楽しめる上、Apple IDからの登録や決済も可能になりました。

Hulu

Huluは、
・ソニー・液晶テレビ『ブラビア』
・LG『Smart TV Series』
・プレステ3
・Xbox 360
・NTT西日本『光 BOX+』
・任天堂Wii
などをはじめとする、5,000万以上のデバイスがHuluに対応しています。
iPhoneなどのスマートフォンやタブレットからでも!

Hulu

いつでも何所でも、家で見ていた続きからでも見ることができるHulu。
家で見ていたけど、どうしても出かけなきゃいけなくって、気になってしょうがないって時ってあるじゃないですか。
そんなときでも、手持ちのスマートフォンからも見ることができ、こんなに便利なサービスだったのだと、以前、スルーしたことを後悔しましたw

Hulu

じつは、お話を聞いていて、やはり一番ステキだと思ったのは、見放題なのに980円ぽっきり!ってこと。

このような映像配信サービスは他にもありますが、基本料があって、コンテンツ料金が別になっているのがデフォルトだと思っていました。
基本料金に含まれるコンテンツもありますが、たいていは古いものか、興味がないもの。
面白そうなものだと、DVD買ったほうがいいかもw なんて思わせる料金体系になっています。

Huluは、ぞくぞくと楽しめるコンテンツが増えているのに、当初1,480円で見放題だったものが、同じく見放題で980円に価格が下がっています。
楽しくなって、料金も下げるとは!
すごいよね。

Hulu

固定料金だと、安心して見れるし、
固定料金だと、いっぱいいっぱい見ようって気にもなって、活用しそうです!

9月4日より順次視聴可能になるコンテンツ
・英国王のスピーチ   ・皇帝ペンギン
・オペラ座の怪人   ・蛇にピアス
・オーシャンズ   ・プレステージ
・ミレニアム ドラゴン タトゥーの女
・ミレニアム2 火と戯れる女
・ミレニアム3 眠れる女と狂卓の騎士
・ナイロビの蜂   ・バベル
・真珠の耳飾りの少女   ・ヒトラー ~最期の12日
・しあわせの雨傘   ・トーク トゥ ハー
・21グラム   ・スラムドッグ$ミリオネア

ってワケで、ついに、アタシもHuluデビューしちまいましたよ!

使ってみて、おっ、いいねと思ったのは、見たいものをマウスオーバーすると、コンテンツの説明がでること。

hulu

見たいものを探しているとき、このような分かりやすい説明があると、とってもいい!

見てから、自分の思ったようなコンテンツでなかったりして後悔することもあるんですが、
説明がついていると、たいていは失敗がないような気がします。

公開日もついているので、よりわかりやすいですよね。
あの時、見逃した映画だっ!とかね。
ってワケで、Hulu生活、始めました♪

まだ、huluを使っていない人に朗報!
9月12日から、huluは、登録時に2週間無料体験ができるのですが、1ヵ月に延長になる1万人のアンバサダーキャンペーンを実施します!
アンバサダーになるのは簡単!
Huluにアクセスして、
TwitterかFacebookに、huluアンバサダーの意気込みを投稿するだけ!
先着なので、
『9月12日はhuluにアクセス!』
を忘れずに!

この記事はhuluのプロモーションの参加しています。


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪