ガスト『濃厚なコクと香りのポルチーニフェア』を一足お先に堪能させていただきました♪

ガストさんで9月20日から始まる『濃厚なコクと香りのポルチーニフェア』
一足お先に試食させていただきました。
そのお味は、まさに『堪能!』という言葉がふさわしい、とてもとても美味しいポルチーニを使った、お料理でした♪

ガスト ポルチーニ

Sponsored Link



今回、
・濃厚ポルチーニソースのハンバーグ

・5種のきのことポルチーニソースのスパゲティ

の二品をいただいたのですが、あたしはスパゲティに悩殺されましたよ!

ガスト ポルチーニ

たっぷりのきのこ。
きのこ好きなアタシは、もう、見ただけで感動!
649円(税込 681円)で、このきのこの量は破格でしょ!
それに、ソースには西洋の松茸と言われるポルチーニも入っています♪

■ 5種のきのことポルチーニソースのスパゲティのソース  
基本は『濃厚ポルチーニソースのハンバーグ』のソース。
『濃厚ポルチーニソースのハンバーグ』のソースには、ポルチーニとマッシュルームが入っています。
ポルチーニは、中国産。
とれたてのポルチーニを、スグに冷凍して輸入。
解凍して使います。
とれたてを冷凍するので、フレッシュな香りのまま、調理できるそうです。

ポルチーニの本場は、イタリアということですが、実はイタリア産としてビン詰めされているものの多くは、中国産であることが多いそう。
中国で採れたものをイタリアで加工して、イタリア産として販売されているそうです。
それだけ、中国はポルチーニの産地になっているんですね。

マッシュルームとポルチーニ茸で作った『濃厚ポルチーニソースのハンバーグ』のソースを、チキンブイヨンで伸ばしたものが、
『5種のきのことポルチーニソースのスパゲティのソース』になります。

ガスト ポルチーニ

パスタは、イタリア・バリラ社の乾麺。
すかいらーくの工場で、もちもちの食感になるように加工されます。

■ 5種のきのことポルチーニソースのスパゲティの作り方  
1 フレッシュな、しめじ・平茸・舞茸をオリーブオイルでソテーし、

2 『濃厚ポルチーニソースのハンバーグ』のソースを、チキンブイヨンで伸ばし、


3 パスタと和える

ガスト ポルチーニ

きのこの香りが豊かで、ポルチーニの薫り高い濃厚なソースは、ファミレスのレベルをぐんと上げてしまった感じです!

今まで、ファミレスのパスタといえば、市販の冷凍パスタを電子レンジでチンしたようなもののイメージでしたが、
『5種のきのことポルチーニソースのスパゲティ』は、パスタ専門店にも負けない、濃厚でクリーミィーなソースが、とっても奥深いお味。
もう、永久にメニューにしてください!ってくらい大好きになりましたよ!
これは、見逃せませんよ!
超おススメです!

『5種のきのことポルチーニソースのスパゲティ』が好きすぎて、順番が逆になりましたが、最初は、 『濃厚ポルチーニソースのハンバーグ』 から試食させていただきました。

ガスト ポルチーニ

ポルチーニとマッシュルームで作ったソースに、フレッシュなしめじ・平茸・舞茸を加え、ハンバーグにかけたもの。
白いソースは、カマンベールとホワイトチェダーチーズを使ったもの。
チーズの香りも高く、きのことチーズの競演とでも言いましょうか。
とても幸せにしてくれるハンバーグです。

ガスト ポルチーニ

今回、初めて意識して『ポルチーニ茸』というものを食べてみたんですが、
さすが日本の松茸のようなきのことして食べられている高級食材。

ガスト ポルチーニ

『ポルチーニ茸』は、すでに香りがソースに移って、あまり香りがないのではないかとのお話でしたが、
いえいえ、まだまだ美味しい高級な香りは残っていましたよ!
他のきのこでは味わえない、高級な香りと、シャキシャキな食感!
堪能させていただきました!

ガスト ポルチーニ

今回の『濃厚ポルチーニソースのハンバーグ』には、60ccものたっぷりのソースがかけられていて、ハンバーグに、たっぷり絡ませて食べましたよ!
最後まで、香り高い濃厚ポルチーニソースを楽しめるワケです!

『濃厚ポルチーニソースのハンバーグ』を食べていると、すっごく、ご飯が食べたくなりました!
とってもご飯に合う味です!
パンかご飯かと聞かれたら、やはりご飯と食べたい!

5種のきのことポルチーニソースのスパゲティを食べたとき、お醤油のような、香ばしい味がしたので、『濃厚ポルチーニソースのハンバーグ』のソースをベースに使っているという説明を受けた後でさえ、『お醤油使っているんですが?』なんて、トンチンカンな質問してしまいましたw

ポルチーニがメインのお料理なので、洋風のようなイメージですが、日本人の口にドンピシャな和風テイストもあるのではないかと思いました。

今回のガストさんの『濃厚なコクと香りのポルチーニフェア』とにかく、高級食材のポルチーニが使われているので美味しすぎるのが第一印象!
9月20日が待ち遠しい♪

⇒ ガスト新メニューの詳細はこちらから

Ripreキャンペーンに案件参加中


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪