フルモデルチェンジしたエプソン カラリオ・プリンターEP-805は小さくて可愛い♪

9月20日に発売されるエプソンのプリンター、カラリオEP-805。
発売前に体験してきましたよ!

EP-805はフルモデルチェンジということで、驚くほど小さくなっていました♪
とっても可愛いサイズです!

エプソン カラリオ プリンター EP-805

展示されている前の機種とばかりに思っていましたw
なぜ、持ち上げるのかと思ったら、なんと、新製品のEP-805が入っていたんですよ!

Sponsored Link



エプソン カラリオ プリンター EP-805

これにはホント、びっくらしました!

前機種がラクラクとカバーになるなんてw
劇的なモデルチェンジです!

エプソン カラリオ プリンター EP-805

今回のカラリオEP-805の開発のポイントですが、

1 小型でスタイリッシュ

2 簡単で便利な操作性


3 いつでもどこでもプリント

小さくなったのに、機能は進化したということでした。

以前、EP-803をモニターさせていただき、そのまま買い取って、今愛用しているんですが、Wi-fiに関しては
アタシの妄想が大きすぎて期待以下だったので、今回のWi-fi機能が楽しみです♪

また、プリンター本体にメールアドレスがあるという、すごい話なもんで、今、外で作業している時間が多いアタシは、家にいる家族に送ったり、
気が付いたときにプリントの指示ができるので、後から(ナニをプリントするんだったっけ?)ってこともなくなります♪

これは、めっちゃ便利!

あっ、話は前後しますが、今回もカラリオEP-805をモニター使用させていただきますので、実験いろいろさせてもらいますね♪
楽しみ♪

ところで、どんなに小さいかってことをボールペンと比べてみると・・・

エプソン カラリオ プリンター EP-805

一般的なボールペンよりも、背が低いんですよ。
たいていのプリンターは、ボールペンと比較することさえ考えないと思いますが、なんと、ボールペンを立てた高さよりも低いんです!
ちょっと、これには驚き!

小さくするために、インクカートリッジも小さくしたそうです。

エプソン カラリオ プリンター EP-805

ってことは、コストパフォーマンス的にどうよ?って思ったんですが、
以前のカラリオシリーズで使われているインクカートリッジと変わりないそうです。

インクも進化したんですね。

ちょっと残念だったのは、インクの場所。

エプソン カラリオ プリンター EP-805

アタシの持っているEP-803は、インクカートリッジを交換するときに蓋を開ければ交換できたのですが、EP-805では、操作をしてインクカートリッジを入れるところを出さなくてはいけません。
ちょっと面倒かも。

エプソン カラリオ プリンター EP-805

これも、小型化にするためだそう。
今までのほうが好きだったんだけどな。。。。。

液晶画面は、とってもキレイになりましたよ!

エプソン カラリオ プリンター EP-805

プリンターの画面とは思えないほどキレイ!
写真は、プリンターの画面で確認できるほど!
これはいい!

ってワケで、フルモデルチェンジしたエプソン カラリオ・プリンターEP-805、実際に使い始めたら、いろいろと楽しいことも発見すると思うので、早く届かないかなー♪って思うところです!


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする