渋谷ヒカリエ・d47食堂で極上のランチをいただく♪

渋谷ヒカリエの8階にあるd47食堂
47都道府県の食をテーマにしたカフェレストラン。

食事の素材も器も、とっても拘った美味しいレストランでしたの。

渋谷ヒカリエ d47食堂

Sponsored Link

アタシは、静岡県のものをいただきました。

渋谷ヒカリエ d47食堂

から揚げと黒はんぺんのおでんです。

渋谷ヒカリエ d47食堂

から揚げは、鶏のもも肉が使われていて、とってもジューシーで柔らかく、癖になる美味しさです♪
また、食べたい!

こちらは、静岡の有名な黒はんぺん。

渋谷ヒカリエ d47食堂

おでんですね♪

さっぱりとした、夏向けのお味。
ごはんがススミマス♪

以外だったのは、エリンギの味噌汁。
今まで、エリンギを味噌汁にいれたことがありませんでした。

渋谷ヒカリエ d47食堂

美味しいですね。
エリンギの香りとお味噌のコラボ!
絶対に、家でも作りますとも!

それよりもなによりも美味しいのが、ごはん!
銘柄は聞き忘れたんですが、ごはんだけでも美味しい♪
まさにキングオブごはん♪
って感じのごはんでした!

お友達は、長崎のアジフライ。

渋谷ヒカリエ d47食堂

肉厚で、美味しそうなアジフライでした!

ぜひ、また、d47食堂でご飯を食べたいですね♪
極上のランチだと思いました♪

こちらでは、定食などのご飯メニューもありますが、日本全国のクラフトビールや国産ワインもあるので、
全国の美味しいお料理とお酒を楽しむのもいいですね♪

http://www.hikarie8.com/d47shokudo/index.shtml

関連ランキング:定食・食堂 | 渋谷駅神泉駅表参道駅


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪