オイリーな鼻をなんとかしたいっ!ラ ロッシュ ポゼのエファクラ マットを使い始めました!

生まれてからオバサンになるまで、ニキビには悩まされたことがない女子ブロガーですw
でもね、Tゾーンのドロドロっぷりがハンパない!
クリームいらないんぢゃない?って勘違いしそうなほど!

特に鼻のまわり。
放っとくと『いちご』ちゃんになるし、お手入れするとクレーター。
穴だらけですw

アタシの脂製造場所?
ホント、特に夏場はギロギロですw

今回、ラ ロッシュ ポゼさんで、ニキビが出来やすい人や、オイリーでお悩みな人用に『エファクラ マット』が発売され、モニターを募集されていたので、ワラニモスガルオモイで応募いたしましたとも!

そして、届きました!
ラ ロッシュ ポゼ エファクラ マット!

ラ ロッシュ ポゼ エファクラ マット7

Sponsored Link



ラ ロッシュ ポゼさんのエファクラ マットは、にきびが出来やすい肌用の『エファクラ』スキンケアシリーズの中でも、
『てかりを抑えて肌をなめらかに整える』
という、オイリー肌の方用。

ニキビ肌の方はオイリーな方ばかりだと思っていましたが、乾燥肌でもニキビに悩まされている方はいらっしゃるそうです。

ニキビはタイプによって要因も違うようです。

オイリー肌・思春期ニキビ
・ホルモンバランスの崩れが大きな要因
皮脂が目詰まりしやすく、アクネ菌が皮脂を栄養源として増殖。

乾燥肌・大人ニキビ
・ストレスや乾燥、更年期など
乾燥で肌のバリア機能が低下すると、アクネ菌が増殖しやすくなる。

今回、今回、ラ ロッシュ ポゼさんより発売された『エファクラ マット』は、ニキビで悩んでいる方はもちろん、
アタシのような、ギラギラのオイリー肌の救世主になってくれそうです。

ラ ロッシュ ポゼ エファクラ マット7

さっそくエファクラ マットを使ってみたところ、手の甲など脂の少ない部分は、あっという間にサラサラになりました!
脂がもともと少ない部分だからと思いましたが、エファクラ マットをぬっていない手の甲は、汗や毛穴のせいでしょうか?引っかかるような感じがしますが、
エファクラ マットをぬった部分はサラサラになり、トイレの手洗いくらいでは、サラサラは持続しました。

ラ ロッシュ ポゼ エファクラ マット7

一番使いたいと思っていた鼻の部分ですが、ちょっと刺激を感じました。
毛穴が開いているせいでしょうか。
しばらく刺激は収まりませんでした。

刺激が感じられなくなった頃、触ってみると、少しは脂はあるものの、
普段の脂ぎったアタシの鼻ではなくなっていました。
なかなか、いい感じです♪

ちょっと、嬉しくなったので、しばらく使い続けてみようと思いますよ!
このまま、脂がおさまってくれるといいな♪

今回、アタシがモニターさせていただいたラ ロッシュ ポゼのエファクラ マットの詳細は、公式HPでご確認ください。
エファクラ マット

後ほど、使い続けた感想とか、書きますねー!

ラ ロッシュ ポゼさんのエファクラ マットの巻、つづく・・・





【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪