オイリーな鼻をなんとかしたいっ!ラ ロッシュ ポゼのエファクラ マット使い続けた感想

アタシは、肌の悩みを聞かれると、必ず思い浮かぶのが[鼻のまわり]。
とにかくオイリー!
でもね、ラ ロッシュ ポゼのエファクラ マットを使い始めたら、そんな悩みあったっけ?くらい、脂っぽい鼻が落ち着いてきましたよ!
(※参考 エファクラ マット使い始めの記事

ラ ロッシュ ポゼ エファクラ マット

Sponsored Link



まずは、ラ ロッシュ ポゼのエファクラ マットについてのおさらいより。

ラ ロッシュ ポゼのエファクラ マットは?
テカリを抑え、肌をなめらかに整えるみずみずしい保湿ジェルクリームです。

にきびや、テカリの原因となる過剰な皮脂を考えた保湿ジェルクリーム。
整肌成分セブライズや、皮脂吸着成分パーライト、皮脂吸着成分シリカが配合されています。

整肌成分セブライズとは?
セブライズは、別名サルコシンと呼ばれ、アミノ酸の誘導体。
皮脂分泌を活性化させる酵素に関与。
サルコシンが含まれる食品は、卵黄、シチメンチョウ、ハム、野菜、豆類などがある。

皮脂吸着成分パーライトとは?
皮膚の過剰な皮脂を吸着して化粧崩れを防ぐ。
火山岩の一種。(体積の3.8倍の吸着力)

皮脂吸着成分シリカとは?
鉱石や人体中にもある。
皮膚の過剰な皮脂を吸着する。

パーライトとシリカによって、アタシの皮脂やテカリが抑制されているようです。

ラ ロッシュ ポゼ エファクラ マット

エファクラ マットを使うと、肌がなめらかになると思っていましたが、
整肌成分のLHA カプリロイルサリチル酸が、凹凸が気にならないようにしてくれるそうです。

また、グリセリンも配合されているので、保湿もバッチリです。

というワケで、アタシの望んでいた、鼻のテカリをなくすことも解決しそうです!

実は、アタシは、ラ ロッシュ ポゼのBB、
UVイデア XL BB SPF50 を愛用させていただいているんですが、とってもテカリが気になっていたんですね。
家にいるときは、UVイデア XL BB SPF50だけなんですが、外出するときは、その上にお粉を付けます。
それで、ちょっとはマットな感じになるんですが、BBだけだと。よりテカリるような気がしていました。

ところが、エファクラ マットを使うようになって、以前のようなテカリは収まったような気がします。
UVイデア XL BB SPF50には、我が家では肌のトラブルの時には手放せない、常備役的存在ターマルウォーターが配合されていて、
UVイデア XL BB SPF50を使うようになって、気になっていたシミが、以前は凹んでいた感じだったものがふっくらしてきて、
色も薄くなってきました。
なので、使い続けたいと思っていましたが、とにかくテカリが気になっていました。
それが、エファクラ マットを使うようになって、収まったのです。

アタシは、毎朝、
洗顔後、
1 ターマルウォーター(温泉に持ち込んで洗顔後にすぐにシュ!温泉につかっているときも使うと気持ちいいです♪)
2 化粧水(今は美白ものを多用)
3 エファクラ マット
4 UVイデア XL BB SPF50
の順で使っています。

エファクラ マットが発売されたことで、アタシの悩みだった、脂ギッシュな鼻もなんとかなりそう♪
モニターでいただいたエファクラ マットが無くなりそうになったら、リピートしようそうしよう♪

ラ ロッシュ ポゼ エファクラ マット

今回、もし、BBが切れちゃって、エファクラ マットの上に、スグにミネラルファンデーションを付けたらどうなるのか実験してみました。

まずは、エファクラ マット。

ラ ロッシュ ポゼ エファクラ マット

付けた瞬間、ひゃっとして気持ちイイです!
この、ヒャッでも、毛穴がしまりそう♪

半分だけ、エファクラ マットを伸ばしてみました。

ラ ロッシュ ポゼ エファクラ マット

エファクラ マットのひんやり感は、暑い夏には最高です!

エファクラ マットが乾いたところで、ミネラルファンデーションをつけてみました。
すると・・・・

ラ ロッシュ ポゼ エファクラ マット

ダマになるというか、ミネラルをエファクラ マットが吸収しようとするのでしょうか?
エファクラ マットの上に直接ミネラルファンデーションをつけるのはやめましょう。
やはり、BBやリキッドのほうがよさそうです(笑)

エファクラ マット


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪