キヤノンのimageFORMULA DR-P215とDR-C125どちらを買うべきか?

今回、キヤノンさんのimageFORMULA DR-P215とDR-C125を両方モニターさせていただき、
アタシ的にはDR-P215が使いやすいと思いました。

キヤノン imageFORMULA DR-P215 DR-C125

Sponsored Link



一番大きな理由は、ソフトを入れなくっても、つなげばスグにスキャンできること。
簡単すぎます!

デジモノ好きではありますが、面倒臭いのは嫌いw
簡単に使えた時のテンションの盛り上がりが気持ちいいんですよね♪

ってワケで、つなぐだけでサクサクとりこんでくれたDR-P215が大好きです♪

キヤノン imageFORMULA DR-P215 DR-C125

また、大きさ的にも、小さなDR-P215は邪魔にならないし、
持ち歩きもできる!

それに、たぶん[自炊]といわれる、本を解体してスキャンすることは無いと思うんですよ。
本自体が好きだし、本なら電気いらないもんねw

なぁ~んて言ったら、ミもフタも無いわけですが、
大量の資料を渡されるときはあるわけで、大量文書のスキャニングは、断然DR-C125。
スキャンした後の書類もバラバラにならないしね。

なので、自炊をメインにしたい人はDR-C125。
少量の資料をスキャンする人はDR-P215。
こんな感じでしょうか?

小型のスキャナーは、とっても便利だし、家庭でも、気楽にスキャンできるのは意外と便利!
これから、ますますスマートフォンやタブが発達すると思うので、書類をスキャンしてデータとして持ち歩けることは便利。
もしかしたら、スキャナーは、デバイスとしては、目が離せない存在かもしれません。

スキャナビ!のモニターに参加しています♪

7netで最安値を探す
by カエレバ
7netで最安値を探す
by カエレバ

【スキャナビ!関連エントリー】
ドキュメントスキャナー ミーティングで自分のスキャナーの未来を考えた!
キヤノンのドキュメントスキャナーDR-P215が使いやすく進化していた!
キヤノンのドキュメントスキャナーDR-P215をwindowsで使ってみた
キヤノンのドキュメントスキャナーDR-P215とDR-150を比べてみた
キヤノンのドキュメントスキャナーDR-P215をMacBook Proでも使う
キヤノンのimageFORMULA DR-C125は大量文書をサクサクとりこんでくれた!
キヤノンのimageFORMULA DR-P215とDR-C125どちらを買うべきか?


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪