暑い日の午後は京都・宇治 伊藤久右衛門の宇治抹茶あんみつでほっとする

暑さが苦手な女子ブロガーですorz
そんなアタシですが、夏ならではの暑いからこそ楽しめるスイーツは、大好き!

京都・宇治 伊藤久右衛門さんの宇治抹茶あんみつは、暑くてバテそうになったアタシを生き還えらせてくれましたよー!

京都 宇治 伊藤久右衛門 宇治抹茶あんみつ

Sponsored Link

京都・宇治 伊藤久右衛門さんは、国宝の宇治平等院そばのお茶屋さん。
立ち寄った方も多いのではないかな?
テレビでの人気お取り寄せのお店でもあります。

京都 宇治 伊藤久右衛門 宇治抹茶あんみつ

今回、アタシが堪能したのは、フジテレビ『とんねるずのみなさんのおかげでした』で、芸能人お土産ランキング第5位に選ばれた、 抹茶あんみつ。

京都 宇治 伊藤久右衛門 宇治抹茶あんみつ

ホント、美味しかった!
お取り寄せで家で食べたんですが、とってもフレッシュ感あふれ、お店で出来立てを食べているかのような、しあわせなひと時も届いたかのようでした♪

京都 宇治 伊藤久右衛門 宇治抹茶あんみつ

それでは、テレビでも評判、京都・宇治 伊藤久右衛門の宇治抹茶あんみつを詳しく、お見せしますわ♪♪♪

京都 宇治 伊藤久右衛門 宇治抹茶あんみつ

箱を開けると、まずは説明書。

中を出すと・・・

京都 宇治 伊藤久右衛門 宇治抹茶あんみつ

それぞれ別れて、入っていました。

抹茶ゼリーと白玉
京都 宇治 伊藤久右衛門 宇治抹茶あんみつ

抹茶ゼリーは、抹茶の色そのものの鮮やかなグリーンです。

寒天と缶詰のみかん
京都 宇治 伊藤久右衛門 宇治抹茶あんみつ

ではでは、美味しい食べ方に沿って作ってみますね。

京都 宇治 伊藤久右衛門 宇治抹茶あんみつ

寒天の入った容器の水を捨てます。

京都 宇治 伊藤久右衛門 宇治抹茶あんみつ

それを抹茶ゼリーと白玉の中に入れます。

京都 宇治 伊藤久右衛門 宇治抹茶あんみつ

抹茶みつを入れ、

京都 宇治 伊藤久右衛門 宇治抹茶あんみつ

あんこをのせます。

京都 宇治 伊藤久右衛門 宇治抹茶あんみつ

軽くまぜて、できあがり♪

京都 宇治 伊藤久右衛門 宇治抹茶あんみつ

いや、ホント、長い距離をはるばる来てくれたとは思えないほどのモチモチ感♪
抹茶ゼリーも、少し弾力があり、ゼリーというより求肥とゼリーの間のような、もっちりとした美味しい食感♪
抹茶みつとあんこが混ざり合った味も、とっても美味しい♪

京都 宇治 伊藤久右衛門 宇治抹茶あんみつ

とっても自然で上品!
テレビでもよく取り上げられる理由が分ります!

アタシは早く食べたかったので、そのまま容器で食べましたが、お気に入りの食器で食べると、一段と美味しさが増すと思います♪

京都・宇治 伊藤久右衛門さんの宇治抹茶あんみつは、無着色・無香料 京の素材にこだわった手造りデザートということで、 家にいながら、京都を夏を味わえました。

宅配で届いたのですが、出来立てのような美味しさの秘密は、しっかりとした包装でしょうか。

京都 宇治 伊藤久右衛門 宇治抹茶あんみつ

発泡スチロールで、見た目も美しい感じ。
受け取ったときは、とっても嬉しいし、車に乗せて、スーパーでの買い物を入れようかな?なんて想像したり(笑)
オバサンなので、すぐに二次使用を考えましたw

京都 宇治 伊藤久右衛門 宇治抹茶あんみつ

しっかりとした保冷剤も、凍ったまま届きましたよ!

たぶんですが、しっかりとした包装も、美味しさの秘訣だったのかもしれません♪
これだったら、お中元はもちろん、ちょっとした贈り物にも、安心して贈れます。
丁寧な包装は、ホント、嬉しいですからね。

京都・宇治 伊藤久右衛門さんの宇治抹茶あんみつは、美味しいのはモチロンのこと、安心して贈れるし、テレビでも評判ということで話題にもなって、夏の最高の贈り物だと思いました♪

詳細は、見ているだけでも食べたくなっちゃう公式HPで見てくださいね♪
京都・宇治 伊藤久右衛門 宇治抹茶スイーツ


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪