スマートフォンクラブ Summer Partyでソフトバンクモバイルの世界初放射線測定機能付きスマートフォンPANTONE 5を見てきた

! うーむ、死ぬときは死ぬと思っている女子ブロガーですがw
でも生きている限りは健康でハツラツとしていたいですね。

先日、AMNさんのスマートフォンクラブ Summer Partyに参加させていただいたんですが、
ソフトバンクさんの株主総会で孫さんが言っていた、世界初放射線測定機能付きスマートフォンも登場!
体験させていただきました。

スマートフォンクラブ Summer Party

Sponsored Link



今回見せていただいたのは、カラーバリェーションが楽しい
PANTONE 5

手のひらにすっぽり入る、かわいい大きさ。
小さいけれど、実力は申し分ないもの。
コンパクトなスマートフォンがお望みなら、とってもいいかも。

スマートフォンクラブ Summer Party

実は、中をあけて見せていただいたんですが、
カバーをしたら、放射線って測定できるんですか?
という、ちんぷんかんぷんな質問をしちゃったんですが、
放射能には
・放射性物質
・放射線
とかあるんですって。
ふむふむ聞いたことあるぜ。

放射線は物質を通すので、カバーしても大丈夫なのですorz
ふ~ はずかすい。
オバサンには、放射性物質も放射線も区別ができなかったという恥ずかしい話でした。。。

スマートフォンクラブ Summer Party

昨年は、ガイガーカウンタが一般人にも広がり、買えないとか、安いのでは不十分などの騒ぎがありましたが、
放射線測定機能がスマートフォンに入っていたら、いつでも測定できますよね。

会場でも話題になったんですが、
実は飛行機の中のほうが断然放射線が高いとかw
放射線が怖かったら、飛行機乗れないほど高いレベルの放射線が飛行機の中にあるのに、あまり問題視されないよね。

ま、死ぬときは死ぬのです。
楽しみましょう人生を!

なんと、今回、ソフトバンクからこられた羽田卓生さんは、テレビチャンピオンのスマートフォン初代チャンピオン!

スマートフォンクラブ Summer Party

すごいすごい人たちの集まるパーティでしたよ。
すみませんすみません、オバサンが潜入してw


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪