次男のアセモ対策に欠かせないラ ロッシュ ポゼ のターマルウォーターのお話を聞いてきました

夏が来ると次男の汗疹に苦しめられていた女子ブロガーです。
も〜大変だったんだから!
でもね、ラ ロッシュ ポゼ のターマルウォーターに出会って、ホント、ラクになりましたよ。
アタシも次男も!

そこで、ラ ロッシュ ポゼ のターマルウォーターのことを、もっともっと知る為にロレアルさんへ行ってきました。

ラ ロッシュ ポゼ  ターマルウォーター

Sponsored Link



そもそも、ラ ロッシュ ポゼというネーミングですが、フランスのラ ロッシュ ポゼ村からとったそう。

ラ ロッシュ ポゼ  ターマルウォーター

以前も書きましたが、ラ ロッシュ ポゼ村の水が治療に有効な水だと発見されたのが17世紀。

ラ ロッシュ ポゼ  ターマルウォーター

それ以来、フランスを始めとする全世界の皮膚疾患に悩む人を助けてきた水です。

ラ ロッシュ ポゼ  ターマルウォーター

ラ ロッシュ ポゼ村は、日本の湯治のように泊まりがけで治療をするターマルセンターがあります。

ラ ロッシュ ポゼ  ターマルウォーター

効果もあるので、フランスでは保険も適用されているそう。

フランスには、ラ ロッシュ ポゼ村のような水治療を行なうところが他にもありますが、
患者の割合は、ラ ロッシュ ポゼ村が断然多いですね。

ラ ロッシュ ポゼ  ターマルウォーター

ちなみに、水治療で期待できる効果ですが、

ラ ロッシュ ポゼ  ターマルウォーター

湿疹およびアトピー性皮膚炎がダントツですね。
これは、どこでもアトピー性皮膚炎が多いのか、それとも水治療がアトピー性皮膚炎に、より有効なのかお聞きするのを忘れましたが、 アトピー性皮膚炎の悲惨さは、ホントにお気の毒。
でも、治せるものがあるというのは、希望にもなりますね。

ラ ロッシュ ポゼ ターマルセンターの治療方法

ラ ロッシュ ポゼ  ターマルウォーター

・ニードルシャワー
・スプレーミスト
・入浴

ラ ロッシュ ポゼ  ターマルウォーター

・飲水

ラ ロッシュ ポゼ  ターマルウォーター

口腔内治療
・歯肉用シャワー
・口腔内スプレー

症例として、中国人の少年・天天くんの例を見せていただきました。

ラ ロッシュ ポゼ  ターマルウォーター

フランスまで行っての治療は、ホントにお金がかかると思いますが、親として気持ちは分ります。
子供が痒がっているのを見るのは、ホントに辛いですよ。
天天くんは、アトピーの世界的指標の『SCORAD』の値が48%も減少したそうです。
よかったね♪

天天くんのアトピー性皮膚炎が改善した、ラ ロッシュ ポゼ ターマルセンターの水と同じものが入っている、ラ ロッシュ ポゼ のターマルウォーター。
日本でも、ラ ロッシュ ポゼ のターマルウォーターを使って治療をされている皮膚科医の先生のご紹介もありました。

ラ ロッシュ ポゼ  ターマルウォーター

札幌の郊外で開業されている武田先生ですが、治療の効果が高いと評判で、患者さんがたくさんいらっしゃるそうです。
武田先生のお話されている動画もみせていただいたんですが、印象に残っているのは、皮膚に薬が入らなければ効果がないということ。
真新しいスポンジが水を吸い込まないように、皮膚を薬が入りやすい状態にしてやらないと、せっかくの薬も効果が出ない。
ターマルウォーターで皮膚が薬を吸収しやすい状態にしてあげて、治療をしているそうです。

ラ ロッシュ ポゼ  ターマルウォーター

ラ ロッシュ ポゼ のターマルウォーターの最大の特徴はセレンを含んでいること。

ラ ロッシュ ポゼ  ターマルウォーター

ラ ロッシュ ポゼ  ターマルウォーター

活性酸素の除去ということで、エイジングケアにも有効ですね。
オバサン組としては、うれしい限りです。

というワケで、次男の汗疹がラ ロッシュ ポゼ のターマルウォーターで治まる理由が分りました。
ただの水ではなく、治療に使われる水だったんですよ。

使っていると水なので、ホントに負担がありません。
衣服についてシミができるとか、ぬるぬるするとか、薬という感じではなく、水浴びのような気楽な感じで使えるし、
薬ではないので、子供にも自由に使わせることができるのが、ホントにラクです♪

また、ミスト状なので、ホント気持ちいい♪
別に疾患がなくっても、浴びると、ホントにリフレッシュするんですよ!

ラ ロッシュ ポゼ  ターマルウォーター

会場では、ターマルウォーターの使い方ということも話し合ったんですが、ほんとにいろいろなことに使えます。
髪や頭部の地肌、カミソリを使うとき、ペット、子供から老人まで!
とにかく、なんにでも気軽に使えるんですよね。

アタシは、ターマルウォーターを始めて知った時は、お化粧の出来を良くするというような、美容に使おうと思っていたんですが、
ターマルウォーターは
家族の常備薬
として、いつでも家族の手に届く場所においておこうと思います。

ラ ロッシュ ポゼ のターマルウォーターの購入はコチラ
ミスト状化粧水 ターマルウォーター

参考サイト
ラ ロッシュ ポゼ


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪