ガスト[ちゅるしこ冷麺]は食べるたびに赤か白か迷いそうなくらいどちらも美味しい!

ガストさんの新メニュー[ちゅるしこ冷麺]を一足お先に堪能させていただいた女子ブロガーです♪
夏冬問わず、冷麺は食べたいですねー!
もっちもちの麺のノドゴシは、たまりませんねー♪

ってワケで、冷麺大好きなアタシですが、ガストさんの冷麺も、とってもコシのある、美味しい麺で大満足でした♪

ガスト ちゅるしこ冷麺

ガストさんの新しいメニュー[ちゅるしこ冷麺]は、白と赤の2色(?)展開!
毎回毎回食べる度に悩みそうな、美味しい2品でした。

Sponsored Link

今回の冷麺は、『麺』と『スープ』に、特にこだわって開発されたそうで、
麺は
・昨年よりも0.1m太くした
・『真空引き』という製造方法で、コシの強さ、モッチリ感、ノドゴシの良さを体験できる。
スープは、
・牛骨ダシを利用して、旨味をUP、濃厚でとろみのあるスープに。
と、いうことで、本格的な冷麺を堪能させていただきました!

ではでは、試食の順にご紹介しますね。

まずは、白!

ガスト ちゅるしこ冷麺

牛骨スープをベースに風味付けにゴマ油などを加えることで、
濃厚なコクのあるスープをさっぱりといただける一品となっております。
また、具のキムチをスープに溶かせば、ピリ辛な味に変わり、
ひとつのスープで2つの味がお楽しみいただけます。
(いただいた資料より引用) 

スープは、本当にキレイな透き通ったスープでした。

ガスト ちゅるしこ冷麺

まずは、スープからいただいたんですが、

ガスト ちゅるしこ冷麺

ゴマ油の風味が強いです。
お聞きしたところ、ごま油はレシピはあるものの、調理した方の加減によるものが大きいそうです。
今回、試食した[ちゅるしこ白冷麺]は、見るからに油が多い感じでしたね。

麺は、昨年のものより0.1m太くしたということで、

ガスト ちゅるしこ冷麺

一般的な冷麺よりも、少し太めですが、コシがハンパないっ!
もっちりした麺が旨味タップリのスープとからみ、のど越しが最高です!

また、添えられている『ヤマクラゲ』の コリコリとした歯ごたえがタマリマセン!
大好き♪ ヤマクラゲ!

お肉はヘルシーな感じ。

ガスト ちゅるしこ冷麺

薄切りなので、麺と共に食べても美味しいですよ!

そして、[ちゅるしこ白冷麺]の最大の魅力!
一粒で2度美味しい秘密がコレ↓

ガスト ちゅるしこ冷麺

キムチ!

キムチをスープに混ぜると、ほどよい辛さになって、辛くない冷麺と、ちょっと辛い冷麺を楽しめるんです!

ガストさんからいただいた資料には、[ちゅるしこ白冷麺]は、2つの味が楽しめると書かれてありましたが、
実は、もう一つの味を楽しめるんですよ!
全部で3つの味!

ガスト ちゅるしこ冷麺

お酢!

ガスト ちゅるしこ冷麺

お酢を入れると、甘みがでて、これまた美味しい!
3つの味なかで、酢を入れた味が、一番好きかも!
ぜひ、ガストさんで[ちゅるしこ白冷麺]を食べる時は、お酢を入れてみて!
ひとつの冷麺で、三度のオドロキを体験できますよ!

そして、[ちゅるしこ赤冷麺]!

ガスト ちゅるしこ冷麺

真っ赤ですよ!
真っ赤っか!
見るからに辛そう ^^;;
いや、食べても辛いんだけど~~

[ちゅるしこ赤冷麺]は、

牛骨の濃厚スープにコリヤン唐辛子やキムチの素などを加え、
夏にピッタリな、濃厚かつピリッと辛い味わいに仕上げました。
コチジャンを別添えにしておりますので、
お好きな辛さに調節してお楽しみいただけます。
(いただいた資料より引用) 

ガスト ちゅるしこ冷麺

スープは真っ赤!
のどに辛いものが当たると、咳き込みそうな辛さです ><

ガスト ちゅるしこ冷麺

麺に絡み付く、唐辛子。
辛さ全開!って感じです!

これだけでも辛いのに、コチジャンにも挑戦してみました!

ガスト ちゅるしこ冷麺

器に、ほんの少しというのが、どんなにキケン(?)なものであるかという証明でしようか。

アタシは果敢にも、たっぷりのコチジャンをお肉にのせましたよ!

ガスト ちゅるしこ冷麺

あ、でもそのまま食べるのは怖いので、スープにまぜましたが、あまり辛さは感じませんでした。
既にマヒしてる?辛さに?
とっても辛いけど、美味しい辛さ。
また、食べたくなるような、後を引くような辛さでしたよ。

そして、[ちゅるしこ赤冷麺]にも酢を入れたところ、辛みが無くなってしまいました!
旨味がでて、とっても美味しいのですが、辛さがどこかに行ってしまいました。
辛いのが好きな人は要注意です!
お酢を入れると、辛くなくなりますよ!
でも、[ちゅるしこ赤冷麺]をとったものの、辛くて食べられないという人には、お酢はオススメ!
辛さがマイルドになって、甘みと旨味で、とっても食べやすく美味しくなります!

今回、ちゅるしこ冷麺の赤と白を2つとも完食しちまったオバサンですが、とっても美味しいので2杯も食べたという実感がありませんでした!
(後で満腹感に襲われましたがw)
アタシ的には、白がオススメですね。
まずは、辛くしないで白いスープのまま食べ、
キムチをまぜて辛くして食べ、
そしてお酢で違うお味に!
一杯で三種類のお味が楽しめますよ!

ガスト ちゅるしこ冷麺

とってもヒンヤリした冷麺、とっても大好きなのですが、
冷麺は焼き肉やさんで食べることが多く、普段はあまり食べれません。
でも、ガストさんだと気軽に食べれます。

今年の夏は、ガストさんで冷麺を食べることが多くなりそうです!

今回もブログルメさんのご案内で参加させていただきました。
ありがとうございました!

ちゅるしこ冷麺の 詳しいことはガストさんのHPで!
ガストHP

ブロぐるめ! 食べ歩きポータル


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

ガスト[ちゅるしこ冷麺]は食べるたびに赤か白か迷いそうなくらいどちらも美味しい!” への2件のコメント

  1. はりきって家内といってきました残念な結果となってしまいました。
    2人で 白 と 赤 ひとつづつを注文したのですが
    コチュジャン付かず、酢も「無い」と言われ、
    最悪だったのが、麺をつかんだら、固まっていて全体がスープから浮上するありさま。
    学校給食のソフトメンをかき混ぜずつかんだ感じです。
    味付けは美味しかったのですが、その店がなっとらん!!
    今度は別の店舗でチャレンジしてみます。

  2. しゅさん
    コメント、ありがとうございます!
    せっかくの冷麺、残念でしたね。
    お酢は体験していただきたかったなぁ。
    ホントにお味が変わりますよ!
    確かに、最後に調理するお店によって、お料理が台無しになって出てくることがありますよね。
    工場から出たときの食材はいっしょですからね。
    参考→ http://www.chiwamama.com/2011/11/gusto-4.html
    アタシも、またすぐに食べに行こうと思っているんですが、お店のチョイスに悩みますねぇ〜

コメントをどうぞ♪