とってもヘルシーなジンジャーカフェが銀座に登場! [銀座のジンジャー 銀座本店]

もはや、今や女性の敵[冷え]には欠かせない生姜。
その 生姜に特化したカフェが銀座に登場しましたよ!

銀座のジンジャー 銀座本店

銀座のジンジャー 銀座本店

以前は、『コンフィチュール エ プロバンス 銀座本店』として、おなじみだったお店。
今回、店舗移転とリニューアルを機会に『コンフィチュール エ プロバンス』の美味しさをそのままに、ショウガに特化したカフェに生まれ変わったんだそうです。

Sponsored Link

オープンに先駆けて、[銀座のジンジャー 銀座本店]の魅力をじっくり堪能させていただきましたので、ご紹介しますね!

白を基調にした清潔感溢れる店内では、ショウガを素材に作ったドリンクやフードをいただけます。

銀座のジンジャー 銀座本店

[銀座のジンジャー 銀座本店]は、体にいい『ジンジャー』をスタイリッシュに、銀座らしくオシャレにいただけるんですよ。

銀座のジンジャー 銀座本店

代表的なものが、ジンジャースクープでしようか。

銀座のジンジャー 銀座本店

ジンジャースクープは、英語の Scoop = すくう が由来。
・食べる
・すくって飲む
・吸い上げる
という、新感覚のスイーツ。

銀座のジンジャー 銀座本店

底に、ジンジャージュレ。
そして、ジンジャーフローズンの上にクリームと、トッピングの生姜のコンフィ。
生姜が、こんなに美味しいスイーツになるんだ!とオドロキのスイーツでしたよ!

ジンジャースクープだと重たすぎると思う方には、フローズン。

銀座のジンジャー 銀座本店

暑い夏に、冷たい美味しさで生姜を取り入れられますよね。

また、ジンジャードリンクも豊富です!

銀座のジンジャー 銀座本店

フードも、とっても美味しく、さっそくハマってしまうものもありました!

銀座のジンジャー 銀座本店

アタシが早速ハマってしまったのは・・・

銀座のジンジャー 銀座本店

ジンジャークグロフ!

銀座のジンジャー 銀座本店

とってもシットリしていて、生姜風味がたまりません!
いただいた資料によると・・・

タピオカ粉を使ったもっちりとした生姜風味の生地が特徴。
トップからはそっとジンジャーフォンダンを流して、
2つのジンジャーが奏でる風味豊かなお菓子に仕上げました。

おー2つのジンジャーとは!
銀座に行くたびに買ってしまうだろうなアタシ♪
お土産に買っちゃったし♪ すでに!

トロペジェンヌも試食させていただきました。

銀座のジンジャー 銀座本店

ハンバーガーのようなペーパーで包まれていて、食べやすい♪

銀座のジンジャー 銀座本店

銀座のジンジャー 銀座本店

銀座のジンジャーオリジナルの生姜スプレットを使った新製品。
クリームが軽くて爽やか。
ジンジャーの風味がほおんのりとして、こちらもハマってしまう♪
銀座店のみでしか販売されないそう。

その他にも、フードが充実していて、

銀座のジンジャー 銀座本店

銀座のジンジャー 銀座本店

どれも、食べてみたいと思いましたよ。
これまた、追々と通って制覇せねば!

店内には、ジンジャーシロップやジャムなども充実。

銀座のジンジャー 銀座本店

オシャレなディスプレイがわくわく感をそそりますね。

銀座のジンジャー 銀座本店

銀座のジンジャーは、簡単に美味しく生姜を摂取できるんですよ。

銀座のジンジャー 銀座本店

試飲させていただいて、めっちゃ美味しいと思ったのが、

銀座のジンジャー 銀座本店

玄米と甘酒のもの。
豆乳と割ったものを試飲させていただいたんですが、お味が『ヤクルト』みたいな子供も好きだろうな♪って思うような感じ。
次男も飲めそうだと思ったので、買いましたよ!

銀座のジンジャー 銀座本店

これは、意外な発見!
生姜の奥深さを感じさせてくれました!

お店では、贈り物としても購入して包装してもらえます。

銀座のジンジャー 銀座本店

ジャムも、とってもオシャレで、

銀座のジンジャー 銀座本店

銀座のジンジャー 銀座本店

ついつい欲しくなりますね♪

店内を見上げると、ジンジャーシロップの瓶で作ったオブジェがキレイです。

銀座のジンジャー 銀座本店

なんと、これ、ひとつひとつ試行錯誤、実験しながら作っているそうで気泡がいろいろなんですよ。
とっても手作り感溢れて、ステキでした♪

お店は、銀座並木通りの東京駅寄り。

銀座のジンジャー 銀座本店

東京駅からも近いので、東京駅で電車待ちとか、ちょっと時間が余ったときにも気軽に行ける場所です。

銀座のジンジャー 銀座本店は、金沢に本店がある[株式会社ぶどうの木]の運営。
代表取締役の本 昌康氏ともお話しさせていただいたんですが、
金沢は生姜の名産地なんですって!
ご実家は葡萄農家をされていたそんですが、ぶどうの木の下には生姜を植えている農家が多くて、もともと生姜とは縁が深かったそうです。
今は生姜ブームでもありますが、ブームにのった店舗展開ではなく、体に染み付いた生姜への思いから出来たお店。
だからこそ、美味しくって大満足の商品ばかりなんですね。
とても勉強になりました♪

今回、生姜の美味しさ、奥深さを実感させていただきました。
昔から体を温めて、体に良いと言われている生姜。
銀座のジンジャー さんでは簡単に美味しく摂取できるので、銀座に行った時には、寄りたいと思いました!

銀座のジンジャー 銀座本店 詳細
東京都中央区銀座1丁目4-3 カルチェブラン・ギンザ1階
03-3538-5011
営業時間 11:00 〜 20:00


大きな地図で見る

銀座のジンジャーの商品はお取り寄せができます。
→ 銀座のジンジャー ONLINESHOP

今回の銀座のジンジャー リ二ューアルオープンプレス会は、テレビやラジオでも活躍されているお取り寄せ生活研究家のaiko*さんよりお誘いしていただきました♪
とっても楽しかったよ♪ありがとう♪
aiko*さんのサイトには美味しいものがいっぱい! たまりません!
お取り寄せ生

スポンサーリンク

twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする