資生堂ワタシプラス限定エリクシール ホワイトのトライアルセットを使いました

資生堂ワタシプラスが楽しい女子ブロガーです♪

先日、ワタシプラス限定のエリクシール ホワイトのトライアルセットが届いたことを書いていたんですが、
かなり気に入ったので、詳しく書きますね♪

ワタシプラス エリクシール ホワイト トライアルセット

Sponsored Link



資生堂 エリクシール ホワイト トライアルセットに入っていたのは、

ワタシプラス エリクシール ホワイト トライアルセット

四種類
・クレンジングフォーム(洗顔料)
・クリアローション(化粧水)
・テーケアレボリューション(美容乳液・日中用)
・クリアエマルジョン(乳液)

エリクシール ホワイトのスキンケアのラインです。

ではでは順番にご紹介♪

クレンジングフォーム(洗顔料)

ワタシプラス エリクシール ホワイト トライアルセット

オレンジ色のツブツブが入ってますね。
ビタミンC!

アタシは無精なので、手持ちの泡立てネットで泡立てました♪

ワタシプラス エリクシール ホワイト トライアルセット

使い方は、
《手のひらに約1.5cmほどとって、少量の水かぬるま湯を加えながら、よく泡立てます》

すると・・・

ワタシプラス エリクシール ホワイト トライアルセット

超たっぷりな泡ができたんですけど!!!
うわ、クレンジングフォームの量を間違えたかな?ってくらい、大量に泡ができました♪

この大量の泡で洗顔すると、まるで生クリームでマッサージしているかのような快感!
いろいろお試ししているアタシですが、こんな感覚は初めてです!
泡の弾力が強い洗顔料は体験したことはあるんですが、生クリームのような泡というか、クリームを大量に付けた感じというか、
とにかくラグジュアリーな洗顔です♪

ズーと洗っていると、なんとなくスースーする感じがします。
これから夏に向かって気持ちいい洗顔ができそう♪

洗い上がりはサッパリ!
アタシは、鼻の回りの脂が悩みなんですよね。
洗顔は、もちろん重点的に洗いますが、なかなかスッキリする洗顔料には出会えません!
でもね、エリクシール ホワイトのクレンジングフォームで洗うと、頬と同じくらいスッキリ洗い上がります。
ぜんぜん脂を感じません!

サッパリ洗顔できるのに、突っ張るとかが無いのもポイント。
サッパリとサラサラした洗い上がりだけど突っ張らない♪
エリクシール ホワイトのラインでは、クレンジングフォームが一番のお気に入りかも♪

クリアローション(化粧水)

ワタシプラス エリクシール ホワイト トライアルセット

使い方は、
《洗顔後、コットンに500円玉大よりやや大きめにとって、丁寧になじませる》

ワタシプラス エリクシール ホワイト トライアルセット

色味が分らないと思い、手のひらにとってみたんですが、
少し白みがかった透明です。

トロみがあります。

トロみがあるので、肌に馴染みやすい感じがします。

そして、ここからが大切。
夜と昼とでは、使う乳液が違うのです。

ワタシプラス エリクシール ホワイト トライアルセット

昼は、昨日書いた、資生堂さんで行なわれたワタシプラスの説明会で体験させていただいた、エリクシール ホワイト デーケアレボリューション

ワタシプラス エリクシール ホワイト トライアルセット

使い方は、
《化粧水の次につけるだけ》

ワタシプラス エリクシール ホワイト トライアルセット

肌に一日中、絶え間なく潤いを与えてくれる上に、UVケアもしてくれる、機能がハンパない乳液。

アタシは、お勤めではないので1日中化粧をしているとか、化粧を直す暇もないとかではないので、化粧崩れとかは体験することが少ないんですが、
朝から1日中化粧を直す暇のない方は、デーケアレボリューションは肌の乾燥を防いでくれるので、化粧崩れのリスクが軽減されるそう。
医薬部外品だから、期待してもいいかも!

夜は、クリアエマルジョン(乳液)

ワタシプラス エリクシール ホワイト トライアルセット

使い方は、デーケアレボリューション同様
《化粧水の次につけるだけ》

ワタシプラス エリクシール ホワイト トライアルセット

とてもノビがよく、ベタベタしないので使いやすいですよ。

クリアエマルジョンは、すぐれた浸透感で角層深部までうるおいで満たしてくれるそう。
使い続けることで、透明純度の高い肌に育ててくれるそうですよ♪

エリクシール ホワイトをラインで使ってみて感じたのは、お手入れ後の負担を感じないということ。
表現するのが難しいのですが、一通りのスキンケアをすると、肌がテカテカになるものって多いじゃないですか。
エリクシール ホワイトは、全てが肌の中に浸透してくれるせいか、お手入れ後には、サラサラの肌になります。
それも、モチモチ感を残しつつです!

アタシは、資生堂さんのコスメって、あまりにも一般的過ぎて、逆に敬遠していたんですが、
さす





【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪