ピアース・ブロスナン氏も登場!シュウェップス新製品プレス発表会に参加しました!

先日の[シュウェップス 新製品体験ブロガーミーティング]でシュウェップスの大ファンになった女子ブロガーです♪
今回シュウェップス熱が高じて、日本コカ・コーラ株式会社さん主催の、[シュウェップス新製品プレス発表会]にまで参加させていただきました!
ありがとうございます!

そして、なんと、会場には、アノ!007の5代目ジェームズ・ボンドとかマンマ・ミーア!とかでダンディでカッコ良くって、
もう絶対に生ではお会いすることなんて絶対にないだろうと思い込んでいたピアース・ブロスナン氏も登場して、
オバサンですが、テンションMAX!でした!

コカ・コーラ ピアース・ブロスナン シュウェップス

もう思考回路がショートするほどテンションMAXしてしまいました♪

Sponsored Link



まずは、日本コカ・コーラ株式会社副社長 経営戦略本部長 青木千栄子氏より、シュウェップス発売に至る経緯の説明。

コカ・コーラ ピアース・ブロスナン シュウェップス

こちらに関しては、先日のブロガーミーティングでの内容と被る部分があるので、以前のエントリーを読んでいただけると嬉しいです。

シュウェップスとは?新製品体験ブロガーミーティングで知ったこと

最近では、オレンジテイストの大人向け炭酸飲料や、メタボ対策のコーラなど、大人をターゲットにした炭酸飲料が次々発売されている件については、
『炭酸飲料が活性化するのはコカ・コーラとしては嬉しいこと』
と、仰っていました。

 アタシ的にはライバルが増えるのは、良くナインじゃない?って思っていましたが、
色々な炭酸飲料が出ることで、炭酸飲料マーケットが活性化され、盛り上がって行くんだそうです。
一緒に盛り上げていくという懐の深さ、思慮深さ、感銘しました!

確かに、アタシの回りでも大人の炭酸飲料は人気が高く、アタシ自身も、気が付くと大人向けの炭酸を手に取っています!
大人向けの炭酸飲料、これから大きな市場になって行く気がします!

また、シュウェップスは元々、イギリスの伝統ある飲み物で、イギリス王室御用達。
そのシュウェップスをエリザベス女王即位60周年の記念すべき年であり、ロンドンオリンピックの開催年に、日本で発売するということは、タイムリーで、
シュウェップスを語るとき、日本での発売年には、イギリスでは大きな出来事があったってことで忘れられないですね。

そして、圧巻だったのは、イケメンによるユニオンジャック!
ユニオンジャック柄のトラックが運んできたもの!
会場では、到着を映像で流れていました。

コカ・コーラ ピアース・ブロスナン シュウェップス

コカ・コーラ ピアース・ブロスナン シュウェップス

コカ・コーラ ピアース・ブロスナン シュウェップス

コカ・コーラ ピアース・ブロスナン シュウェップス

よくぞ! ここまでイケメンを〜♪
って思っている間もなく、せっかく出来たイケメンによるユニオンジャックが回転して、
そして、登場したのは!

コカ・コーラ ピアース・ブロスナン シュウェップス

ブルース・ウイルス!

の、日本コカ・コーラ株式会社エンタテイメントマーケティング担当 統括部長 チュック・ベッシャー氏
とっても日本語がうまく、外国語なまりが微塵もありません!

見た瞬間、ネタで、ブルース・ウイルスと書こうと思うほど、遠目で見ると似ています!
いや、ご自分で『ブルース・ウイルスではありません』とか、笑わせてくれました!

チュック・ベッシャー氏より、会場では、一足お先に、シュウェップスのCMを見せていただいたんですが、
ピアース・ブロスナン氏が自然な感じで日本に馴染んでいて、ステキなCMでしたよ!
テレビCM用とweb用を一回づつみせていただいたんですが、もっと見たい!

ここで、ピアース・ブロスナン氏とCMで共演された、モデルのYUKIさんの登場。

コカ・コーラ ピアース・ブロスナン シュウェップス

イギリス流挨拶!

コカ・コーラ ピアース・ブロスナン シュウェップス

CMの中では、ホント主婦!って感じなんですが、ロイヤルブルーを意識したドレスは、とってもステキで貴婦人のよう!
ピアース・ブロスナン氏とのCMに起用されるのも当然!のステキな方でした。

コカ・コーラ ピアース・ブロスナン シュウェップス

CM撮影時のエピソードなどをご披露してくださいました。

ピアース・ブロスナン氏は、世界的大大俳優さんなので、さぞ緊張されたかと思うのですが、とても気さくな方だったそうで、
撮影時のことを話すYUKIさんの目がキラキラして、ステキな思い出なんだろうなぁ♪と羨ましくなりました。

そして、その後は、お待ちかねのピアース・ブロスナン氏!登場!
思ったよりも大きな方です!

映画では共演されている方が外国の方で大きいせいか、あまり大きい方だとは思っていませんでした!
とっても大きな方でした。
で、お顔が小さい!あ〜〜 もぉステキ!とってもダンディ!

生でお会い出来て、ホント!シアワセ♪

撮影が全てNGだったのが残念!
いや、でもアタシの撮ったものだと、ステキに表現できないかもしれないから、ま、いいか!

ピアース氏のインタビューの中で、印象的だったのは、
『シュウェップス は、クリスマスやパーティーを思い出す。
シュウェップス が置いてあると、パーティーなんだなぁって思った』
と言う言葉。

ピアース氏が幼い頃から、シュウェップスに慣れ親しみ、シュウェップスが生活の中にあり、それもわくわくするような思い出の中にあったことに、感動。

そして、お酒と割ってもいいという、飲み方の提案もありました♪

そのシュウェップスが、とうとう日本でも飲めるのです!

ってワケで、会場ではピアース氏と、シュウェップスで乾杯!

Bottoms up!  ボトムズ・アップ!

しました!


アース・ブロスナン氏とボトムズ・アップ!したんだぜぇ〜
ワイルドだろぉ〜♪
って思わず自慢したくなりましたとも♪

ってワケで、終わると頭がボ〜♪
ピアース・ブロスナン氏、かっこよかった♪
映画をまた、見よう♪そうしよう♪
その前に、ピアース・ブロスナン氏登場のCMは6月13日から始まりますよ〜
たのしみ〜

会場となったアクトスクエアは、シュウェップス一色!

コカ・コーラ ピアース・ブロスナン シュウェップス

コカ・コーラ ピアース・ブロスナン シュウェップス

コカ・コーラ ピアース・ブロスナン シュウェップス

ほら、黄色は風水で『金運』って言うじゃない!
シュウェップス飲んで金運上げなきゃ!ってどお?

外へ出ると、ユニオンジャックを運んできたトラックも!

コカ・コーラ ピアース・ブロスナン シュウェップス

シュウェップスは、本当のレモンを感じられる、美味しい苦味と爽やかさが印象的な新しい大人の炭酸飲料です!

発売前ですが、ブロガーミーティングや今回のシュウェップス新製品プレス発表会で、一足早く体験させてもらって、既に大ファンです!
お土産に一本貰ってきたのですが、一本しか無いのが悲しい・・・
早く発売して!

シュウェップスは6月11日より発売。

う〜 待ちきれない!


【シュウェップス関連エントリー】
シュウェップスとは?新製品体験ブロガーミーティングで知ったこと
シュウェップスのマリアージュ
ピアース・ブロスナン氏も登場!シュウェップス新製品プレス発表会に参加しました!


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする