Android 4.0搭載のスタイリッシュスマートフォン[GS03]のマジック3Dが面白い!

Androidスマートフォンの暴れん坊っぷりが大好きな女子ブロガーです♪

先日、発売前に、イー・モバイルさんの Android(TM)4.0搭載スタイリッシュスマートフォン[GS03]を体験させてもらい、ランチャー画面のマジック3Dに、すっかりハマってしまいました♪

まずは、[GS03]の概要をざっくりと、ご紹介!

Android 4.0 スマートフォン GS03 イー・モバイル

Sponsored Link



製造メーカーは、HUAWEI(ファーウェイ)さん。
中国の会社です。

今回、発売された[GS03]は、Android 4.0
Android 4.0のオバサン的メリットと言えば、簡単に画面キャプチャーが撮れるということでしょうか?
スマートフォンはiPhoneから入ったオバサンとしては、DM009SHのキャプチャー撮りには苦労しました。
が、Android 4.0では、簡単に画面メモ的にキャブチャーをとることができるんです。

また、[Androidビーム]は、ガラケーの[赤外線受信]のような感じで、スマフォ同士を近づけて。データをやりとりできます。

そして、ナニよりもAndroid 4.0はスマートフォンもタブレットも共通のOS。
あっちでは、こうだったとかはなく、タブレットで慣れ親しんだ使い勝手のままスマートフォンも使えるというのは、あまり詳しくないオバサンユーザーとしては、
タブレットもスマートフォンも同じ感覚で使えることはありがたいですね♪

そんなAndroid 4.0の[GS03]。
前の[GS02]との違いは、

Android 4.0 スマートフォン GS03 イー・モバイル

・CPUが1.5GHzでDual Core
マイクロプロセッサが2つ搭載されていて、複数のプロセッサコアで処理するため、処理のストレスが軽減されそうだわ♪
Android 4.0 スマートフォン GS03 イー・モバイル

・4.3インチ qHD高精細スーパー有機ELディスプレイ
4.3インチのなかに960×540の画面解像度!
めっちゃキレイです!
生で見るよりも、[GS03]を通したほうがキレイって?ってくらいオドロキましたよ!

・重さはたったの110g。
とっても軽い感じがしました。

見よ! この薄さ!

Android 4.0 スマートフォン GS03 イー・モバイル

・通信速度 受信時21Mbps
場所のせいか、ブラウザでネットを見ようと思ったのですが、あまり早さは実感できず残念。。。
操作はサクサクだっただけに残念無念。

それでは、[GS03]を立ち上げますよ〜♪

Android 4.0 スマートフォン GS03 イー・モバイル

Android 4.0 スマートフォン GS03 イー・モバイル

Gmailのアカウントを持っていたら、それでアカウントを作成。

Android 4.0 スマートフォン GS03 イー・モバイル

Android 4.0 スマートフォン GS03 イー・モバイル

Android 4.0 スマートフォン GS03 イー・モバイル

Android 4.0 スマートフォン GS03 イー・モバイル

これで完了♪

Android 4.0 スマートフォン GS03 イー・モバイル

とっても簡単でしたね。

今回は短時間だったので、自分のアカウントを入れずに使かったんですが、
アカウントを登録しないと、なかなか使えない端末もあるのですが、お試しするには、簡単なほうがイイので助かりました。

横表示への移動もスムーズ。

Android 4.0 スマートフォン GS03 イー・モバイル

ストレスなく使えますね♪

そして、でてきた画面。

Android 4.0 スマートフォン GS03 イー・モバイル

イー・モバイルさんの端末らしく、テザリングが簡単に使えますね!
8台同時に使えるWi-Fiルーター機能なんですよ!

そして、なによりも楽しいのがマジック3D!
ランチャーが、立体的に動いて面白い上に、アプリを見つけやすくて使いやすい!

Android 4.0 スマートフォン GS03 イー・モバイル

とっても面白かったので、動画でも撮ってきましたわ♪

この動きがハマりそう♪
動きもサクサクでしょ♪

アタシは、Wi-Fi接続は試してはいませんが、なかなか動きもきびきびとしていて、使い勝手の良いAndroid スマートフォンだと思いました♪

ところがですね・・・
ワンセグは?
どこでしょう・・・
もしや、お忘れとか・・・
テレビっコのアタシには、残念・・・

やはり海外メーカーには、ワンセグは・・・すみません!ばりばりの日本人で!

ってワケで、ちょっと残念でしたが、デフォルトで付いていた懐中電灯アプリが、なかなか良いなぁって思いました♪

Android 4.0 スマートフォン GS03 イー・モバイル

ちょっと前に大きな地震があったのに、もう危機感薄れているアタシは、我が家の懐中電灯がどこにあるかワカリマセンorz
でも、このアプリさえあれば完璧!

Android 4.0 スマートフォン GS03 イー・モバイル

操作も三段階!
ス バ ラ シ イ !

で、なかなか明るいんですよ!

Android 4.0 スマートフォン GS03 イー・モバイル

たとえば、イベントのとき、撮影時に暗かったらフラッシュ代わりというか、明かりの補充もできるしね♪
なかなか、アプリのチョイスがスバラシイですね♪

アタシは、カメラ機能を中心にお触りさせていただいたので、別エントリーで詳しく書かせていただきますね♪

Android 4.0搭載のスタイリッシュスマートフォン[GS03]のエントリー、つ

スポンサーリンク

twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする