ぐるなびお中元試食会で今年のお中元のトレンドを堪能してきました♪

あっという間にお中元の季節でアワアワしている女子ブロガーですw
しかし月日の経つのは、早いねー!

ってワケで、ぐるなびさんで、今年のお中元にオススメの美味しい美味しいグメルを堪能させてもらってきましたよ♪
当日の様子は、既にテレビ東京で放送されていたから見た方もいらっしゃるかも。
ハイ、そこにいました♪

で、その場にいたブロガーにアンケートをとった結果をぐるなびさんからいただいたので、
ランク順に紹介しますね。

1位 胡麻豆腐専門店 千屋

ぐるなびお中元 試食会 胡麻豆腐専門店 千屋

テレビ東京のアナウンサーの方も
『もちもちして美味しい』
と放送されていましたね。

Sponsored Link



胡麻豆腐は、もちもちしているイメージですが、上品なもちもちさ。
まさに、贈り物にふさわしい、ラグジュアリーな胡麻豆腐でした。
夏場の食欲不振時には、あるとありがたいですなぁ。

詳細 → 胡麻豆腐専門店 千屋

2位 ところてんの伊豆河童

ぐるなびお中元 試食会 ところてんの伊豆河童

ところてんは、酢醤油にカラシとばかり思っていましたが、黒蜜とか、とってもアイディア溢れる商品。
やはり、夏場は嬉しいですね♪

詳細 → ところてんの伊豆河童

3位 キムチと松前白菜漬の西野屋

ぐるなびお中元 試食会 キムチと松前白菜漬の西野屋

なにがスゴいって、トマトのキムチ!
発想がスゴい!
また、食べてもウマ過ぎ!
アイディアとしてはピカイチでした!

詳細 → キムチと松前白菜漬の西野屋

4位 米の匠

ぐるなびお中元 試食会 米の匠

このカワイイ包みは、お米なんです!
お米の食べ比べセット。
お米は腐らないので、主婦的にはとっても嬉しいもの。
食べ比べることで、今後、ナニを食べて行こうか分るのもいいですね♪

詳細 → 米の匠

5位 西遊記

ぐるなびお中元 試食会 西遊記

高級中華って、いただくと嬉しいですよね。
特にお盆やお正月とか人が集まる時にストックしてあると助かる〜
実家に『お中元』と称して贈っておいて、自分も食べるとかの裏技とかw

詳細 → 西遊記

6位 うなぎ屋かわすい 川口水産

ぐるなびお中元 試食会 うなぎ屋かわすい 川口水産

今年はうなぎが暴騰しているそうですね。
アタシのお口に入るかどうか・・・・・なぁ〜んて思っているところにウナギが届いたら!
って妄想しているだけでシアワセになれます♪
うなぎ、いただきたいなぁ〜♪

詳細 → うなぎ屋かわすい 川口水産

7位 鹿野屋(かのや)

ぐるなびお中元 試食会 鹿野屋 かのや

夏は、やっぱりアイスでしょ♪
それも本物苺のアイスは、夏のビタミン補給にもなるのかな?
いろんなバリェーションも楽しいですよ♪
某有名百貨店でも販売しているみたい。
高級志向のある方にも喜ばれますね。

詳細 → 鹿野屋(かのや)

8位 築地料亭 竹若本店

ぐるなびお中元 試食会築地料亭 竹若本店

ちょっと、築地料亭 竹若本店さんが最下位というのはオドロキでしたが、
味は、脂ののった魚が使われていて、とても美味しかったんですよ。
ただひとつ難を言えば、試食の時の出て来方があまり美味しそうではなかったかな?
でも、食べたら超満足!
食べ物は、目でもいただきますからね。

詳細 → 築地料亭 竹若本店

ってワケで、ぐるなびお中元試食会で試食させていただいたお中元商品をご紹介しましたが、
写真を沢山撮らせていただいたんで、個別でもご紹介しますね。

ぐるなびさんのサイトでも試食会の様子を紹介していました!
ぐるなび2012年 注目のお中元試食会

ぐるなびお中元試食会の件、つづく・・・


twitterで記事更新情報をつぶやいております! ▶︎




【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪