生まれ変わった Android 版 FirefoxはFlash対応! リリース直前パーティーに行ってきました!

Firefoxはアドオンが便利でパソコンでは使っている女子ブロガーです。
AndroidのFirefoxもあったんですね。
知りませんでした!

今回、『生まれ変わった Android 版 Firefox リリース直前パーティー』で、Android 版 Firefox のこと、聞いてきましたよ♪

Android 版 Firefox

Android 版 Firefoxは、Android 2.2以上で使えるwebブラウザ。
今回、デザインも刷新して大幅にパフォーマンスを向上させたんですって!

Sponsored Link



パソコンでのFirefoxとの最初の出会いの時、
『ブラウザでこんなこともできるんだ!!!』
と驚愕したことを覚えています。
もはや、ソフトとか無くてもブラウザだけでもいいんじゃない?(言い過ぎでしたごめんなさい)

ただね、Firefoxは、頼りすぎると重荷を感じるのか、動作がノロくなったりするので、Firefoxならでは!ってことだけのいいトコ取りだけさせていただいています。

そんなワケで、Android 上では、どーでしょう?ってワケで、新しいAndroid 版 Firefoxのご紹介です。

Android 版 Firefox

ダウンロードは、Google Play ストアから。
アプリをダウンロードするのと一緒です。

そして、ナニよりも良かったのは、
生まれ変わった Android 版 FirefoxはFlash対応!
なんですよ!

Android 版 Firefox

アタシのDM009SHの今の状態はFlashのものは見れないんですよね。
なんとかしようと思いつつ放置。
てことは、生まれ変わった Android 版 Firefoxを使えば、この件は解決するのか!
すごいなぁ♪
やってみようそうしよう♪

Flash Playerが必要な場合もあるみたいだけど、なんか楽しみが増えそうだわ♪

そして、またまた便利そうなのが、パソコンとの同期。

Android 版 Firefox

最近、Evernoteをよく使っています。
それは、iPhoneでのメモをパソコンで見れたり、ネットで仕入れた情報を外出先で確認したり、持っているデバイスで、どこでも見れるので、とにかく便利!
アタシは、EvernoteをMAX で使っていないけど、もしMAXになってしまったらDM009SHでAndroid 版 Firefox上で同期しよう。

これは、あまりネットのことを知らない人は分らないと思うけど、ネット上の行動は、丸見えなんですよ。
例えば、アタシのブログを見たけど、つまんね〜からソッコーに他に行ったとか。
こういうのって害はないけど気持ち悪いですよね。
生まれ変わった Android 版 Firefoxでは、こういった追跡を拒否する意思を伝えることができます。

Android 版 Firefox

Do Not Track (行動追跡の拒否)

Firefoxを提供しているMozillaさんは、Do Not Trackをweb業界の標準技術にするための取り組みを主導しているそうです。
確かに、これからは、もっともっとスマートフォンは拡大していくので、知らないうちに自分の行動のサンプルが取られていたとなると気持ち悪いですもんね。

パソコンだとかなり気を使って使っていると思うのですが、スマフォだと気軽に使いがち。
今回、Mozillaさんのお話を聞き、そろそろ気をつけてスマートフォンを使わねばと思いました。

Android 版 Firefox

かんぱ〜い♪

限定の『火の狐カクテル』

Android 版 Firefox

も登場!

会場には、沢山のお料理もご用意していただき、

Android 版 Firefox

食う! 食う!

Android 版 Firefox

美味しかった♪

そして・・・

Android 版 Firefox

巨大なケーキも登場♪

Android 版 Firefox

別腹ですからっw

Android 版 Firefox

いやいや、お友達とシェアしたんです!!!

とっても楽しくって、美味しくって有意義なヒトトキをありがとうございました!

Android 版 Firefox

DM009SHで、Android 版 Firefoxを使わせていただきますね!


twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする