山形の豊かな自然で育った[紅花たまご]が濃厚で美味しい♪

たまごかけご飯が大好きな女子ブロガーです♪

今日は山形の豊かな自然の中で生育されている鶏が生んだ山田ガーデンファームさんの[紅花たまご]が届きました♪

山田ガーデンファーム 紅花たまご

Sponsored Link



もうね、すんごい丁寧な包装で、一つも壊れずに、無事に届きましたよ♪

山田ガーデンファーム 紅花たまご

段ボールをプチプチで包むという、とことん大事に扱われている心配りが嬉しいですね♪

山田ガーデンファーム 紅花たまご

山田ガーデンファーム 紅花たまご

山田ガーデンファーム 紅花たまご

山田ガーデンファームは・・・
『良質のたまごをより早くより安全に食卓へ』を経営理念に鶏卵&鶏卵加工販売会社として30数年事業を継続しています。
(添付されていた資料より抜粋)

長く鶏卵を販売していらっしゃるようです。

山田ガーデンファーム 紅花たまご

箱を開けて、真っ先に感じたのは、

清潔感!

です。

卵は、自然のものなので、時折アバウト感を感じる製品があるんですが、
開けたとたん、清潔なイメージを感じました。

届いたのは30個入りですが、二つ多く入っていました♪
なんだか嬉しいですね♪

山田ガーデンファーム 紅花たまご

[紅花生たまご]は赤玉。

山田ガーデンファーム 紅花たまご

キレイな赤玉です。
これが長い間、鶏卵を取り扱ってきた証でしょうか?
思わず、ナデナデしたくなるほど♪

割ってみると・・・

山田ガーデンファーム 紅花たまご

白身の盛り上がりが半端ナイ!
確か、卵の鮮度は白身の盛り上がりで分ると聞いたことがあります。
まさに、新鮮そのもの!
嬉しくなりますね♪

早速、大好きな卵ご飯にしちゃいました♪

山田ガーデンファーム 紅花たまご

黄身を崩してみると、なんと中からより濃い黄身が出てきました!

山田ガーデンファーム 紅花たまご

食べてみると、とっても濃厚なんですよ!
実は、アタシは、卵かけごはんの時は、白身は取って黄身だけで食べるんです。
何故って、白身も一緒に入れると、水っぽい卵かけご飯になるから。
今回、白身の盛り上がりを見て、なんとなく白身が美味しそうだったので、白身ごとご飯にかけましたが、正解でした!
その上、卵独特の卵臭さがありません!
なんて、上品な卵かけご飯なんでしょう♪♪♪
とっても美味しくいただきましたよ!

しばらく、この美味しい卵かけご飯が食べられると思うと、なんだか元気になりますね♪

山田ガーデンファーム 紅花たまご

このこたちを見ているだけで、し あ わ せ。

紅花たまごは?
紅花を食べた元気な鶏が産みました。

また、卵が入っていたパックの中にもプチプチが付いていて、

山田ガーデンファーム 紅花たまご

ホント、大切に大切に送られてきたことが分ります。

この心配りから、鶏も大切に育てられているんだろうなぁと妄想しながら、しばらく卵を美味しくいただきたいと思います♪

この新鮮な[紅花たまご]、卵かけご飯が一番美味しいと思うけど、何か、他の料理にも使ってみよう♪そうしよう♪
ってワケで、料理編は後ほど!

この[紅花たまご]は、会員になって定期で購入すると、30個を980円で購入できます。
デパートやオーガニックショップに比べると安いですね。
これは、いいかも!

≫≫≫ 楽天 卵ランキング


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪