サントリー[新 つくって楽しい!ブランデースプリッツァー講座]に参加しました♪

実はお酒を飲み始めた若い頃、一番好きだったのがブランデーだった女子ブロガーです。
でもね、ブランデーと言えば『石原裕次郎』。
ガウンにブランデーグラスという、金持ちオヤジキャラのお酒というイメージで、まだ若かったアタシはカミングアウトができませんでしたw

今回、サントリーさんの[新 つくって楽しい!ブランデースプリッツァー講座]に参加させていただき、何故、若かった頃のアタシがブランデーが好きだったのか、分りました!
ブランデーは、主にワインを蒸留して作ったお酒だったんです。
ワインと言えばブドウ。
フルーツが原料。
フルーツ由来のお酒だから、フルーティーで、お酒を飲み始めたばかりの若かったアタシが美味しいと感じたんですね。

サントリー ブランデースプリッツァー講座

フルーティーなのにオヤジキャラ。
ホント、ブランデーはお気の毒なお酒です。

Sponsored Link



ってワケで、今回、ブランデー本来のフルーティーで爽やかなお味を生かした、
ブランデースプリッツァー
を提案しているサントリーさんの、美味しい楽しい講座に参加させていただき、これからのアタシのお酒人生をイメージに邪魔されず、本能の赴くままに楽しむために、お勉強(?)させていただきました♪

サントリー ブランデースプリッツァー講座

ブランデーを楽しむ新スタイル[ブランデースプリッツァー]は簡単に作れる!
ブランデースプリッツァーは、とっても簡単!
ブランデーと炭酸(トニックウォーター)を1:3で割り、フルーツをひと絞り。
ただそれだけです♪
オススメはカットオレンジだそう。

今回、予めオレンジを漬け込んだ、[自家製ブランデースプリッツァー]を楽しませていただきました♪

サントリー ブランデースプリッツァー講座

氷を入れたグラスに、レードル一杯の自家製ブランデースプリッツァー(オレンジ)を入れ、

サントリー ブランデースプリッツァー講座

トニックウォーターを加えます。

サントリー ブランデースプリッツァー講座

出来上がりました♪

サントリー ブランデースプリッツァー講座

飲んでみると、とってもフルーティーで爽やか♪
ブランデーはオヤジの飲み物じゃないよ! 女の子の飲み物だョ!って実感した一瞬でした!

オレンジの自家製ブランデースプリッツァーの作り方は、
one オレンジをよく洗い
two オレンジの皮をむく
皮と実の間の白い部分をよく取ることで、苦味のない美味しいブランデースプリッツァーになるそう。
白い部分をよく取り去り、オレンジ色の部分だけを使う。
three 24時間密封保存で出来上がり♪

オレンジに限らず、長く保存する時は、果実をブランデーから引き上げるほうが美味しいそうです。

今回の講座では、懇親会も含め、4種類の[自家製ブランデースプリッツァー]を堪能させていたたきました♪
他の3種類です。

りんご
サントリー ブランデースプリッツァー講座

かなり好きかも! りんご!
アップルソーダにも似た、リンゴの風味が爽やかでした♪

サントリー ブランデースプリッツァー講座

パイナップル
サントリー ブランデースプリッツァー講座

文句なし!
パイナップルとブランデーのコラボなんて考えたことはありませんでしたが、パイナップルの酸味が程よく、爽やか♪

サントリー ブランデースプリッツァー講座

いちご
サントリー ブランデースプリッツァー講座

そのまんまでも超美味しいいちごをブランデーに漬けちゃうんだから、超贅沢!

サントリー ブランデースプリッツァー講座

少し赤みを帯びて、かわいい色に仕上がっています!

今回の講座でいただいた[自家製ブランデースプリッツァー]。
めっちゃ美味しくって、何杯飲んだか記憶にございません♪
ふわふわ♪ふわふわ♪気持ち良くって、とっても楽しい講座でした♪

どれが美味しいかというと、アタシは、オレンジでした♪
オレンジに始まり、最後はオレンジで〆たくなりましたもん♪

でもね、あれだけ飲んだのに、朝はさわやかな目覚め!
ブランデースプリッツァーは翌日まで残らないみたい!
あ〜 調子にのって飲みそうなお酒に出会っちゃいましたな♪
キケン! キケン!

今回、お土産に自家製ブランデースプリッツァーをお家でつくれる、ブランデーと密封瓶・グラスをいただいてきてしまいましたので、お家でも作りますとも♪

自家製ブランデースプリッツァーは、サントリーさんのサイトでも作り方をご紹介していらっしゃいますので、ご参考に!

▶▶▶ ブランデースプリッツァーって?

今回、会場になった4月26日にオープンしたばかりの、「Vin Brule(ヴァン ブリュレ)」さんは、「ブランデースプリッツァー」のフラッグシップ店だそう。

twitterでフォローしたり、facebookでいいね!すると、ブランデースプリッツァー10杯無料のキャンペーンしているよ!
太っ腹です♪

twitter ▶▶▶ ※10杯無料※ビストロ ヴァン ブリュレ

facebook ▶▶▶ 葡萄とお肉のビストロ ヴァン ブリュレ〈Vin Brule〉南青山

Vin Brule(ヴァン ブリュレ)さんは、料理もとっても美味しくって悶絶もの!
次は、Vin Brule(ヴァン ブリュレ)さんでいただいた、美味しいお料理を書きますね♪

サントリー ブランデースプリッツァー講座

お楽しみに♪

【サントリー・ブランデースプリッツァー関連エントリー】
サントリー[新 つくって楽しい!ブランデースプリッツァー講座]に参加しました♪


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪