サントリー本気野菜のトマトを畑に植えました!

実は野菜を作っている女子ブロガーです♪

先日参加させていただいた
『サントリー本気野菜 食べてみたい、を育てよう!トマトの世界 in 六本木農園』
のお土産にいただいたトマトの苗。
実家のある新潟に植えてきました。

ちょうど、母から今年の夏野菜を植えるようにといわれていたので、ぐっどたいみんぐ♪
買わずにすんだわ♪

サントリー本気野菜

Sponsored Link

2、3週間くらい前に、消石灰をまいて耕していた畑。
もう一度、土をやわらかくするために耕しました♪

サントリー本気野菜

元々、田んぼだった土地なので、いまだに水が多いので、雨続きだと手がつけられないのですが、 たまたま晴天に恵まれ、作業がはかどりました。

サントリー本気野菜のサイトには、『トマトの作り方』もあり、参考にさせていただきましたが、 肥料とかは目分量。。。
ごめんねトマトたちorz

でも、マルチフィルムは張ったよ!

マルチフィルムを張ると、雑草や泥はねを防いだり、病気にかかりにくくなるんですって!

サントリー本気野菜

うわぁ、雑だなぁ・・・

トマトとトマトの間隔を50cmあけるとあったので、穴二つくらいかな?って思ってあけたんですが、 ちょっと狭そうだったんで、穴三つ分にしましたw

サントリー本気野菜

植えたよ!

サントリー本気野菜

穴に入れただけですがw

支柱を立てました。

サントリー本気野菜

サントリー本気野菜のサイトには、最初は細い支柱を使うとかかれてありましたが、たまたま家にあったのが太いのだけだったので、太いヤツにしました。

実はね、うちの小屋に賊が入り、この支柱もかなり盗まれてしまいました。
こあいなぁ~

ってワケで、とりあえず植えつけ完了!
無事育ってくれたらいいんだけど!

成長は、随時報告しますねー!

楽しみ♪

ちなみに、アタシんちの農園には、ジャガイモが芽をだしました。 サントリー本気野菜

ご近所さんは、もうかなり大きくなっているんですけどね。

い~んです!

アタシ的にタノシケレバw

サントリー本気野菜をアマゾンで買う
サントリー本気野菜

サントリー本気野菜を楽天で買う
サントリー本気野菜

【サントリー本気野菜関連記事】
サントリー本気野菜 食べてみたい、を育てよう!トマトの世界 in 六本木農園に参加しました!
サントリー本気野菜のトマトを畑に植えました!
サントリー本気野菜のトマトが美味しすぎる話


【関連コンテンツ】


【スポンサードリンク】
  

コメントをどうぞ♪