サントリーフラワーズと六本木農園のコラボ・トマトメニューが超美味い♪

六本木農園さんの料理が超美味で、ズボンのボタンをつい緩めたくなった女子ブロガーですw

今回、堪能させていただいたのは、サントリーフラワーズさんと六本木農園さんのコラボ料理・トマトメニュー
実際に、5月16日から6月30日までの期間限定ですが、六本木農園さんで食べることができます。

サントリーフラワーズ 六本木農園 トマトメニュー

Sponsored Link



まずは、

フルーティミニトマ豆富
わさび風味の塩麹オリーブオイルとよもぎのジェノベーゼを添えて

サントリーフラワーズ 六本木農園 トマトメニュー

塩麹、流行ってますね〜
でも、六本木農園さんでは、流行る前から料理に取り入れていたそう。

サントリーフラワーズ 六本木農園 トマトメニュー

フルーティミニトマトは果汁が多いそうで、豆乳と葛豆腐に仕立てたそうです。
つるつるの食感がタマリマセン!

ピュアスィートミニの三変化
カプレーゼ New Style ブルーチーズの香りとともに

サントリーフラワーズ 六本木農園 トマトメニュー

三種類のお料理です。
中でも、一番美味しかったのが煎餅。

サントリーフラワーズ 六本木農園 トマトメニュー

お口の中で、ピザが生まれたかのようなオドロキでした♪

四種のトマト&白みそのキッシュとラタトウユ

サントリーフラワーズ 六本木農園 トマトメニュー

このキッシュねぇ、食べたらプリンみたいにプルンとしていたの。
めっちゃ美味しかった♪
キッシュって、あんまり好きじゃなくって、積極的に食べないんだけど、このキッシュは美味しかった♪
おかわりしたいくらいでした♪

ピュアスイートミニのラビオリ仕立て

サントリーフラワーズ 六本木農園 トマトメニュー

ラビオリって、一口大くらいのイメージでしたが、六本木農園さんのラビオリは大きめ。
大きいって幸せだなぁ♪
中にはトマトとカッテージチーズ、オレガノが入っているんですが、皮がつるっとしていて、あっという間に食べちゃうんですよ、大きいのに♪
いっぱい食べちゃった♪

サントリーフラワーズ 六本木農園 トマトメニュー

トマヤムクン
トムヤムクンではありません。
トマヤムクンです♪

サントリーフラワーズ 六本木農園 トマトメニュー

六本木農園特注の無水鍋で調理用専用ボンリッシュトマトの水分だけで作られたトムヤムクン。
海老や貝の熱の入り具合が絶妙で、材料本来の旨味が楽しめるんですよ♪

サントリーフラワーズ 六本木農園 トマトメニュー

で、驚いたのは、トマヤムクンはご飯との相性が絶妙!
ごはんがどんどん進みます!
ブロガーさんの中では、鍋にご飯を入れて食べている方もいました!
アタシもしたかったなぁ♪
絶対に美味いと思う♪

六本木農園さんのご飯ですが、これまた美味いんですよ〜

サントリーフラワーズ 六本木農園 トマトメニュー

特注の土鍋で炊いているご飯。

サントリーフラワーズ 六本木農園 トマトメニュー

見て! 見て!
アタシのご飯には『おこげ』が入っていたの!
超当たりでしょ!
おこげ大好き! 興奮したわ♪
なかなか普段の生活では食べれないもんね。
もーゴキゲンでした♪
おかわりしたのはナイショですw

そして、食後のデザート。
お友達と、
『トマトのシャーベットとかじゃない?』
って話していたんですが、出てきたのが、とっても手のこんだデザート。

ミニトマトのコンポート ローズヒップの香り

サントリーフラワーズ 六本木農園 トマトメニュー

豆乳で作ったヨーグルトとの層がキレイ♪

サントリーフラワーズ 六本木農園 トマトメニュー

のっているミニトマトは甘みの強いものをコンポートにしたもの。
もう、トマトは野菜なのかフルーツなのかワカリマセン!
甘くて美味しい♪

サントリーフラワーズ 六本木農園 トマトメニュー

のっていたバジルは甘さと香りが新感覚!
こういうの始めて!
ステキな美味しさでした♪

今回、ブロガーイベント限定のトマトカクテルも楽しませていただきましたよ♪

本気野菜のフレッシュトマトジュース

サントリーフラワーズ 六本木農園 トマトメニュー

乾杯したのが、このトマトジュース。
こんなに美味しいトマトジュースはないよ!ってくらいフレッシュ!
トマトって、これほどまでに美味しいものなの?ってくらい感動しました!

ラストオーダーと言われた時に、もう既にお腹はMAX超えていましたが、お願いして、食事の〆にも飲みました♪

イエロートマトのミッチェラーダ

サントリーフラワーズ 六本木農園 トマトメニュー

自家製バジルウォッカのブラッディーメアリー

サントリーフラワーズ 六本木農園 トマトメニュー

トマトがツイテル!
レモンとかライムとかなら見たことあるけど、トマトは始めて!

今回、美味しいトマトを堪能できたことはモチロンのこと、
六本木の
ど真ん中に、とっても野菜の美味しいレストランを知ることが出来たのは、すんごく嬉しかった♪

六本木農園さんでは、お店の隣の農園で作られた野菜も出してくれ、新鮮さもプラスされた美味しいお料理ばかりでした♪
今度、友だちと六本木で食事の話が出たら、絶対に六本木農園さんを提案するよ!

関連リンク
▶▶▶ サントリー本気野菜
▶▶▶ 六本木農園

【サントリー本気野菜 in 六本木農園関連エントリー】
サントリー本気野菜 食べてみたい、を育てよう!トマトの世界 in 六本木農園に参加しました!
サントリーフラワーズと六本木農園のコラボ・トマトメニューが超美味い♪





【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪