節電シャツの即乾性には驚いた!

昨年の節電シーズンは、ブロガーミーティングが始まる夜の時間には冷房が切られてしまう企業さんが続出で、うちわを沢山いただいたというスバラシイ思い出を持っている女子ブロガーですw

昨夜は、本格的な暑さを控え、節電指令が出ても涼しくお仕事がこなせそうなワイシャツを見に、国内のワイシャツシェアの1/4をも占める、
フレックスジャパン株式会社 東京支社
にお邪魔して、暑い夏を快適に過ごせそうなワイシャツを見せていただきました♪

節電シャツ

Sponsored Link



会場に入ると、いきなり物干し場?と勘違いしそうな風景。

節電シャツ

実はコレ、フレックスジャパン株式会社が発売している節電ワイシャツの洗濯後の乾燥時間のデモンストレーション。
最初見た時は、シワの出来ないワイシャツのことかと勘違いしましたが、
でも、シワに関しても興味深いものでした。

まずは、洗濯の状況より。

節電シャツ

・水洗い 15分
・脱水  5分
・脱水終了時 6時15分

アタシが会場に入ったのが、だいたい7時20分頃でしょうか?
1時間ほど経過しています。

綿100%のワイシャツはしわしわで濡れていました。

節電シャツ

ところが、節電シャツは、すでに着てもいいかも!ってくらい水分は感じませんでした!

節電シャツ

その上、アイロンをかけたかのようにビシッとしています!

節電シャツ

これにはビックリ!

夫はワイシャツを着る仕事ではないので冠婚葬祭とか卒業式とか入学式くらいにしかワイャツを着ないので、ノーアイロンとかがあるのは知っていましたが買ったことはありませんでした。
 洗濯しただけで、こんなにビシッとなるなんて驚きです!

節電シャツ

すごいね!
長男が社会人になり、スーツ生活になったのですが、アタシにワイシャツの知識がないため、ブランド優先の機能を無視したワイシャツを着せていましたが、 なんかとっても目からウロコ!
ワイシャツ選びで大切な人生の時間を費やすワイシャツのメンテナンスの苦労が消えるんですね!
いや〜 ビックリです!

この写真の一番下の布が節電シャツに使われている布地ですが、同時に水をかけたところ、

節電シャツ

あっという間に、節電シャツに使われている布地は水分を感じなくなってしまいました!

節電シャツ

表も裏にも水分がほとんど見えません!

節電シャツ

湿った感じは感じるんですが、どんどん水分が見えなくなりました!

これさぁ、体操着の生地に使ってほしいよね!

月曜の朝とか、体操着の洗濯を忘れて、畳み直して持たせてしまうダメダメな母ですが、
月曜の朝に気付いても、洗濯が間に合うよ!

節電シャツ

ってワケで、節電シャツに驚愕させられたアタシですが、フレックスジャパンさんからいろいろと教えていただいたので、
後ほど、また書きますね!

スポンサーリンク

twitterで記事更新情報を更新中! ▶︎



シェアする

フォローする