シュウェップスとは?新製品体験ブロガーミーティングで知ったこと

清涼飲料水が大好きな女子ブロガーです♪
コカコーラさんには、日々お世話になっております♪

そんな女子ブロガーが小躍りしてしまったブロガーイベント[シュウェップス 新製品体験ブロガーミーティング]で、発売前の日本コカ・コーラ社の新製品・シュウェップスを 一足お先に堪能させていただきましたよ♪

シュウェップス 日本コカ・コーラ社

Sponsored Link



発売前の製品ということで、今回、お話をしていただいた日本コカ・コーラ社の小笠原さんのセミナーよりご紹介。

シュウェップス 日本コカ・コーラ社

今回、シュウェップスを開発・発売に至った経緯は?

シュウェップス 日本コカ・コーラ社

35歳から49歳の人口比率が高く(20.8%)、市場においてもほっておけない状況ということで、 企業がぞくぞくアダルト層に参入を始めた。

シュウェップス 日本コカ・コーラ社

また、50%以上が月に一回は炭酸を飲んでいる世代でもある。

シュウェップス 日本コカ・コーラ社

そして、少しチャレンジしたいお年ごろ。

けれど、アダルト層をターゲットにした炭酸飲料が無かった。

シュウェップス 日本コカ・コーラ社

このスライドが出たとき、最近、スプライトをスーパーで見て、懐かしいなぁと思っていたところ。
リバイバルに力を入れているのか聞けばよかったな。

シュウェップスの伝えたいメッセージは、

シュウェップス 日本コカ・コーラ社

オトナ、はじける!

そうそう、まだまだ弾けるよ!

ってワケで新製品・シュウェップスは誕生したワケですが、
実はシュウェップスは、イギリスの伝統ある清涼飲料水でもあったのです。

シュウェップス 日本コカ・コーラ社

誕生は1783年。
日本でいえば江戸時代w
220年もの歴史ある清涼飲料水なんですよ!

シュウェップス 日本コカ・コーラ社

シュウェップス 日本コカ・コーラ社

イギリスには大昔からオトナの清涼飲料水があったワケなんですね。

シュウェップス 日本コカ・コーラ社

イギリス

苦い 甘い

そして、とうとう日本にもオトナの清涼飲料水が発売されることになったワケです。

シュウェップス 日本コカ・コーラ社

アタシの勝手な妄想ですが、トニックと名付けたところがオトナを意識している感じがします。

シュウェップス 日本コカ・コーラ社

カロリーOFFも嬉しいですね。
この年代になりますと、代謝が減り、どうしてもお肉になりがち。
ちなみにコカ・コーラはゼロがデフォのアタシですw

なにはともあれ、試飲タイム♪

シュウェップス 日本コカ・コーラ社

う〜む、苦味がありますね。
シュウェップスは、オトナの味です。
でも、あっという間に、その苦味がクセになってしまう、不思議な不思議な感覚♪

コカ・コーラ ゼロは卒業しまっす!

ってくらい、アタシにはドンピシャな清涼飲料水でしたよ!

発売前でパッケージも完成していないそうで、このような段階で新製品を試飲させていただいて、なんかとっても貴重な体験でした!

シュウェップス 日本コカ・コーラ社

ちなみにシュウェップスは、コカ・コーラ社の社員さんですら飲んでいない方がいるというレア清涼飲料水。
アタシの飲み物のデフォになることでせう♪

会場には大きなシュウェップスの看板も!

シュウェップス 日本コカ・コーラ社

その大きさは、

シュウェップス 日本コカ・コーラ社

司会のオネエサンよりも高い!

シュウェップスのロゴは噴水をイメージしているそうですよ!

シュウェップス 日本コカ・コーラ社 シュウェップス 日本コカ・コーラ社

今回、試飲はもちろん、シュウェップスに合う軽食もだしていただいて、ちょっと感じたことがありましので、それは後ほど♪

日本コカ・コーラ社 シュウェップス

つづく・・・

【日本コカ・コーラ社・シュウェップス関連エントリー】
シュウェップスとは?新製品体験ブロガーミーティングで知ったこと
シュウェップスとは?新製品体験ブロガーミーティングで知ったこと





【スポンサーリンク】
  

コメントをどうぞ♪